Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

オイル交換をしなあかんかった友達といっしょにランチ時間にお外にでかけました。ああ、春みたいで気持ちええなあって思いながら外を歩いてたのはたった4時間ほど前。
すんまへん、そと吹雪いてまっせ。。。71度(21度)から21度(マイナス6度)に気温は急降下!おまけに1月というのに竜巻注意報まで出てたました。まさしくウェルカム トゥー セントルイスな一日です。春と真冬が数時間のうちに体験できる街。セントルイス、手ごわいやつです。
ものすごい風邪なので、私は裏庭のとてつもなくごっつい木が折れるのではないかと心配中。折れたらね、たぶん家つぶされるからね。ほら押しつぶされたないやん?やっぱさ。日本にも帰らなあかんしさ。

今日覚えた言葉。
Squall

comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-01-30_08:54|page top

そろそろね。

DHC

<写真:DHCのウェブサイトより>

このセット買っちゃいましたよ。いろいろ去年からどうしようかと考え続けてたんですわ。で、ちょうどいつも使ってたのがなくなったのと、これまたちょうどめっちゃええタイミングで$10オフのカードが送られてきたのです。
ほら30になるとお肌は急降下するやないですか?でも、お肌の曲がり角はもっとまえやったような。。。エニウェイ、今年Fabulous30組になるということで、そろそろ対策開始。
敏感お肌でも大丈夫な商品になっとりやす。
しわ対策もええけど、そばかすどうにかしいいやって感じ。。。顔がそばかすに占領される日もそう遠くないかもしれへん。大学のときに日焼け止めをつけるのを怠ったのが理由でしょうな。紫外線の強いアメリカにいながら、我ながらあほさに肩をおとしてしまいます。次に付け足すのはホワイトニング系ですかねえ、やっぱ。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2008-01-25_12:58|page top

newyearcard08


あけましておめでとうもなにもないってくらい遅い挨拶。
もう2月までのほうが近いってなことになってしまってますね。やっとホリデームードからも抜け出して、ちゃんとしたリズムのある生活が心地よいです。

今年は30になる年。どんなことがおきるんやろ?

自分を含めみんなが健康でいられますように。。。
そして1日でも1瞬だけでも多く幸せだなって感じられますように。。。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2008-01-23_11:26|page top

ちょっとだけお正月

おもちをついてみました。つくというか、棒でつぶすって感じ。アジア系食料品店で買うお餅はどうも何ヶ月も冷凍されてましたっていう味がするから、毎年いややなあ、お金むだやなあとか思ってたんです。なので、ないなら自分でつくろうという海外在住組のモットー。もち米を買ってきて、読んだ通りかために炊いて、それからひたすらつつく!最初はボールを使ってたんやけど、だんながあまりにも強くつくもんやから割れました、プラスチックのボール。。。(ー_ー;)なので、まな板を取り出してきて、そのうえでぺったんぺったん、ボンボンボンボン。ひたすらつくこと、10-20分。ほおおら、形のわるいお餅のできあがあり!

mochi


うわ、かっこわるっ!
おかんにはおはぎみたああいとかいわれ、でもさ、味はいいからね。こうみえても。ちゅうか、まずくなりようないわな。よく考えてみれば。

このコたちをお雑煮にして食べたり、オーブンで焼いて砂糖醤油につけて食べたりしたわけです。1合半のもち米からいいサイズのお餅4個できました。
次はきな粉をつけて食べましょう。

私のお正月はこれくらいで終わっていったのです。でもお母さんの味のするお雑煮を食べて懐かしく、そして幸せな気分になりました。
comments(10)|trackback(0)|未分類|2008-01-09_06:19|page top

キューピー3分クッキング!

