Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

???

自分で思ってるよりじつはもっとホームシックなのかもしれない。。。


というのも、今日お昼をファーストフード店に食べに行ったときに、レジにアジア人の小柄なおばあさんがいはって、うちのおばあちゃんのことを思い出して、ひとりファーストフード店で泣きそうになった。。。ホルモンのバランス悪いんかなあ。。。。それとも自分では大丈夫さって思ってても実はそれ以上に家族のことを恋しく思ってるのかもしれない。はずかしいけれど、めっちゃおばあちゃんに会いたくなって泣くのをこらえてたのがなんかはずかしいなああ。いい年なのに。。。


もおおううううううう!

comments(8)|trackback(0)|未分類|2006-10-31_11:19|page top

母ちゃんの初仮装

bat2


土曜日に友達のおうちでハロウィーンパーティーがあったので家族で仮装してお出かけしてきました。ゾーイさんは去年もコスチュームを着たけど、母ちゃんはうまれてはじめてです。初めてやからって気合をいれたようないれてないような。。。最後の最後までほっておいたからねえ、かなり急ぎでドレスつくりやした。魔女になりたかったのよ。ウフフ。ふつうの魔女さんはありきたりかな・と思ったから、安い魔女ドレスをかって自分で作り直しました。ギザギザになったところをきってTulleっていう素材をプリーツにちょっとだけしてつけてちょっとグラマラス風に。。。時間ないから、ええええ~いってかなり適当に縫い付けることに。まあ暗いしさ、だれもそんな細かいとこまで見てへんし、ええさ、ええさ。ゾーイ姉さんは私のサイドキックなのでこうもりさんです。クロのTシャツでもきせてあげたほうが羽だけ浮かなくてよかったなああ。残念ながらクインシーじいちゃんはお留守番。ごめんなさい。。。


bat1


去年のドラゴンほど悲しく肩を落とすことなくちゃんと羽つけてくれてました。


ここで期間限定、はずかしながらとってもオデブな魔女を公開してしまおうかな。。。めっちゃうつりわるいからやめとけばええのに。。。と思いつつも、あまりにうれしかったので。。。


あんまり顔みえないやつにしよっと~!写真みながら自分でも改めて「こえてんなああ。。。(涙)」とつくづく思ったのでした。。。


witch2


はずかしい。。。。おとなしくしてたゾーイだけみといてください。。。





comments(6)|trackback(0)|未分類|2006-10-31_11:14|page top

おすすめブログ

今日のおすすめはDesign*Spongeですう。おたのしみあれえええ!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-10-25_10:55|page top

お疲れ様

っていってもまだ火曜日が終わろうとしてるくらい。。。まだまだこの1週間は続きます。シャワーを浴びてでてきたときにふと「なんやマシーンみたい。。。」って自分で思ってしまうほど、仕事仕事と忙しくて魂を抜き取られそうな今日この頃。これがまた来週からもっとひどくなる一方なんやなあああ。。。11月は感謝祭、12月はクリスマスと客商売な会社は1年で一番忙しいのです。どれだけ忙しくなるかってのを考えるともっと気分が重くなるから、やらなければいけないことをこなしていくことだけを目標にいくしかないと、戦闘態勢を徐々に整えていってます。


日記を書くエネルギーと時間がない間にじつはいろいろあったのです。。。またクインシーじいちゃん怪我したりとか。。。若いオナゴに負けたのです。うちのゾーイ姉さんじゃなくて、うちにとまりにきてた子に。。。トップ争いでみごとに負けたのが半分と、彼女がストレスたまっててそれで切れたの半分。どっちにしろ私の責任です。ごめんなさい、じいちゃん。。。かまれたときに首をひいたんやとおもう、傷口がひらいてるところみると。。。なので次の日の朝に3-4針縫いにいきました。たぶんもうベビーシッターはできないなあ。あの子もかなりかわいそう。9月の終わりにファームから母業を終えてやってきて、1週間ちょっとくらいしたときにフォスターの人が出かけるから預けにだされてうちに来て、そりゃころころ環境変わってて、落ち着くひまもなかったらストレスもいっぱいいっぱいになるでしょ。すごくいい子なんですけど、犬同士ではちょっとボスっぽいの。あの子はファームにいたとき十分に愛情注いでなんてもらってないんやろうね、やっぱり。体もよごれてたし、歯もよごれてたし、耳の中なんて彼女一回も掃除してもらったことないのかもしれないってくらい耳垢がたまってたし。。。彼女を含めて17頭のグレハンが今回里親探しにこのファームからだされました。ってことはもともとそれ以上飼われてたってことでしょ?そらなかなか1匹1匹に時間費やせないでしょ。なら飼ったらあかんよってのは私の意見やけど、彼らからしたら商売なんやろうなあ。人生をともにする家族というよりは。。。いろいろ考えながら彼女の体をふいたり、耳の掃除をしたりとかしてたら、なきそうになってしまった。所詮私の想像につきひんけれど、どうも納得いかなくて、不憫に思えてしかたがなくて。。。悲しいとともに怒りもこみあげてきた。でも、こういう風にチャンスがあたえられた子はラッキーなんよねえ。そんなこともなく殺されていく子もいるんやから。。。


