Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

くりぷれ

model_zoe

これエルモちゃんが好きな葵チャンのためにつくったトートバッグ。そしてそれを無理やりモデルさせられるわが娘。くくく。

aoibag

形は前から作ってるような感じのちっちゃい版。今葵チャンがどれくらいの大きさなのかわからへんから、ウィークエンドバッグくらいでかかったらどうしよ?と心配しつつ完成。
なにが一番気に入ってるかってね、奥さん。これですの。

stamp

タイプライターの文字みたいなスタンプかえってねえ、名前をタグにいれたのおおおお。
きゃわいいいいいい~ (←かなりおばちゃんクラブ自画自賛部所属。)
結衣たんはまだ小さいからバッグとかもたへんやろうし、また今度ね。近くに住んでたら服とかもつくりたいのになああ。残念。

自分には最近これかいました。

greytprint

走るグレハンのプリント。地元のアーティストのひとからギャラリーで買いました。イベントがあったときに。クインシーもこんな風にかっこよく若かりしころに走ってたんやろうなあっていうことで、あくまでもレースには反対ですけど、クインシーの犬生をたたえるような気持ちをこめてフロントドアはいったところに飾ってます。

table


comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-12-31_11:00|page top

年末。

明日は大晦日。でも年越しそばもお雑煮もおあずけな私のおしょうがつぅ~~。
義理両親がかえらはったらゆっくり食べます。。。(涙)
明日はご飯食べにでかけて、ほんで元旦はターキーですってよお。ごっつ反日本なお正月メニュー。私は今回つくらないってことで、いいとしようではないですか。。。クリスマスイブとクリスマスにご馳走つくったから、今回は料理担当はずさせてもらいます。

その前に、なんかね、いやああああああああああああな予感がするねん。

風邪引いたかもおおおお

義理父が一昨日くらいから風邪をひいて、その前の週は義理母が風邪ひいてて、次は私らの番か?なんてダンナがいいだすからっ(怒)案の定ふたりしてちょっと雲行きあやしくなってきたやん。。。

本でもよんで早く寝ようかね。

comments(0)|trackback(0)|未分類|2008-12-31_10:47|page top

近況報告。

すぐに経過を書こうとおもっていたのに、いまいちクインシーさんの状況、雲行き悪くていまにいたりました。

先週の月曜日に違うお医者さんでステロイド剤の注射をしてきました。体重激減なので、血液検査もしてもらうことに。どこも異常はみられないとのこと。。。癌って可能性もあるから血液検査してみようかあなんて言われて、お母ちゃん、微妙にパニクりました。癌って。。。聞きたくもないです、そのことば。結果そうでもなさそうなんでよかったんですがね。老化による筋肉の衰えと後ろ足のほうがどうも弱いからそれも筋肉が少なくなっていく原因なのではということで、とりあえずパピー食をまぜて太らせよう作戦開始。それでも体重増えなかったら、レントゲンとか必要みたいな感じですぅ。
注射の方の効き目は五分五分くらいかなあ、今のところ。夜になるとどうも混乱するみたいで、前みたいに足の指の関節であるいたりしてて。。。ちゃんと足の感覚がわからへんから、酔っぱらいみたいにあっちいってぶつかって、こっちいってぶつかって、ころんで。。。彼も一回頭が混乱するとパニック状態から抜けれなかったりして、みててもつらいです。なんなんや?いったいどうなってんねん?って自分でも思ってるのが顔の表情でわかるから。。。後ろ付いて回って、トラブルにならないように手助けしてる次第です。

今週には義理両親が来はるから、昼間人が家にいるんでクインシーも気分が良くなるようになるのではないかなと思います。

クインシーには、家にずっといて世話してくれる家族が必要なんかな?ダンナはそういいます。せめてクインシーがちょっと回復する間くらいでもと。リアンに意見をきいてみました。まだ返事かえってきてへんけど。。。私たちには、クインシーの幸せが一番大切。もしほかの人たちがもっとよりよいケアをしてあげれて、それでクインシーがもっと幸せならそれを受け入れなあかんのかな。。。これも犬の命を預かるってことの一部ということはよくわかってます。今までの彼の犬生をすこしでも知ってる私としては、うちで最後まで犬生を全うしてもらいたい。私たちはやれること全部してるつもりやけど、クインシーの状態は私たちのしてあげれる範囲をこえてしまったんかな?かといって無責任にほかのところに行ってもらうとかっていうのとはちがいます。誤解をまねくつもりで書いてるわけやないんですよ。頭のなかで葛藤が続いてます。

今は一日単位でこなしていくことにしています。もうちょっとしたらパターンもみえてくるやろうし、なにが効くとかどうすればいいとか。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-12-23_05:30|page top

