Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そのご。。。

髪の毛は、ダークチェスナットなはずなのに、もっと黒いんです。。。
ゴスっぽい。。。マイナス黒い化粧で。なんやこわいでっていわれました。大人のお姉さんになるつもりやったのにな。とんだ計算まちがいよお。長いことずっと明るい色やったんで鏡をみるたびに違和感が。でもじょじょにそれほど悪ないかな?って思えるようになってきたかもしれないです。
そまっていた腕と首。ほとんど色落ちました。

ただいま少しサンレスタンニング中。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-06-30_11:53|page top

ある週末

クインシーの所属するレスキューグループRescued Racersではけっこう頻繁にファンドレイザーのイベントがあるねんけど、ここ最近めずらしく週末は忙しく、逃しつづけていたんで、そろそろ顔ださなフォスターとして失格である!と思い、それにワンコちゃんにも会いたいしぃ~。ってなことで昨日いってまいりました。隣町の教会まで。

RRfundraiser


ああああ~~、天国  みんな連れてかえりたくなるのはお約束。とくに気にいったのは一番前にうつってるアイーシャちゃん(白と茶色のブリンドル)。6歳半には見えへんくらい若くみえる女の子で、サイズはバーバラちゃんよりも小さい。ウィペットくらいの大きさでした。目が愛らしく。おばちゃんは恋に落ちたのでした。。。向こうも私がフェンスに近づくとやってきてくれて、そしてかわいいお目目でじーーーーっとみつめてくれるのです。ケミストリーを感じやした。目がゾーイ姉さんみたいなんです。
ほんとは家族にもらわれていったんやけど、その家族が犬はてがかかりすぎるって(気づくのおそいわ。。。)思って戻されてきました。なのでまた家族を探す日々がはじまったんです。
我が家はどうでっか??!
父ちゃんがあかんってさ。。。くぅ~~~くやしぃ~。

クインシーはみんなからハンサムだの、毛並みがいいだの、ゴージャスな模様だの。。。あれこれとお褒めの言葉をいただいて。お母ちゃんも自慢でしたわよ  ←親ばか満開。
サークルが立てられてて、クインシーもこの中はいってみんなとたわむれといでっていってんけど、断固拒否。。。(汗)かれこのクレイトと同じ金属の囲いがどうも嫌いで。。。動きませんでした。そのかわり女の子をかぎまわるのに忙しい彼。。。どういうこっちゃ。。。9ヶ月のパピーにも会いました。顔が黒くてディーディー兄さんに似てて、すごく懐かしく思いましたよ。いまごろなにしてんのかなああ?また帽子とか食べてへんかったらええけどなあ。。。じつはディーディー、玉の輿にのったんですわよ。いいましたっけ?ふんっ、うちは金持ちやないけど、ワンコに対する愛情はだれにもまけませんからっ!!ふんっ、ふんっったらあ。

グレイハウンドイベント、安全性を考えて小さい犬種はお断りなんです。平等にってことで、グレイハウンドオンリー。なので、ゾーイ姉さんは家で一匹お留守番。かなりのご立腹でございました。。。クッキー買って帰ってあげたからゆるしてな。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は髪の毛を染める日です。髪の毛が痛んでいて、どうもカラーをしてもしばらくしたらすごい色が明るくなって、ヤンキーか?いう感じになってきていたんです。

naturtint


初体験の↑。(写真はウェブサイトより)
いつもは日本のやつを買いだめしてくるねんけど、今年は買ってこうへんかったから、Whole Foodsまでいってこれかいました。アトピーもちなんで肌が弱いから、アメリカのでえらいことになった経験ありなんで、今回はナチュラル系のを試すことにしたんです。アンモニアフリー、ベジタブルの成分配合。たしかにツーンとした匂いもなく、肌もピリピリすることなく。でもさ、めっちゃ臭いで。。。 なんか油くさい。。。ベジタブル成分配合ってことで、ベジタブルオイルくさい。。。頭に料理につかう油塗ったみたいな感じ。(←ぜんぜん商品売るつもりなし?) でも、でもそれ以外はオススメかも!もしだれか使う人があればいいたいことは、「長袖を着て染めませう。」そしてとくに髪の毛の長い人は首とか額とかにちゃんとクリーム塗ってください。。。痛い目にあってます。肌しっかり染まったでええ!お風呂入ったら落ちてくれんなあかんで、明日からまた仕事ねんから。。。

そんなふんだりけったりな私の日曜日。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-06-30_04:06|page top

30歳と1週間目。

出だしいたって快調な私のイヤー30です。

30-1


朝オフィスにいってみると私のキューブはこんなことに!まったく予想しいひんかったでええ~。やりよりますなあ、みんな でも後から考えてみると、なんかおかしいと思ってんなあ、前の日の夜。だってさ、いつもなら私より早くに帰る子がまだ仕事してたから。ちょうど連休前でいろいろ忙しいし、「ああ、仕事いっぱいあるんかなああ。」なんて思いつつ家路に着いたわけっすよ。
こういうことやってんねえええ~。

30-4


本当の誕生日の1日前やったから、余計に予想するなんてこともなく。あごは見事に床におちたのでした。。。

30-2


机の上のなにもかもがなんらかの形で飾りつけされてるのです。
こんなに祝ってもらったのは生まれて初めてではないやろか。。。

30-3


これはモニターのところに張られてたイラスト。いちおう仕事しなあかんなってことで動かしましたけどね。
ここまでスペシャルにしてくれるボスや友達出会えたことを改めてありがたく思いました。めっちゃ幸せものです。

一ヶ月前にちょっとビビッてパニクッてしまってた自分とはうって変わって、とてもすがすがしい気持ちで、どこか吹っ切れたような、そして新しいスタートが心地いい今日この頃です。

新しいことにチャレンジすることに決めた友達の後をつぐことが決まりました。そろそろ次のポジションにいってもええなあって思ったので、思い切ってポジションに興味があるってことをボスに伝えたんです。今日正式に受け継ぐことを知らされ、緊張する反面、わくわく。がんばれ、自分!!

ということで、昇進祝いってことでお寿司でも食べに行こうかなあああ
comments(7)|trackback(0)|未分類|2008-06-28_08:00|page top

新しいチャプター

もう私も30になるまで4日間。自分で気づかへんかったけど、実はあせりだしてました。30になるからっていって、あせってもしょうがないのになあ。子供のことやら、なんやらまだあと何年かいいやって気軽にいられへんようになったなあとか勝手に思ったりしてしもうたんですわ。年齢なんてただの数くらいに思っていったほうが、疲れんでええんよね。

会社の友達も7月3日で仕事をやめることにきめました。彼女とは同じ年で、仕事でもそのほかでも仲良しになりました。彼女はあの仕事が初めてついた仕事で、働き出して5年になりました。もう30にもなるし、そろそろ次のことをしたいなって思って決断したみたいです。毎日会えないのはさみしいけれども、彼女とは連絡もとるし、食事いったりとかこれからもするやろね。さみしいけれど、でも大きな決断をして、新しいことに挑戦していこうとする彼女を応援する気持ちでいっぱいでもあります。

区切りがいいから、なんか新しい人生のチャプターがはじまるようでワクワクしながら、不安にもなりながら金曜日を待ってます。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-06-17_11:11|page top

キューピー3分クッキング!

