Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

まだかなあ

日本時間の23日はうちの妹の二人目の赤ちゃんの予定日です。今朝、メールをおとんに出してみたけど、まだまだ気配なしって返ってきました。
私まで緊張してます!いつになるのかな?

どんな顔の子が生まれてくるんかな?誰に似てるんやろ?

まだ見ぬ私のかわいい姪っ子ちゃん、元気にうまれてきてなああ。楽しみに待ってるよ。あんまり妹を痛めつけないでスルッと出てきてくれるとうれしいけど、まあそううまくはいかへんわな。ま、できるだけ控えめにおねがいしまっせ!

早く会いたいよおおおお!
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-09-23_08:40|page top

3年後。

paws


これ3年前の記念すべき日にうちのゾーイさんを引き取ったところです。あの日のことがまるで昨日のように思い起こされますぞ。心臓バクバクしながら中にはいっていったこと。初めて会って一目で大好きになったこと。あまりのうれしさに部屋のなかをめいいっぱい走り回って捕まえられなかったこと。旦那の膝のうえにチョンって座って落ち着いてたところ。ぜえええんぶおぼえてますよ。
この日はあいにく祝日ということでお休みやったから、中に入っていってこんなに大きくなりましたあってできひんかったけど、また通りかかることがあるかもしれないし、そのときまでお預け。
3年経ったゾーイ。

zoe-sweater


立派にそだってます。かなりやんちゃですがね。。。
comments(3)|trackback(0)|未分類|2007-09-12_06:33|page top

9月連休

やっとの思いで連休プラス2日のバケーションにありつきました。で、義理両親が遊びに来ていたので、イリノイ州とケンタッキー州の堺にあるショウ二ーナショナルフォレストやらに行くことに。といっても、前日に私は知らされましたが。。。(リンクをつけたいのにさせてもらえへんのはなぜだ!)とりあえずセントルイスから抜け出したかったからいいんですけどね。
お昼前に家を出発して途中で2つほどワイナリーなんぞを訪問しつつ。ワインもちゃんと飲みました。でも先のことを考えて気分悪くならないくらいに。1つ目は洞窟のなかで飲んでのんびりできるってところ。涼しくて心地よかったです。でもひとりずつ交代で車のところにいって犬の守をしなければいけなかったから大変やったけどね。暑かったもんで車の中に残して置くことできないのが一番やっかいですな。
そろそろ次の目的地に行った方がええんちゃうのん?ってくらいになったので、またのんびり旅の再会です。ワイナリーで長居しすぎたのか目的地には1日目にはつきませんでした!泊まるところをやっとみつけて、やっと休憩。
次の日はやっと目的地上陸。とりあえず何もないんです!通り過ぎる町も人口何百人とかってところばっかり。2007年とは思えへんくらい。時間は何十年も前のままとまってるみたい。

old time


みんなどこで買物とかするんさってくらい。私にはあういうとこ絶対すめません。。。。

ショウニーフォレストのなかにあるガーデン オブ ゴッドってところにはじめに行き着きました。

garden of god


garden of god2


こんな感じで断崖絶壁?!プチ ユタの国立公園っぽい? 1/4マイルの道を汗だらだら流しながら歩きましたわよ。ありがとう、トレッドミルちゃん、あなたの上で歩いてたからしんどくなかったわ~。

between rocks


途中、こんなに狭いところもあって、クインシーに細くてよかったなあって話しながらあるきました。はっきりいってクインシー歩ききれへんと思ってました。本犬には内緒です。いつもお散歩のときは近所1ブロックくらいを1周したらへとへとで足下あぶないくらいなもんやから、こんなちょっとしたハイキングコースなんて無理なのでは。。。ってかなり母ちゃん心配でした。休み休み、水を飲ませてあげながらいったらちゃんと制覇しちゃいましたよ!私はどれだけ誇らしく思ったことか。。。(涙)

man to man


これ途中で男同士談笑の巻。高所恐怖症の私は全然はしの方までいけへんから、遠くからみんなにふちからはなれなさいってうるさく言う係に徹していたのでした。
さすがのゾーイもお疲れ。

grandpa


ジイちゃん大好きの図。

次ぎに湖にいって周りを散歩して、やっとこさその夜泊まるところに。

morning


tucky


こんな風にオハイオ川が目の前に見えるキャビンにとまりました。川の向こうに見えるのはケンタッキー州。ものすごく静かで朝起きてから着替えてバルコニーに座って写真とったり雑誌を読んだり一人でまったりと過ごせました。その前に、めっちゃ汚く毛深い、絶対臭うでっていうバイカーのおっちゃんの上半身裸姿をみなあかんかったのは別として。。。

疲れたもののそれなりにいい気分転換になりやした。

trees2


sunset


旅の最後はきれいな夕焼けで締めくくったのでした。
comments(4)|trackback(1)|未分類|2007-09-12_06:28|page top

キューピー3分クッキング!

