Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

5月下旬

楽しみにしていた3連休もあっという間に終わって、また仕事ですな。。。バック トゥ グラインドでございます。まあ、そんなたいそうなこともないかな!あと1日でもいいですから休みください。最近燃え尽き気味な私。

この前行ってきました。レディオヘッドのコンサート。野外ですわよ。前のほうのひとは席があるんですけど、後ろの方は芝生で、みんなござ、いやブランケットなんかを持っていってお目当てのレディオヘッドでてくるまで、ビールのんでくつろいでるんです。前日も雨やったし、私対外楽しみにしてることあると雨降るタイプなんで、気になってたんですけど、めっちゃビユーテフル★な夜となったのでした。
楽しみやったのなんのってね、高校のころからのファンですから。しかも生は初ってことで、仕事なんてどっちでもええって感じの一日。

radiohead1


ステージ遠かったんやけど、家にいて「あああ、なんで行かへんかったんやああ」って思ってるよりいいということで。。。

radiohead2


radiohead3


みなさん、いろんなものを吸ってはりました。。。大半はポット。(ええよね、書いても?!)なかには、そんなに臭いもんよう吸うわってな品も。周りの私たちはたまらんわい。吐くかと思いました。鼻が腐ってポロっておってまうかという感じ。

最近はインディーのバンドばっかりやったから、こんなに予算のあるバンドのコンサートを見に行くと変に違和感がありましたよ。ものすごいスケールのごっついセットとタイミングもなにもかもパーフェクトなライティング。

radiohead4


ただただ感動するばかりです。
ほとんどおしゃべりもなく、次々と演奏して、合計25曲くらいかな。全部のアルバムを演奏してほしかったくらい、よかった。ほんまによかった。彼ら天才です。(←かなり個人的な意見)

あああ、また行きたいなあ。

comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-05-28_06:21|page top

今欲しいもの

いっぱい欲しいものがあるんですけど、これのうちのどれかほしいですなあ。それかああ、これ

あかんかあ?

そういえば、おばあやんロックミシン2台持ってるとかいうてたなあ、なんとかして持って帰ってこればよかった。それ聞いたときにロックカッターつきのミシンが日本にはあるってことを知って、それがうらやましくてショックで、ロックミシン持って帰ろうかなんてこと考えんの忘れてしまいました。いいなあ、日本はいたれりつくせりでえ。
comments(5)|trackback(0)|未分類|2008-05-05_12:28|page top

春到来?

tulips


って言ってしまってもええの?サウスダコタではものすごい量の雪とか積もったりしたんですけどね。セントルイスは春きたんちゃう?ちょっとまだ疑ってみる。

tulips2


はっきり言ってうちのチューリップ、つぼみが膨らむまで私何色やったかわからないんです。おぼえておけよって感じなんですけどね。ちょっとサプライズな春、それもよろしゅうおす。

columbine


義理母が2年前くらいに植えてくれたコロンバイン。ほんまになんもしてないのに毎年大きくなっていくんです。肥料ゼロ、水やりのみ!もっと繊細な花なのかと思った。←見かけからの判断。それならもっと植えるべきやなあ。今年はこんなにいっぱいつぼみがあります。

strawberry


イチゴさんたちもあります。これも義理母のおかげ。。。サンクスでっせ。去年2個くらいしか食べれへんかったんです、おばあちゃんのお葬式にでかけたため。でも、食べれた2個は、こんなに甘くてええんですか?ってくらい甘くておいしかったんです。いまから楽しみです。こうやって大きな植木鉢にはいってるとワンコにおしっことかされなくてええんで助かります。

蒸し暑いセントルイスの夏が来る前のつかの間のこの気持ちいい天気を満喫するのに大忙しです。

うろうろと写真とって、ふとふりかえるとやっぱりね。。。

wannaknowzoe


みてたで、お嬢ちゃん。。。

comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-05-05_12:15|page top

うまくいかんで。

bread


これ3回目につくった食パン。大体週2回くらいホームベーカリーにお世話になってます。なんていい買い物をしたもんだああとか思いつつ。。。
どうしてもわからんのが、なんでキメがあらいんやろ???日本のパンみたいに白くないのはブリーチしてない粉をつかってるかな?それはそれでいいさ。でも、なんできめ細かいきれいな中身にならへんねんろ?安い機械を買うたからか?!

でもどっちにしろ言えることは、これから店ではパン買えませんなってことやね。日系のところは例外です。といっても年に2-3回くらいしかいけへんけどね。

今度はおかずパンに挑戦しようかなああ。

この前つくったイチゴジャムあほみたいにおいしいです。ジャムも買えませんな。ふふふ。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2008-05-05_11:54|page top

キューピー3分クッキング!

