Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

TGIW!

zoezoe


サンク ゴッド イッツ ウィークエンドでございます。というのも、金曜日の夜にライブに出かけて、風邪かなにかをひろってきたみたいで、4-5年ぶりに熱をだしてます。風邪をひろったのか、ただただめちゃくちゃ寒かったから風邪引いたのか、その辺はよくわからんのですけどね。平熱の低いんでねえ。でも高熱出してるわけでもないし、のどがめっちゃいたいとかでもないし、へんな風邪です。おかん走り続ける、今週末。と、体調がすぐれないのが週末にかさなって不幸中の幸いです。明日は、仕事場でバケーションの人とフォトシュートでスタジオにいっていない友達のカバーをしなければいけないので、休んでいられないのです!それプラス私のいつもの仕事。大忙しざます。つらかったらやらなあかんことやった時点で帰らせてもらうかもしれへんけどね。下手にがんばりすぎてひどくなって、あとで痛い目にあうのも自分にも仕事場のみんなにもいいことやないしねえ。


ゾーイ姉さんとクインシーボーイをパークにつれていきたいけど、どうしよう。


よく考えてみたらここ1ヶ月くらいずっと気温がマイナスなセントルイス。寒すぎますっ!何日か前に渋滞中に坂でとまらなあかんくて、とまってたら氷のせいでしばらくぬけでれませんでした。パニックモード最高潮でした。うしろのへんなかつらのおっちゃんにプップーとかってならされるし。。。どうみてもつっかえてるのわからんか!!!プップーいうてんと、助けてよ!なんとかがんばって自力で脱出しました。どうなることかと思いましたよ。まったく。


さてさて、今日どうしましょ?

comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-02-18_23:42|page top

ホワイトバレンタイン。

valentine


今日は朝から雪が降り続けて道路も危ないから、早い目に会社を出ることができました。もっと降れ降れ~!こういうとき学生はええなあと思ってしまう。雪やから仕事ないですってなかなかないからねえ。


明日はバレンタインやけど、まったく予定もなにもない我が家。なんか張り切ってディナーとか作ったほうがええんかな?水曜日で仕事もあるし、はっきりいって引き気味な夫婦です。金曜日にひさしぶりにライブにいくから週末にお祝いしたほうが楽なんよねえ。まだ結婚3年目やのにこれでええんかいって時々思います。


では、スピッツのベスト盤でも聞きながらプロジェクトにもどりやす。。。


みなさま素敵なバレンタインを過ごしてくださいませ!

comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-02-14_08:25|page top

結果

この前のホワイトエレファント、またの名を「いらんもん人になすりつけようプレゼント交換」、予想に反して2つも持って帰ってくる羽目になりました。。。(汗)ひとつはトナカイが魚釣りしてるクリスマスオーナメント。もうひとつはとっても私の趣味じゃない、しかもみんなにいやがられてたキャンディーをいれる陶器の入れ物。。。空けた瞬間に「これってもしや。。。」、どっからきたかも知ってるやん!じつはプリンター会社かどっか取引先からのクリスマスプレゼント。それでもってそれ受け取ったうちの上司たちがどんだけけなしてたかも聞いてましたよ。。。それが我が家にやってくるとは思いもしなかった。。。オーナメントはね、それほどへんじゃないって言うか、うちの義理母が私たちにくれそうなやつでした。ってことで、いらんもんをもっていって変わりにもっといらんもんを持って帰ってくるこのホワイトエレファント。まあねらいはAyakoさんがコメントでもおっしゃってたみたいに「こんなんいらんわぁ~」なんていいながらやるウケ狙いのプレゼント交換。もしこれからの海外生活のなかでこんないらんことをだれか持ち上げてきたらみなさん断ってください!!私がもっていったのは、石鹸とローションと男物のデオドラントとバブルバスの液体。けっこう自分的にはそれなりにいいやん?とか思ったんやけど、それにあたった人はいまいちうれしそうでもなかったなあ。ローションとデオドラントなんてちゃんとAvonっていう化粧品会社のものやのにいいぃ!


この2つ、義理母に上げる予定。←鬼の私!だってふつうによろこびそうなんやもん!とくにオーナメントなんて、彼女の趣味にあってると思うねんけどなあ。でやろ?


里帰りの件。また予定変わりました。義理父が今年定年なので、定年パーティーが4月にあります。なので、うちのおとんにもいってたみたいにそのパーティーをやっぱり優先にしないといけないなあっと思ったので、日本に帰るのを年末にしようと春をあきらめて、それはそれで納得していたんやけど、次の日に義理母からメールが来て、どうせなら夏の天気の安定してるときにきたら?って。。。いいんっすか?失礼やないですか?って散々きいて、そうするほうがええっていわはるので、春に帰ることに。。。で、チケット探してたらね、高いよ!高すぎるって!もとのチケットは700ドルちょっととかやのに、税金プラスもろもろあわせたら1000ドル超えてもうたがな!まあね、もっと高いところもあるんでしょうけどね、きついっすよお。去年帰ったときは同じ時期やったのに、300から400ドルは安かったぞい。でもやっぱり家には帰りたいから、1000ドルはたくしかないよねえ。。。ううう、お財布も寒くなるいっぽうじゃのう。


 

comments(6)|trackback(1)|未分類|2007-02-03_10:56|page top

キューピー3分クッキング!

