Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ほんとは話したいけど

ちょっとまってみます。コンサートのことかきたいんやけど、考え出しただけでかなり興奮してしまってどうにもならないので、しばらく熱がさめるまでまってみますっ。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-09-28_10:31|page top

いとしのあの人。。。

何ヶ月も前から楽しみにしていた日がいよいよ明日にせまってきてます。そうなのです、いとしのあの人に会えるのです☆むふっ☆もう三十路前やけど、このときばかりは乙女心をとりもどします。ってのいうのも、大ファンのJamie Cullumに会えるのです。ってかコンサート行くんです。じつは彼3月の終わりにもセントルイスに来てはるのよねえ。そのときは生まれてはじめてサインもらうのにならんじゃいました。もう家宝ですわよっ。棚に大切にかざらしてもろてます。とってもいい人たちなんです。


彼はジャズなんやけど、いろんなジャンルの曲をアレンジしたりもします。幅広いミュージシャン。コンサートもアルバムをはまったく違ってそれもおもしろい。まったくどんなアレンジをするか予想がつかへんからね。一番心に残ってるのは、しっとりした曲をはじめたときに観客みんながスーーーーっと彼の世界に吸い込まれたって感じが体験できたのが、すごかった。周りの音も周りの人のすることもなにもかもシャットアウトされて、まるでコンサート会場に彼と自分しかいないみたいに思えてしまうくらい吸い込まれました。


小さいところでずっと演奏してくれることを願ってます。。。そういうところの方が個人的に音楽が楽しめると思えるので。。。


あああ、たのしみやなああ。

comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-09-26_09:31|page top

Crown Valley Winery In Sainte Genevieve、MO


hill


土曜日にワイン好きの友達(同僚)の誕生日会がセントルイスから1時間くらい南にいったところにあるWineryでありました。その前にもほかの人たちは違うところによってきてはってんけど、私たちは家で済ますようがあったからここから合流することにしました。


こんな風に丘のてっぺんにありました。見渡す限り丘・丘・丘。そしてブドウ畑とか牛さんとかがいるファームとか。。。また天気も最高でなんて気持ちいいのでしょう★と景色をながめてるだけでもいそがしかった1週間をわすれてすっきり。


winery2


ほかにも誕生日会や結婚式を控えたカップルが友達集めてパーティーしにきてたりとかで結構すごい数の人手でおどろいてしまいました。バンドが小さなテントで演奏しててその周りではたぶん1日飲んでますね。。。って感じのほろ酔いもしくは酔っ払ってる人たちが踊ってたのしんでました。なにを思ったかうちのだんながワインを少し飲んでから踊りに行くでぇ~って。。。誘うから友達もつれて出て行くことに。もうはずかしいのなんの。。。だってだんながわけわからん踊りしだすから。。。月曜日に何人かと顔あわさなあかんねんけど。。。そういうことまでを考えられないほども酒入ってなかった私が間違いだったのか?!だんな、うちの部でプチ有名になってしまったのでした。


Tastingを7回とここの名前のはいったワイングラスがもらえて5ドルプラス税金はかなりお買い得じゃないでしょうか?何回かTastingしてワイン1本買って、全部飲んじゃいました。そのときはおいしく楽しくやってたんですけどね、私えらい目にあいました。あとでかなり気持ちわるくなってしもてねええ。


週末に町をはなれてゆっくりこういう自然のなかで過ごすのはすごくいい気分転換になっていいなあと改めて思わされた週末。今度は義理両親を連れていきたいなあ。


winery3



comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-09-21_11:13|page top

Hmmmm


My blog is worth $1,693.62.
How much is your blog worth?



