Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

なんですとおおおおおおおおおおおおおおお

たった今ものすごいことが判明しました。。。


妹にまた赤ちゃんができることに。。。。


おばちゃん、腰抜かしました。。。。


叫びすぎてのどがいたい。。。

comments(4)|trackback(1)|未分類|2007-03-22_10:46|page top

気持ちええで

1にも睡眠、2にも睡眠、3にも睡眠。なぜかここ何週間か週末になっても疲れてる夫婦の片割れしのです。ただ単にぐーたらやっていう説が一番もっともやけど、聞く耳もちまへんで。ぽかぽかしてるときはどうも家の中にいると眠くなってしょうがない、しかもこんな子がいたらよけいに眠くなる。。。


hirune3-18 ←日向とともに移動する女。目があやしいで。。。


この前クインシーの邪魔をして車の中で怒られました。歯があたったのですわ。。。今はミス千昌夫。。。かさぶたがとれて直ってきてます。本犬はぜんぜんいたがってもいいひんし、大丈夫やねんけど、目に近かったから怖かったですわ。それもこれも父ちゃんの運転のせいです。。。急ブレーキはやめましょう。


hirune4-3-18 ←クインシーが動き出したから様子を伺うの図。


hirune23-18 ←これ母ちゃんの今日のお気に入り。(親ばか。。。)


hirune3-3-18


あ~ねるんじゃないいい~。


体重計を窓から外に投げ捨ててやりたかったくらいに頭にきてたけど、もうね、金曜日の事件から立ち直りました。暖かいお言葉ありがとうござりました。。。ここでくじけては意味がない!「継続する」ってのが一番大切なのよ。うんうん。がんばるのじゃ、自分。やろうと思ってできないものはない!
日本に帰って久しぶりに会う家族にずばずばいわれるのが今はこわいです。。。適当に聞き流しておくことにしよう。。。


葵チャン今1歳半。どんなおもちゃがいいかなああ。まだ字とかおぼえられないでしょ?なにがいいかなあ、おみやげ★どないしよ~。

comments(6)|trackback(0)|未分類|2007-03-19_06:38|page top

切れました。

あまりに腹が立つから、会社からアップ。
生理前でやめときゃいいのに、今朝体重計に興味があったからのってみました。
ぜんぜん体重へってません。食べるものも気を使ってるし(マイナス、昨日のシュークリーム)、これまで以上に運動もがんばってる。
かなりしまってきたのも目にみえてわかるようになってきて、自分的にはちょっと気分がよかったのです。
でも、今朝体重計にのってから、切れてます。へこんでます。なんでへらへんのかわからへん。。。たしかに筋肉のほうが重いとか、生理前っていうのもあるけど、それでもすこしくらい減っててもええんちゃうの?前にテレビで体重計にはのらへん方がええってのも聞いたこともある。服がどういうふうにはいるようになったかってのを目安にしたほうがいいってのも、トレイナーの人がいってたけど。。。それでもかなり納得いかへん。

せっかくの金曜日やのに。もうっ。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-03-17_00:30|page top

春うらら?

daf daf


「うらら」ってどういう意味さ?ってことより、我が家のかわいい水仙ちゃんをみてください。3日間の間に花咲かせられるくらいまで急成長。がんばってるのね、静かに。水仙ちゃんたちが花を咲かせ終わったころにチューリップくんたちの番になります。


あったこなったり、肌寒くなったり、気温の変化のはげしいセントルイスですけど、春到来宣言していいんですよね?そういや3月中旬ですわ。なので、春到来とかってもんやなくて、すっかり春なんやね。。。


うちの父ちゃん、やっと自分のしたかった仕事に就きます!イェイ イェイ~。昨日面接いって即返事きました。もううれしくてねえ、おばちゃん泣きそうになりました。今までがんばってたのを知ってるから。がんばったらいつか報われるのですぞ。しかも大きな会社で、バイオロジーとコンピューター両方の勉強をいかせるいうポジション。私の会社にも近いから時間があえば一緒に車乗っておでかけできるし、お昼に会うこともできるぅ!たのしみいい~。4月2日月曜日からはじまります。がんばれ、父ちゃん!稼いでおくれ!!


