Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

残り3日。

今年も気付けばもう残り3日になってるやないですか。お雑煮用のお餅をもち米買ってきて自分でついてやれいって思ってお店にいったのに、もち米おいてなかったし、唯一のお正月料理献立ぶっつぶれ。ほかの店に行けばええけど、めんどくさい。。。出不精そしてデブ症な私。重いお尻にむちうって買出しにいけばええのに。とりあえず年越しそばくらいは家にあるのでできるでしょう。。。

クリスマスに一人サウスダコタから帰ってきてそれ以来ひとりぼっちでお留守番。ひとりで自由な時間を楽しむぞおおってはりきってたのに、空回り。というか、ヒマヒマよ。友達と遊びに出かける予定でもたてればよかったねえ。あああ、早く帰ってきてええ。
でもひとつええことが。。。
家ちらからへん!ぷぷっ
ダンナのあとを片付けてあるかんでええのはええよ、これ。

あと2時間ちょっとくらいで到着予定。
イエエエエ~~~イイ
クリスマスの写真の整理でもしながら待ちますかね。
comments(8)|trackback(0)|未分類|2007-12-30_12:35|page top

犬は喜び。

先週末、セントルイスは雪ストームにおそわれました。また停電やな、って覚悟は決めてたんやけど、そんなときに限ってぜんぜん平気で拍子抜け。いやいや、それでええねんよ。
金曜日の夜から降りだして、土曜日も1日中雪が降り続け。どこにもいけずに、激ヒマだったのは私だけ?なんかすればええのに、じゃまくさくなってお昼寝ばっかり。。。なんてのんきなんやろ。
夜になって、誰かさんが外にでてみたら?きもちええよ。って言うもんやから、散歩にいくことにしました。ワンコと父ちゃんを引き連れて、でてみたら。。。

snowday07-2

snowday07-3

snowday07


こんなことになってるやん、外。。。吹雪いてるのみえます?!まだまだサウスダコタなんかに比べたらあまっちょろい吹雪ですがね、でも、でも!
まあせっかく完全防備もしたことやし、1ブロックだけ散歩にいきました。最初の1-2分の間はちょっとひさしぶりなんで、ウキウキ。その後、そんなウキウキ度も急降下。
リーシュを持つ手は真っ赤で痛いし、頭とか肩の上に雪積もりだしてるし。。。風邪引くいうねん!

次の日起きたらこんな感じでした。

snow07

15センチちょっとは積もったかな?父ちゃんがんばって雪かきしてくれました。せやし前の晩のとんでもない提案はええということにします。

年甲斐もなく母ちゃんは庭をゾーイと駆け回りました。近所の人に目撃されてないことを祈るのみです。。。

ひさしぶりの動くゾーイさんをどうぞ。ちっこいのでうもれてしまいまがらも、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。寒くてブルブル震えてたけど、でもなによりも大好きなフェッチをして遊ぶのをやめれないのです。





野生児姿をみてやってください。。。注意ぶれてるので酔うかもしれません。ごめんなさい。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2007-12-19_10:19|page top

サンクスギビング 07

見事にスタッフィングを失敗、焦がした嫁です。今度からはレシピのあるのを作ります。義理母のはよくつかめません。。。

thanks_dinner07


例のドギーディナーとパンプキンパイ。2匹とも無言でこの世の終わりくらいの勢いで食べたのはいうまでもありません。この2つセットで4ドル95セントはいいのではないでしょうかね。ほら年一回のことでもあるし。奮発、奮発!

zoe_thanks07


quincy_thanks


この顔がみれたらね、ちょっと甘やかしても許されるのです。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2007-12-02_06:17|page top

初ホッケー

blues


セントルイスにはNHLのチームもあるのです。セントルイスブルース。去年は人気がめっきりなかったので、今年はなにがなんでもファンにきてもらう作戦らしいです。チームもそれなりにやってるような、やってないような。ただいまの順位、ど真ん中。

うちの会社、スポンサーしてるから、ただのチケットを手にいれたので、いってきました。クラブレベルのシートで、ここは食べ放題、飲み放題。脂っこいものとビールとかをいっぱい食べれたり飲めたり私はしいひんねんけど、でもただにはかないませんっ!お金はらったわけでもないから、元とらなってこともなく!(「元とる」って貧乏くさいな。。。)

blues2


はっきりいってルール知りません!パックをゴールにいれるくらいしかわからん。って、しかもそれだれでもわかるし。手をつかってもいいなんてしらんかったよ。喧嘩はみれなかったです。くぅ~。なんでもありな感じでおもしろかった。体当たりあり、壁にぶつけるのあり。いったいなにをしたらあかんのやろ?


comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-12-02_06:10|page top

秋を満喫

かどうかはよくわからへんけど、寒くなってきて家にこもりがちなこの季節。外が茶色でグレーでどうもぱっとしない冬になる前にきれいな紅葉でもたのしもうではないかと軍団をつれだすことにしました。のは、11月はじめで、今日はもう12月1日。アップ、おそすぎやん~。気にしない気にしない。。。

road_top


プチ森林浴。山のなかにいるみたい。でも実はただの高い丘。これだけでも気持ちがええもんですな。

view_top


頂上からの眺めです。どこまでも平らなイリノイ。この丘のもうひとつの方の向かいはうちの定番のドライブコースのミシシッピ川で、眺めがいいやろうに、でもみえないのさ。ふふふ。
こんな感じ→

fallbluff2


fallcolor2


fallcolor3


pop_kids


うちの軍団もお散歩中をお楽しみの様子です。とくにこの方→

quincy_smile


quincy_smile2


満面の笑顔!かわいいじいちゃんよのおお、クインシーさん。
町のなかとはちがう空気をいっぱい吸い込んですっきりした気持ちになったあとは、お家に変える時間です。

zoe_annoyed


ゾーイはお疲れ。カメラをむけても、こんなうっとうしそうな顔しかしません。。。
またどこかきれいなところにドライブにでかけたいやんねええ。

quincy_lookingout
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-12-02_00:29|page top

キューピー3分クッキング!