いつも行くデザインブログのところでこれをみつけました。もっと少ない金額やとおもったわああ。なぜかちょっとほっとする私。。。よかったら試してくださいな。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-09-21_10:49|page top

付け足し編

この前載せたパンケーキを食べたくなったから日曜日のブランチに作りました。桃はないけどブルーベリーだけでもおいしいでしょうということにしておいて。。。


それで標高高いバージョンの小麦粉の量だとどれくらい膨らむんやろ?とか悪い好奇心にそそられむりやり2テーブルスプーンほど多くいれてみました。これがまた膨らむ膨らむ!でも真ん中はふくれへんかったからとんでもない形になったので写真はとりませんでした。みかけはブサイクでもおいしかったです。


砂糖が中にはいってないから上に粉砂糖なりふつうのお砂糖なりをふりかけるのを忘れずに!そうしいひんと味ないです。お砂糖をやめて、メープルシロップをかけてもおいしいとおもいます。


あと中にいれる果物もほかにもいろいろ変えられるから、けっこう楽しいレシピかも。りんごとかでもおいしそうやなああ。


参考までにできあがりが似てる写真をひっぱってきました。Williams-Sonomaのレシピはおすすめですのでまたひまあればチェックしてみてください!


パンケーキ

comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-09-19_10:18|page top

おすすめレシピ

この前義理母が作ってくれた1品がとってもおいしかったのでここに載せることにしました。しかも基本的に混ぜてオーブンにいれるだけでいいっていうのもいいじゃないですか。


Puffed oven pancake with summer fruit


材料  1/3 cup (2 oz/60 g) all-purpose (plain) flour  


              2 tablespoons granulated sugar


              1/3 cup  (3 oz/80 ml) milk


              3 eggs


              1/4 cup (2 oz/60 g) unsalted butter


              2 firm, ripe peaches or nectarines, peeled, if desired, pitted, and sliced


              1 1/2 cups (6 oz/185 g) raspberries or blackberries


              about 2 tablespoons confetioner's sugar (粉砂糖)


作り方 オーブンを425F(220度)に温める。ボールに小麦粉、砂糖、牛乳と卵をいれて混ぜ合わせる。


桃をバターでいためる。桃があったまって少しやわらかくなるまで料理する。少しやわらかくなったら、ベリーといっしょにする。


バターを塗ったパイ皿に果物と卵などを混ぜ合わせたものをいれて、オーブンで18分くらい焼く。仕上げに粉砂糖で飾りつけすればできあがり!


ちなみにカロリーは309カロリー、炭水化物34グラム、脂肪分16グラムです。あんまりダイエット向きではないかなとも思うけど、たまにはいいでしょ?!


もし高度の高いところにすんでるならば、小麦粉を少し多めにいれたらちゃんとふくらむらしいです。あと温度は450度で、25分くらい焼いてください。これはうちの義理母が山のなかにある家でつくった結果からきてますので、それなりに当てにはなると思います。


Bon Appetit!


           

comments(6)|trackback(0)|未分類|2006-09-15_10:52|page top

お誕生日おめでとう、葵チャン!

ケーキ


私の姪っ子の葵チャンが今日1歳になりました~!ものすごくなにがなんだかまったく把握してない顔して記念写真にうつってましたわ。かわいいのおお。彼女の成長を見逃していってるのは悲しいけど、こうやって写真とかビデオで会えるだけでもまだましかなと思ってます。


それにしてもおいしそうなケーキ。。。想像しただけでもよだれが。。。いかん、いかん。

comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-09-15_09:22|page top

新作ニャンコ

kitty


型紙をみつけたときに「これは!」とピーンときたのです。ちょうど猫好きの同僚の子がお誕生日やったからちょどいい、むりやりでもあげちゃえってことになりました。それからなかなか時間がみつからなくてやっと作りはじめたこのニャンコさん。といっても数時間でできるんやけどね。ひさしぶりの縫い物。楽しかったし、やりがいがありました。なにか好きなことに熱中してると疲れも忘れてしまうし。


じつはちゃんと「お誕生日おめでとう」のタグも自分でつくりました。


kitty_tag


タグの裏側には「Happy Birthday」ってのが後ろから見たみたいになってあるのです。この写真じゃ、あんまり表側もよくみえへんけどね。
同僚はかなりよろこんでくれてみんなに披露して歩いてはりました。今晩名前を考えるらしいです!


今度はなにつくろうかなあああ。

comments(3)|trackback(0)|未分類|2006-09-14_09:52|page top

なごませてもらった作品

pug


"Sorry, some wrinkles were just meant to be."


この顔みて心が和まないわけがない!かわいすぎます!!