私はダイエット本気だしはじめました。。。ダイエットしなければって思っていちおうやってたけど、怠けてたこともおおかってんけど、さすがに里帰りも近づいてきたっていうことで、こりゃいかんっすよ。ってことで、週4日間ジム通いですわよ。鍛えられてます。。。でもジムは会社のビルの中やから、便利で、しかも月10ドル。激安です。
でも、でも、でも。。。生理前ってのを理由に、シュークリームつくっちゃった~!ほら、手作りやし、生クリームもファットフリーやし。。。って。。。あかんよ、あかんよね?私としたことが。。。



chou




comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-03-16_10:37|page top

そろそろ春っすかね?

今年はデイライトセービングが早まって、週末からはじまりました。1時間時計を早くしておりますよ。まだ明るいうちに家に帰れるのでこれいいっすね。


気温も高くて戸惑ってしまいます。明日は華氏80度とかになるらしい。そして案の上、私のアトピー肌はついていってませんっ!かゆいですぞ。。。


週末にダンナの家族が遊びに来てくれました。ミズーリの南のほうにあるブランソンという町にホームタウンのバスケチームがでてるトーナメントを遠路はるばるみにいかはって、その帰りによらはったのです。今回はダンナの弟も一緒。なので、観光地をまわりました。ダンナは「そんなわざわざここによっていかへんってええ」とかあほなこといってましたよ、みんな来るって決まるまで。わかってないよ、あんさん。。。息子ラブラブの義理母が同じ州にまで来てて、そのまま帰るわけないやん。。。なにがなんでも来はるって。。。


月曜日までいはるんかと思ってたら、日曜日の朝に帰っていかはりました。なので、今回は「勝手におうちの模様替え作戦」も決行されることなく、嫁はほっとしております。。。(←鬼嫁発言をゆるしてください。。。)


それなりに気はつかうけど、たまにお客さんが来るってのも楽しいもんですの。いろいろあるけど、やっぱあの義理母で私は恵まれてると思います。第二のおかん。義理母と一緒にベッドで寝そべってうつつってしてられるってのは、幸せ者でしょう。高校のときから私のこと知ってはるってのも、第二のおかんやなって思える理由でもあるかな。


今度会うのは、独立記念日でしょう。仕事を5連休とってるから、みんなで遊びに行こうと思ってます。

comments(6)|trackback(2)|未分類|2007-03-13_10:35|page top

おおおおおっと

たった今気づきました。今日お雛さんの日です?そうやないですか!なんでかしらんけど、あわてふためいてしまった。で、わけわからんままに頭の中で「巻きすし食べな。」って。。。 それ節分やし、しかも1ヶ月前のイベントやし。。。世の中の流れに乗り遅れまくって、知らないうちに3月突入。


ゾーイも私も一応女の子やのに母ちゃんとしたことが。。。あとでモールに行ったときにお寿司でも食べてお祝いしとこかな?(まだお寿司食べるんかい!)ゾーイはお留守番やから自分だけ★


先週は春のように暖かかったのに、なぜか今日朝起きたらそとには雪がちょっとありました。暖かくなったらいっぱいお外で過ごさないとねえ。植物園にあるいっぱいのサクラの木が花咲かせ始めたらことしこそはお花見にいかないと!この前友達がメールでいってたのによると、今年の日本はサクラが早く咲いちゃってるみたいですね。友達は私が帰るまでがんばって咲いててくれえって桜に頼んでたんですけど、むりなので、彼女が変わりにパアッと咲いてくれるらしいっす★


あとワイン畑にピクニックもええなあ。動物園もいきたいなあ。せっかくただやのに1回しかいったことないのはなぜだ。そうなんですよお、セントルイス動物園実は入園料ゼロドル。家族ずれにはうれしいはなしですよねえ、こりゃあ。


あ、そろそろプレゼントを買いにいく用意をしないと。。。


豚っ子 ←うちのピグレット。庭で駆け回ってなぜか顔まで泥だらけになってきます。。。(汗)そしてお風呂行き。


new bed2 ←新しいベッドをTomiの助さんからもらってそのうえで爆睡の大将。


よい週末を!

comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-03-04_08:22|page top

キューピー3分クッキング!