戦いの土曜日

ぐずぐずしてんとはよクリプレショッピングにでかけななあああ~~~~
と思いつつ、まだぐずぐずしてる。
昨日の夜、今日のノルマを減らすべく近所のモールにいったけど、みつけたの甥っ子にあげるトーマスの絵本のみ。。。ぜんぜんダメじゃああああああああああああん。なんの助けにもなんなあああい。
なので今日は残りの99パーセントを制覇するべく、最後まで私みたいに放っておいた人たちにまみれながら、モールで人にもまれることになるのです。ショッピング好きな私でもこの時期にモールにいくのは億劫。。。でも、いるもの買うまで家にはかえれませんくらいの勢いで戦いにいどみます。。。

義理両親が2週間ほどの滞在となります。。。ヤイクス  義理両親のこと好きなんですのよ、でもね、2週間はね、長いっす。鬼嫁発言だってわかってるんですけどね。。。そんなこというと罰当たるでっておもうんですけどね、でもね、ストレスたまってしまうんです。たぶんね、ストレスの一因は家がかなり散らかるってことかしらねえ。小さい家なもんで3人匹様ご訪問になるとかなりのスピードでものがあちこちに。。。私ひとりのちからではおいつきません!だんなと義理母はほんま親子。。。けっこう散らかしたら散らかしっぱなしタイプなのよねえ。でもこんな文句ばっかりいってはいかんわね。私の小ささの表れですね。すみません。。。もっと心の大きい人間になるようにがんばります。。。

さあいざ出陣。
comments(3)|trackback(0)|未分類|2008-12-14_03:17|page top

どうもです

コメントのお返事の仕方かえましたああ。ひとつのエントリーに全部書くようにしました。またどうせ変わったりするかもしないけどねん★

++++++++++++++++++++++++++++++++

quincy_121108

↑今晩のクインシー。TomiZenのベッドにておくつろぎ中。オネムの時間ですって。え?それって1日のうちの20数時間ですって?

クインシーもありがたく思ってることでしょう。
いろいろ心配させてしまってすみませんねえ。おなかのほうはもう大丈夫かと思います。
無事月曜日にお医者さんの予約もいれました。今は新しい治療法に期待をいだきつつ、ほかに何ができるかを考え中。
昨日の夜、仕事から帰ってきたダンナにどれだけ腹たったかってのを熱く語ってたら、あることをおもいださせてくれました。じつはあのお医者さん、去年の春にクインシーの血のサンプルをハートワームの検査のためにとって、そのときに血管がどうにかなって、次の日にはクインシーの足パンパンにはれてたってエピソードのときのお医者さんだったんですわよオオ、奥さん。あああ、おとろっしゃ~。(←福井弁サービス中!)足にね、血がね、たまってて、はれてたんですのよ。それを思いだしたとき、はい、もうおしまいってね、決めました。もうあのお医者さんのところにはもどりたくないです。血管がどうのこうのは、私たちの予測ですけどね。だってお医者さんたちは「あら、こんなのみたことないわあ」とかいって結局原因つきとめなかったんで。。。前の日にその足から血をとってて、それからあんなになったらねえ、やっぱり血液とったときなんかあったって思うのが普通ですよねえ。まあ変にうたがったりするのもいけないとは思うんですけどね。。。

今朝、クインシーの月曜日の予約のこというのにリアンにメールしたときにね、いろいろね、
いったったああああ!
すっきり。ふふふ

そんなこんなバタバタしてるうちに、ゾーイさん、うちの会社の広告デビューとなりましたあ!

zoe_ad

しかも母ちゃんが担当。ってことで、かなりコネの成果ですけどね。
うちの部は動物好きな人が多くて、知らないうちに「ペットセクションにうちの子を!」リストができてます!で、今回は私の番。クリスマス仕様の赤となっておりまする。。。

comments(3)|trackback(0)|未分類|2008-12-12_11:51|page top

結果

病院で50分ほどすごしてやっと帰ってきました。
行った理由は下痢と体重の減少、そした足の具合をみてもらうこと。体重が急に減ったから心配やった矢先に下痢を月曜日と今日と続けてしたので、急遽予約をいれることに。
前に虫がいたことあったから、便の検査。結果はネガティブ。まあそれはほっとしたわ。で、なんで下痢?動揺してて聞くのわすれました。
なんで動揺してもうたかっていうのは、足の具合。結果的にいうと、神経の問題で、どこに足があるかとかいうシグナルがちゃんと届いてないんです。せやし、足をちゃんとつくことなくあるいてたり、おしりがでろーんとたれてきたりするんですって。前に、グループのリーダーの人がそういうこともあるってことをおしえてくれてたから、大体そうなんやろうと思っていったにもかかわらず、ちょっと動揺してしまいました。やっぱりショックですよね。なんともないよって答えやないと。お年寄りのワンちゃんの世話、学ぶことがいっぱいです。私の昔かってたミルちゃんは、足腰が最後までよわることがなかったから、こういう経験ははじめてです。
前に炎症をとめる薬をためしたけど、きかへんかったから、今度は最後の頼みのステロイドの注射を試すことになりました。この注射、スパインに直接注射するんですって。クインシーのいってる病院の獣医さんは、やるのがコンフォタブルやないということなんで、リーダーのリアンの紹介でほかのところに行ってきます。リアンはグレハンの世話のベテラン。彼女のワンちゃんもほかのグループの人のお年寄りのワンちゃんもこのお医者さんにかかったことあるというので、安心です。困ったときのリアンです。もしこのステロイドの注射でも症状がよくないと、もうほかにとくにすることもないみたいです。とりあえずより快適にクインシーに過ごしてもらえるように私たちはがんばるのみ。。。母ちゃんがんばります。