秋のせいなのかどうも物思いにふけってしまうことが多いように思う。


どんどん太ってきてどないもならんことになっているので、そろそろ現実と向き合ったほうがいいかなと思ってちょっとがんばってみることにしました。どうも目標がないと自分に甘くなってしまうのと、限りなくあるアメリカサイズに甘えてここまできてしまった。。。家のドアをあけたとたんにどっと疲れがでて、何をする気にもなれない日が多いから、会社にあるジムにも参加することにした。仕事にいってる勢いでそのまま帰りに運動でもしようと。。。


太ってきた理由も自分でよくわかってるから、気をつけるところもわかってる。何年か前ものすごいストレスたまってたとき食べられなくなってやせたけど、今回はストレスで食べ物に幸せをもとめてしまったがために、太ってしまった。食べることが一番私を満たしてくれたように思えた。でも、それはどうせあやむやにしてるだけやけどね、でもそのとき幸せならって思ってしまうのが悪い癖。いかん、いかん。ただでさえ、ぽっちゃり遺伝子をいやというほど備え持ってるのに!!


ちょっとづつでもがんばろうっと。

comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-10-25_10:50|page top

今日のサイト紹介

とってもきれいな色使いで幻想的な作品がみつけられるサイトです。


My Little Underground

comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-10-10_10:03|page top

おだやかな日曜日

glass arch


とってもきれいな秋晴れの週末、だんなと二人で植物園にいきました。メインはベスト オブ ミズーリという年1回催される特産品展みたいなもの。会社で入場券をもらったので、天気もいいし、だんなはこの植物園いったことないし、ということで。ちょうどいい気温で気持ちよくって「こんな日が1年中ならいいのになああ」と思わせられた。


グラスでできた作品が植物園じゅうに展示されている最中で、それもとっても太陽の光を浴びてよりいっそうきれいに輝いてました。


glass balls


いろいろ買いたいものあったんやけど、最初にかった新鮮なきのこが以上に高かったから、結局それ以外は買えずじまい。。。1オウンス1ドルって書いてたのはいいけどさ、1オウンスってどんだけかようわからへんから、ばんばん袋にいれてたら合計17ドルになってました。。。きのこに17ドル庶民の私にはちっと痛かった。。。でもおいしいからよしとするべき?


この植物園の中で私が1番好きなのは日本庭園。そのまわりにはたくさんの桜の木が植えてあるから花見に行きたいと毎年思うんやけど、いまだにかなってない。


japanese garden1


植えてある木もなにもかもが日本を思い出させるもので、私はホームシックになりかけました。


japanese garden2


池の中には大きな鯉がいっぱいいて、その鯉に年も忘れてえさをやるのが私的には一番の楽しみ。小さいときにおじいちゃんとおばあちゃんと鯉にえさをやりに県立図書館までいったのを思い出します。


carps


japanese garden3


町のあわただしさもなにもかもここには関係ないように、またちがった時がながれてます。


maze


この迷路、映画にでもでてきそうなくらいきれい。それを見渡せるところでカップルがワインを飲みながらまったりしてはりましたわ。なんか邪魔してる気になるからささっと写真を撮って逃げ去りました。


またお天気のいい日に戻ってゆっくりしたいなああ。心の底から「いい1日だったなああ」と思える日になり、大満足て家路についた私たち。





 

comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-10-10_09:58|page top

ちびっ子

brutus


彼の名はBrutus(ブルータス)です。そんな彼はボストンテリアでございます。あまりにかわいすぎて写真をみたとき失神してしまいそうになりました。彼は友達の新しい息子。まだ生後8週間半くらいで、体重3パウンド。1.5キロくらいかな?その3パウンドも実は大半がぽっこりおなかのせいです。おなかに虫っ子がいるわけでもないんやけど、おなかがかなりボールみたいにぽっこりなってるのですわ。でも元気そうやし、成長していくにつれて小さくなってくんかなあ?


