Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お誕生日

今日はゾーイさんの5歳のお誕生日です。
にもかかわらず、母ちゃんは花粉症でダウン中。。。つらいっすよ。。。ほんまどっかに引っ越したいです。セントルイスはアレルギーもちにとって最悪の地なんです。せやし私は1年中なんかしらとアレルギーの薬を飲む羽目に。すごく体に薬がたまってる感じでいややけど、それなしではとてもやないけど仕事にならんっちゅうんで。。。本気でほかの都市に引越したいと思う今日この頃なのです。今すぐやなくてもあと2年とかしたらでもええしさ。。。
今年の春はいつもよりひどい!いつもばっちり効いてくれる薬もいまいち役にたってへん。

でもでも、ゾーイさんの誕生日は一年に一回しかこないので私はがんばりますよ。

そろそろケーキと晩御飯の下ごしらえにとりかかりますかね。

おねがいやから、窓はあけないでねん。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2009-03-23_05:26|page top

学んじゃった。

いまごろ、アラフォーの意味を。。。まったく予想がつきませんですたわよ。どうやってみなさん海外にいながらそういう言葉を学ばれるのでしょうかねえ?私も時代についていかねば!

そんな遅い私はアラサー。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2009-03-19_03:23|page top

一人暮らしみたい

昨日からダンナがバスケのトーナメントを観戦にいってて、私はパピーたちと3人匹。ちょっと一人暮らしみたいでウキウキ。なにがうれしいってね、家をそうじしても、きれいさを保てるってことですよお!あのおっちゃんがいるときれいにしても数時間ともちません。あああああああああああ、なんて気持ちええねんろ。
うちは二人とも出張っていうものがないんで、一人きりになるってことはまあないです。たまにはいいもんですよね。

ゾーイさん、父ちゃんいなくても気にすることもなく。。。(汗)

nap-zoesun

(写真は今日のやないけど、今日もこの状態やったんで使っちゃいます)

まあ3人匹の平和な時間も明日で終わりです。

ダンナだけではなく、義理両親も一緒に帰ってきます。。。の「はず」です。なんで人のおうちにくるっていうのに、一回も予定を言うてきはらへんねんろ?ストレスためてるほうが負けだなって思えてきたんで、もう勝手にしてくださいませ状態です。
私は家の掃除したんで、役目はおわりやした。

すみません、愚痴ってしまいましたね。ダメダメですな。なんか納得いかんのっすわ。。。

そんないやなことは忘れて、明日の楽しいことを考えませう。
明日の夜は、友達とエチオピア料理を食べにいってコンサートです!イェイ! (/^-^)/
comments(5)|trackback(0)|未分類|2009-03-15_14:36|page top

いどんでやった。

パン生地との戦いっすよ。こうなったら意地です。宣戦布告。
はじめてのほんまの手捏ね。20分。腕いたいし、腰いたいし。。。それでもまだいまいちやったから仕上げはうちのヘナチョコHBにこねさせました。
いままでで一番納得いくものができました。

creampan

中はこんな感じです。

inside_bread

カスタードクリームとりんごの煮た(?というんやろか?)のがはいったパンです。ほんとはクリームパンだけを作ろうとおもってカスタードクリームを作ったけど、実際のところ何個できるのかわからんかったんですわ。で、めっちゃ多くなったときに全部クリームパンっちゅうのもなあと思って、マヨコン!って思ったけど、そんなときにかぎってコーンがない。。。ので、急遽リンゴを小さく切って、お砂糖(スプレンダっていうお砂糖の変わりに使うのを私は使いました。低カロねらいです。)とレモン汁とシナモンとお水とで少し煮たのを作りました。これ適当でもちゃんとできますでええ。

HB、どうも捏ねがかなりあまいんです。50ドルくらいでかったから、文句も言えへんねんけどねえ。しばらくしたらちゃんとしたミキサーを買おうと思います。それまでになにかHBでいい解決法をみつけられたらええねんけどなああ。無理そうよねえ。

ところで、お味はといいますよ。

ウマいっす。
勝ったで。 (^-^)v
勝ったった。もうちょっとふわっとしてたらもっと良し。
でもやっとおいしいものができて、ちょっと自信がつきました。
これからもがんばるぞ!って気になるってもんです。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2009-03-15_14:10|page top

キューピー3分クッキング!