ただでさえ、クインシーのことが心配でちょっとパニクってるのに、獣医さんたちの対応、最低
あんなに不快な気持ちになったの動物病院ではじめて。私がオーバーリアクションしてんのか?とか思うほどに、アンビリーパボーなしゃべりかたされましたわよ。失礼きまわりないっったりゃありゃしない!いうてみれば、世界で一番最悪な飼い主くらいの思いをさせられました。リアンも電話であのお医者さんとしゃべって、かなり気を悪くしてたので、私だけやなかったみたい。マネージャーにいっておくとのことです。。。リアンがお医者さんにステロイド注射のことを言ったときに返ってきた最初の言葉が、「私それしないのよねえ」やって。いやいや、たしかに背骨のところに注射なんて、コンフォタブルやなかったらやりたくないやろうけど、もっとちゃういいかたあるやろさ (-_-;) それに大切なペットが具合わるくてつれてきてる飼い主をジャッジするような対応したらあかんやろ。ちゅうか、基本でしょ、それは。お医者さんとかそういうことやなくて、人間として。。。

えにうぇえええい、明日朝一でステロイド治療してもらう病院に電話します。すぐいれてもらえればいいのになあ。

今晩はクインシー、病人食です。

心配させちゃったらごめんなさいねえ。がんばるクインシーのことお祈りしておいてください。
comments(5)|trackback(0)|未分類|2008-12-11_11:50|page top

クインシー

13歳になってから、いまいち調子の出ない日が多くなってきたように思う。今週は2回も下痢。後ろ足のほうもちょっと感覚がないような感じであるいてるし。。。心配なので今晩お医者さんにいってきます。もうお年なんで、ちょっとしたことでも心配。薬で直せることならいいんやけどなあ。

ゾーイはこれでもかってくらい元気です。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-12-11_04:29|page top

なつかしいで。

ここ2日間ほどYouTubeでなつかしい曲をいっぱい聴いてる。友達にいいウタダヒカルの歌があるってのを聞いてそれを聞いたのがきっかけ。懐かしい名前を横のところにみつけてどんどんリンクリンクっすわ。椎名林檎だの、チャラだの、UAだの。。。おまけにダウンタウンとか、空耳アワーまででてきたさ。
これもそのうちのひとつ。年末な歌をどうぞ!ああ、お風呂のなかでひとりでうたってたなああ。

comments(2)|trackback(0)|未分類|2008-12-06_11:27|page top

結果。

撃沈です。


リサーチした結果、キメが荒いのはガス抜きをうまくしなかったってこと。上がへこむのは焼き上がったときに、どすんとおとして蒸気を逃さなかったこと。。。あとたぶんコネが足りひんような気がする。いつもの2倍ちかくホームベーカリーの生地作り機能でやったのになあ。
でも、ガス抜きしたらもっとふわっとしててキメの細かいきれいなパンになるんかな?

ややこしねんっ

もうこの際、逆ギレです。

あの切り口をみたときの落胆ぶりったらねえええ。だって何時間もかかるんねんもん。それで結果失敗っすよ。やってらんないっすよ。
できたものは、まずくもなければ、それほどおいしいってもんでもなく。でもスーパーで普通にうってるパンよりかはおいしいな。体に悪そうなにおいとかないです。

発酵とかのタイミングがむずかしい。。。お菓子とかちゃんとつくれるのに、イーストのはいってるもの作るのめっちゃ苦手。宿敵イーストめ。




comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-12-04_04:14|page top

リベンジ

食パンづくりリペンジ編です。
いっぱいリサーチもしたし、ネットでみなさんがいいといってたイーストも買ったし、デジタルのはかりも買ったし。。。いつも以上に気をつかってるんですけど、うまくいくかなああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
なんでいつもふわふわになってくれないのですか?!

でもソーファー ソーグッドよ。(ほんまかいな。。。)

まだ一次発酵中。いつになったら寝れるんやろか。。。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2008-12-03_11:57|page top

キューピー3分クッキング!

