Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

steve

会社の友達と大学のころから好きなバンドのボーカルの人がバーでライブするというので一緒にいってきました。かなりひさしぶりのガールズ ナイト。彼女の友達2人も一緒。ほんとはうちの父ちゃんも行く予定やったのに、その日はかなり機嫌が悪く。まったくのプープーヘッドになって、いかへんとかいいだすし。。。父ちゃんも大ファンで1週間ずっと楽しみにしてたのにもかかわらず、行く気にならんって頑固にいうのですわ。もう放っておきました。はい。
とりあえず父ちゃんは私の送り迎え役ということになりました。

マティーニを3杯くらいのんで、気持ちよくほろ酔いお酒をめったに飲まなくなったからすぐよってきます。好きな音楽と仲のいい友達とおいしい飲み物。たのしかったっすうううう。くぅ~~~~

帰りの車で酔って、かなり気分悪くなったのはべつとして。。。

また今度みんなで行く予定です。5ドルプラス飲み物代。仕事をがんばった自分へのお礼です!
comments(6)|trackback(0)|未分類|2007-07-29_14:07|page top

誰やねん!

父ちゃん、あんた誰を家にあげてんのさ?!
セールスパーソンらしき人がリビングにあがってるんですけど。。。どういうことさ。かれこれ長いことしゃべってるで、しかも。
なんでそういう変なところお人よしなのさ。。。。

忙しいんで帰ってもらってくださいよおお。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-07-29_06:31|page top

ごちそう

rice

これね、特別なご飯なのです。
なんせ、うちの福井のおばあちゃんのとこの田んぼでとれたお米なのです。
あまりダンナが食べてみたいとうるさいしつこく言う、熱願するので、家から荷物を送ってもらったときにいれてもらいましたの。

いとことおばちゃんが一生懸命働いて取れたお米はよりいっそうおいしいのです。
ダンナもいつも買うお米とは全然ちがっておいしいととってもよろこんで食べてました。

一粒一粒ありがたく大切に食べないとね。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2007-07-15_14:47|page top

我が家の赤ちゃん。

sunny

この子うちのお庭にすんでる赤ちゃんうさぎ。男の子か女の子かわからんけど、サニーって名前をつけました。めっちゃかわいいんです。
実は先月に裏にはのど真ん中にウサギの巣をみつけたんです。いつものことなんやけどね。危ないので、緊急救助作戦開始ですわ。

bunnybaby

お母ちゃんの毛とか草とかでブランケットを作ってもらってるんです。ほらこのベイビーたち、素っ裸やし。。。だからちゃんとブランケットも箱にいれてあげて、柵のそとのうちの家の横っちょのいつもの避難場所につれていきました。
この子達だけやと思ってたからほっとして私は家にもどったんです。でも実はもうひとつ巣があったんです。。。ダンナの後からの報告によると。この2つ目の巣にいた子達は大変なめにあったのです。この方のおかげで。。。

patio

クインシーボーイ!あかんやん、殺したら。。。(涙)ゾーイは興味はあるけど、それだけで傷つけようともおもわへんのです。でも、クインシーが赤ちゃんをみつけて、しかも口にくわえたら、なんでもほかの人とか犬がもってるものが欲しくなるゾーイさん。。。クインシーの口から出てた部分にくらいついたんですわ。。。ここでもう先はわかると思うからやめておきます。。。
南無阿弥陀仏でございます。。。

犠牲者約一匹。ほかの子は避難場所にうつしてもらいました。

ってなこともあってサニーはこの何匹かのうちの1匹かなと思って、かわいくてねえ。

ウサギなんてまさか自分の庭にどっさりと繁殖するとは思ってもいなかったよ。。。かわいいけど、けっして清潔とはいえないので、できればよそで繁殖してほしいです。。。


comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-07-15_14:43|page top

癒し。

bluff2

いくら都会のほうがいいとはいえ、やっぱりたまには都会のごたごたから抜け出すのはいいもので。これは私の大好きなドライブコース。家からほんの15分くらいいったところに川沿いをずっとドライブできるところがあります。山だらけの日本プラス琵琶湖の近くで育ったからか、こういう川もしくは湖とみどりのあるところにいくと心持ち着くような気がするのは気のせいかいな?ここらへんはアメリカの象徴、ボールドイーグルが越冬するのでけっこう有名でもあります。

bluff

ここらへんをのんびりドライブしてリフレッシュしてまた仕事にはげむのでした。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-07-15_14:28|page top

独立記念日

fireworks2007

たーまーやーってね。今年もとりあえず花火大会を近所にみにいってきました。
今年は祝日が水曜日ということもあって、とくになにをする気にもならず。次の日仕事なんでねえ。疲れすぎてもいやだしさあ。って、歳やな。。。
本当は2日間休みを取って5連休にして、サウスダコタに里帰りする予定だったのですが、5月末に思いもよらず帰ることになって、予算もとんでいってしまったので、まあ家でなにもしいひんねんたら仕事でもいこかいなってことで、2日間を来年日本帰るときに足そうと思ってます。そのほうが価値あるなあと。うちの父ちゃん、サラリーやないのよ。契約社員やったりするから、時給で休みをとると給料激減りプラス旅行費用でダブルパンチなのです。。。休みをとるのは大切なんやけど、ダブルパンチでこたえへんほどわが家庭余裕ないっすよ、ぶっちゃけた話!いいさ、いいさ、どうせ義理両親また遊びにきはるしさ。

ゆっくりするぞおとかってけっこう期待してたんやけど、疲れがたまってて免疫さがってたんでしょうかね、風邪ひきましたわよ。。。この病気をなかなかしない私が、金曜日は仕事をやすまなければいけないくらいになってしまって、あら大変ってさ。扁桃腺はれまくり!でも熱は微熱くらいの中途半端さ。とりあえず寝る事に。。。やっと先週末に復帰しました。無理はいけないですなあとつくづく思ったのでした。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-07-15_14:22|page top

ここ1ヶ月

何とか生き延びてます。。。仕事にホームインプルーブメントにと、毎日忙しくてメールの返事も日記もたまりにたまっていて、どうにもならないようなことになってまいりましたぞ。
水曜日の独立記念日のお休みにはたまってるものをいくらか消化していけるのではないかと、にらんでるんやけど、どうやろね。

がんばりやす。
comments(8)|trackback(0)|未分類|2007-07-03_09:43|page top

キューピー3分クッキング!