写真をみてもう会いにいかなあかんでしょ?ってことになった(勝手に。。。)ので、さっそくだんなに電話してもらってお邪魔することに。。。想像以上に小さい!クインシー爺さんの頭より小さい!なんじゃこれ?!ってくらい。しかも走る姿がまたウサギっぽくてかわいくて、おばさん溶けました。。。


おばちゃんにもなついてくれて床にすわってたらよじ登ってきてくれて私のほうを見上げたりして、おばちゃんはまた心を奪われたのです。。。赤ちゃんはいいねええええええええ。でもね、忘れていたことがひとつ。。。お犬の歯はすごく鋭いのです。痛いのなんの。。。指を何回もかまれました。Zoe姉さんは首をかまれ、泣く羽目に。。。クインシー爺さんには車でまっててもらいました。踏み潰されてもこまるので。


連れ去ればよかった。。。

comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-10-10_09:41|page top

やっぱり応援してまう?

card


 地元のカーディナルスがプレイオフでがんばっております。それほど熱心なファンでもないけど、やっぱり地元ってことなるとやっぱりちょっと気になってしまう。この町のひとはほんとに野球好き。というかスポーツ全般。アメフトのラムズ、ホッケーのブルース、野球のカーディナルス。これでバスケのチームもあればいうことないのにねえ。


明日はチームカラーの「赤」を着て地元チームを応援しましょうってことになっとります。。。力入ってるよね、みんな。私も赤の服あったらきていくところですけど、あいにく私のワードローブ大半がクロとかなので、気持ちだけってことで。


私はプーホールズにしびれてしまいましたよ、試合をみにいったとき。ここぞってときにちゃんと打ってくれるし、カリスマ性ありって感じ。名前すごいっしょ?!プーホールズって。いじめられたんかな?!せめてスペルはPujolsで救われてるねえ。


訳わからん話になってきたところで。。。。


お気に入りのサイトを紹介。


インテリアもの好きにはたまらないです。http://www.decor8.blogspot.com/ いっぱいいいものが紹介されてます。私は読んでるだけでも刺激されて、とてもクリエイティブになれそうな気になるのでした。。。

comments(1)|trackback(0)|未分類|2006-10-06_10:48|page top

ちょっと「?」

≪注≫もやもやしてるので、ぐちってしまいます。


今日大学時代からの友達のブログを読んでいて、ちょっと腹立たしく思ってしまいました。彼女は今ビザの関係もあって彼女が大学院とかまでいって勉強したことに関係した仕事につけないってことでたぶんつらいってことはよく私にもわかるんです。私も仕事みつかるまで、つらい思いしたから。。。でもね、なんか文句が多い?!まあそのひとのおかれてる状況ってのはそのひとにしかわからないのは十分わかってるんですけどね。でも、でももうちょっとありがたく思ってもいいんやない??彼女のだんなは十分もしくは十分以上稼いでいるのに、いつもお金がないとかお金がもっとほしいとか。。。でもさ、彼ら新築の大きな家を建ててるし、ハワイだの里帰りだのとかいろんなところにいけるチャンスもあるし、貯金もあるし、はっきりいって我が家よりかなりいい生活してます。「いい生活」ってのもよくわからんもんですけどね。「物」があればいいってものでもないし、お金があればいいってことでもないけれど、でも世の中には毎日の生活に必要な最低限のものをもつこともできないような人が多いのに、もうちょっとありがたく思えないものかな?仕事がみつからへんくて、苦しい生活をしなければいけないっていうのならまたべつやけど、ちゃんとした生活ができるんやから、彼女が納得いく仕事につける日がいつかくるってことをみて前向きにいけないものかな?まあ所詮私の憶測な部分も多いけどさ。


それとも私が彼女みたいに家を建てられなくて旅行にもいけなくて、それをひがんでるだけなんかいな。。。


あんまり自分の生活にかけてると思うようなものばかりに目をむけてると、どれだけ自分のもってるものが大切でありがたいものかってものもみえなくなってしまうようにおもえてしょうがない。。。


なにがそんなに不満やねんさ。。。とおもったのでした。

comments(5)|trackback(0)|未分類|2006-10-03_10:23|page top

10月か。

もう10月なんて信じられないなあ。今日は複雑な一日でした。仕事のことでちょっとへこみつつ。。。ミスをしながら学んで行ってるところも多いから、その分へこむこともあります。学校で習うことと実際に社会にでて使うことは多少ちがうもので。実際に経験をつんで学ぶってのもものすごく多いのはどの分野の仕事でもいっしょかな?私の仕事はデザインだけできればいいってわけでもないんですよねえ。でも学校でならうのはデザインするってところばっかり。それがどういう風に印刷されたりとか、こういうときにはこういう風に対処しなければいけないとかそういうのって間違いをつみかさねて学んで行ってる私の今日この頃。まちがうことはまだ経験が浅いうちはありだろうとも思うんやけど、それでもやっぱり自分がなさけなくて、使えないやつに思えたりとかして、それで落ち込んでしまうんです。頭のなかで、なんでそんなまちがえするんさ?って厳しく叱ってる自分と、これも勉強のうち次からもっと気をつければいいんちゃう?とすこしでもポジティブな部分を見ようとする自分が口論してます。