年とってしわが気になりだしたら、自分に"Some wrinkles are just meant to be..."と言おうかな。

comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-09-14_09:44|page top

this will boost your confidence! maybe?!

i think everyone has one of those days that you just don't feel good about yourself.  for me, almost everyday since my massive weight gain (no kidding).  i won't go into that for now...  anyway, i have to say i felt soooooooo much better after i came across this website.  awwwww power of photoshop!  everyone can look like a million bucks with a help of someone with super photoshop skill and lots of money to pay for a hair stylist and a make-up artist.  but unfortunately, i don't have that kinda money laying around, i wish there were!  even though I believe the look is not what matters, what's inside is what matters the most and what makes "me," i hope to have "my" ideal body.  so in the mean time, this site will help me out a little. 


check this site out :-) it's really fun.  FluidEffect


go to "portfolio" and then "before/after"

comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-09-13_10:14|page top

5th Anniversary

light


I remember that day as if it was just yesterday.  I remember that my dad's phone call woke me up, what I felt when I watched TV, what my friends went through.  oh and how this stupid guy in my class thought some Japanese were responsible for the attacks and gave me the dirtiest look you can imagine.  I was like "what the heck.  what kinda news do you watch?  why do you think we need to attack America?"  that was just plain rediculous.


I've been thinking about my friend and her family all day, all week.  I would never fully understand what it is like to be in their shoes.  I decided to write her and tell her how much they had been on my mind and hope she was doing alright getting through the day. 


I couldn't believe how many hours TV stations spent on showing the video tapes or documentaries yesterday.  I couldn't really watch them.  cuz I was heartbroken all over again.  it hurt so much, i felt like i couldn't breath...  but that's nothing compare to those who lost their family or loved one.  it is important that we all remember what happen, but is that necessary to show those videos over and over until you can't even avoid them?  I couldn't help but wonder what families of victims would feel... 


On a happier note, to me, September 11th is not only the tragic day.  It is also my sister's birthday!  as usual, i haven't found anything for her or my lovely niece, Aoi chan, yet.  Aoi chan's birthday is on the 14th.  they don't care when they will receive presents from me, so i'm gonna take my time :-) 


Aoi chan is turning 1 year old.  time flies by...  really.  i wish i could be with my family more.


911 is a perfect day to remember how important your family is, how fragile our lives are, how much we should cherrish each second of it, and many more things...

comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-09-13_10:03|page top

もう9月

もう9月やね。気がついたら気温もすっかり下がってちょうどいいくらいの温度になってました。しばらく涼しいだけかな?とか思ってたけど、「あれもう暑いのもどってこうへんの?」ってなことになって知らん間に初秋って感じです。これから葉っぱのいろとかも変わっていくのねえ。と、どうしても物思いにふけってしまう秋。


アメリカはLabor Dayで3連休でした。ちょうど土曜日の野球の試合のチケットをまたもらったので、急やったけど、サウスダコタから旦那の両親を招待しました。クリスマス以来あってないからちょうどいいかなと思って。夜の試合でとても気持ちよかった。いい風もふいて、なんかそのまま横になって寝たいくらい心地よかった。田口選手は試合にでてなかったし、Cardinalsは負けてしまうし、試合自体はあんまりすっきりしいひんかったけど、私たちは遊びにでれただけで十分楽しみました。


しあい


赤一色に染まるスタジアム。


busch


一番上からみてたらたぶん選手なんて点にしか見えへんのやろうねえ。


fredbird


これマスコットのFredBirdです。キスをするんやけど、どうも頭を食べられてるようにしかみえません。。。


 


次の日の日曜日はセントルイスから1時間くらいのところにあるMeramec Cavernにいってきました。目の前にMerramec Riverが流れててそのうえを走るボートにのってプカプカ。20分くらいやったからもっと乗ってたかったなあ。今度はカヌーでもかりて川くだりしにいこうと思う。とても浅いからただ流れにまかせていくっていうようなカヌーやからとてもリラックスできそう。


また仕事やからとにかくあんまり疲れないようなことをしてたかな。まあそれもたまにはええでしょう。


次の休みは11月の終わりのサンクスギビング。それまで遠いなあ。。。

comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-09-07_10:36|page top

キューピー3分クッキング!