周りの人のほうが何年も多く経験をつんでいるから知ってることも私よりもおおいのは知ってるけど、でも自分も同じくらいのレベルのデザイナーとして受け入れてもらいたいってのもあって。。。だって上司にさ、この子に聞いてもあかんわとか、いまいち頼りないとか思われたくない。自分にもちゃんとできるって自信のあることやから、余計に自分にプレッシャーかけてしまってるところもあると思う。かといって、いいやいいや、なんて甘くもなっていたらあかんと思うし、その辺のバランスがとてもむずかしいなあ。。。


でも今日のことは今日のこと、明日は明日。あんまりひきづっていてもよくないから割り切ることも大切かなとも思う。。。まちがったことをわすれるっていうんやなくて、明日は明日で精一杯がんばろう。

comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-10-03_10:08|page top

来客

猫
cat


突然かわいい猫ちゃんがあらわれたのは土曜日でした。野良猫ですらみたことないうちの近所やのにどこからきはってんろ?左目が使えなくなってしまってるけれど、そんなことさえ関係ないくらいとても美人さん。Zoe姉さんはおおはしゃぎでした。シッポをとんでいきそうなくらいブンブンふって!最初のうちはキティーちゃんも猫パンチをかして攻撃してたんやけど、だんだんなれてきてねっころがってZoeとこんな風にむきあっちゃってます。それからだんなが車の中を掃除してるところを見学してたりして遊んでいかはりました。


かわいいからもっと遊びたいけど、猫アレルギーやから触ったりもできなくて。。。残念。これから寒くなってつらいやろうに、どこかいい隠れ家をみつけれしのいでくれることをねがってます。

comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-10-03_09:53|page top

熱もそろそろさめたかな。。。?

ジェイミー


いえ、まだまだとりつかれています。。。いとしのジェイミーに。


コンサート当日はもちろんみっちり仕事でした。しかもかなり最悪な日を過ごしてたのです。夜にコンサートにいっていい音楽を楽しむということのみを目標に火曜日を過ごしました。新しいアルバムがでていないので、3月のときと基本的に曲目は前と同じやねんけど、CDのまま演奏するなんてことのないミュージシャンやからまったくちがうものを味わえました。今回はスクリーンもあっておしゃれな感じ。あれだけピアノだのギターだの演奏できたらたのしやろうねえ。。。


とても自分のいる立場やファンがいるってことや自分の好きなことをして世界中を旅しながらいろんなところで演奏してとか、彼のまわりにおこってることをとてもありがたくおもっていて、そういうところもすきなのです。ちょっと売れたからってえらい人になったみたいに世の中行くひとたちも少なくないのに。そして体全体から音楽をたのしんでいるってのがはじき出されてるのも、見に行ってる私たちもよりいっそう楽しめる要素ではないかなと思います。


いつも最後のほうになったら観客のなかにおりてきはるんです。で、今回私とだんなは前のほうのフロアのところに陣取ってたので、降りてファンのなかをあるいてきてるときもすごく近くて、それから私たちの真後ろにあるテーブルの上を歩き出したとき、私は手を伸ばせば届くってほどの距離にいたんですよ。でもねえ、いい年こいてはずかしくなって後ろにさがってしまいました。。。なにをはずかしがってんだか。。。握手くらいしたらええのにいいいいい。あほな、私。。。三十路前の私でさえ、はずかしがらせてしまうような彼、いいねええ。(あやしい?!)すごい小柄でかわいいのおおおお。しかもあれだけの才能があるというのも、ほれさせられる要因ですわ。かなりプラスでしょ?しかもやさしそうだし。いやああああ~~~。


おちつこ、おちつこ。あやしくなってきたで。


次にセントルイスに来てくれるのはあと1年くらい後やそうです。ずっとツアーとかプロモとかで休みなしで突っ走ってはるから少し休んでほしいなあ。次くるときは新しいアルバムをひきさげてくるということなので、それまで辛抱強く待ってます。

comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-10-03_09:44|page top

キューピー3分クッキング!

