Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週と今日の目標!

仕事場で泣かへん!
いいことを思い出す。


comments(6)|trackback(0)|未分類|2009-05-19_03:39|page top

ここ6ヶ月ほど夜中に1-2回ほどクインシーをおトイレに行かせてあげるのに起きる生活をしてました。そういう風になってからしばらくすると体がリズムを覚えるんですね。自然ともうそろそろかな?って時間になると目が覚めるようになりました。で、今朝も同じように目が覚めて、でも連れ出す相手はおらず。。。彼のことを考えてしまって、涙がとまりません。また寝にもどらなければと思っても寝れへんくて、もう何時かなって今さっきみたら昨日の朝に見た時刻と同じでした。昨日の朝も5時くらいにおトイレに行かせてあげて、そのあと指の傷を消毒してあげて、大好きやったわかさぎの干したのをあげたり、最後においしいものを食べてもらいたいと思って焼いてあげたお菓子をあげたりしてたなあ、昨日の今頃。
日曜日の朝に私のミスで彼を庭にひとりで長いこといさせてしまいました。。。その間にこけて立とうとがんばってて、それで指から血がでるはめになってしまいました。ごめん、ごめんと何回も彼にあやまりました。。。
月曜日にまた注射をしてもらって、次の日はすごくうれしそうな笑顔でした。気持ちよかったんやろうね。痛みがやわらいで。でも水曜日にまた動くのが大変になりました。お昼にダンナが帰ってきて裏庭におトイレ行くのにいつものように手伝ってあげてたら、なにを思ったかパティオに飛び乗ろうとしたみたいやけど、そのときに失敗して指をブロックの端のほうで痛めてしまいました。パティオに飛び乗ろうとするなんてことぜんぜんしいひんから、突然のことでダンナもどうすることもできませんでした。いためたのは日曜日と同じ指。なんであの指ばっかりやったんやろ?私が日曜日にミスしてへんかったらこんなことにならへんかったんやろうか?なんか気になるから電話してまたくわしく聞いてみようと思います。水曜日にぶつけてから、血もなかなかとまらへんくて、なんかいつもとちがうなと思ってて、腫れてもきてたし、ものすごく痛そうにしてたから木曜日にお医者さんに連れて行く予約をしました。連れて行くのに家に帰ったダンナがみつけたのは、壁と洗濯機の間ででられへんくて泣いてるクインシー。。。ちゃんと部屋を仕切ってでられへんようにしておいたのに、いすを倒して洗濯機のあるエリアのほうに行ってしまって、せまいところにはいってしまったもんやからでられんようになって。。。うちは小さな家やから大きいクインシーにはうまく動き回れない場所があるんです。でもあんなに大変なことになることはなかった。。。

今週は残念なことにいろんなことが起こりました。彼も苦しかったやろうに。。。ああすればよかったな、なんでああしてあげへんかったんやろうとか、悔しくて悔しくて。。。また涙がとまらへん。もっとちゃんと考えてあげてたらあんな目にあわんでもよかったのに。。。体のコントロールができひん彼についていけずにイライラすることもありました。彼に対してやなくて自分に対して。。。それやのに彼にイライラが向いていたように聞こえることもあったと思う。クインシーにそれを許してもらいたい。。。もっと冷静な気持ちで対応できてなかった日があって、もし彼に悲しい思いをさせてしまってたら、そのことを許してほしい。。。日曜日に私のせいで指を痛めてしまったことも許してください。。。私の未熟さを許してください。。。
やれることはやったつもりやけど、どうやろ?たぶん私がクインシーと一緒にがんばってたこと、クインシーにわかってもらえてたと思う。3年目にしてやっと、ほんまに心を許してくれたと感じられたときどんだけ幸せやったことか。
最期を看取ったあと、不思議と安心感が沸いてきました。もうこれで痛みもないんやなって思って。でもなかなか離れることができひんかった。。。たぶん痛かったから誰にも触ってほしくなかったんやと思う。昼間、病院にいたとき口で噛むようなしぐさをしてやめてっていうてたんで、獣医さんたちにマズルをつけられてました。マズルが嫌いやったことを思いだしたから、クインシーのまだ寝てる部屋に戻ってはずしてあげました。もっとはやくにはずしてあげればよかったな。。。もっとはやくに会いにいってあげればよかった。。。獣医さんは、私たちが来てからかなり落ち着いたよっていってくれました。痛み止めの薬をいっぱいいれられて、悲しい姿でした。。。
アースライタスがかなり悪くなってしまってて、指のはれかたとかからして癌もあったかもしれないと言われた。もうあっちもこっちも手のほどこしようがないくらいまでになってしまって、そのつらさから開放してあげるのが一番彼にとっていいことやったんやと信じてがんばります。たぶん指を痛めてなくても、あともう少ししか時間はかせげへんかったと思う。容態の変わりようからして。。。

彼のいない我が家は異様に静かです。いびきも聞こえへん、ご飯と水入れの大きな音も聞こえへん、なにしてんの?ってのぞいてる顔もない。いつも寝てるところにいない存在。私の服についてるクインシーの細くてやわらかい毛。昨日から心構えはしていたつもりやけどね。今日、大丈夫やでって何回も彼に言ったけど、それは私自身にも向けてたと思う。最後に思い出してくれてることがあったなら、それが幸せな瞬間であったことを願ってます。最後の2-3日間の苦しみやなくて。。。ダンナも悲しいの我慢してがんばってます。ボーイチームの片割れやったもんなあ。

いっぱいいっぱい私たちに幸せをくれました。そしていっぱい学ばせてくれて私という人間を鍛えてくれました。みんなに愛されたやさしいクインシーは私たちの自慢です。そんなクインシーのことをみなさんに知ってもらえて私はうれしいです。クインシーが旅立っていったあと、大きなストームが来ました。土砂降りの雨に雷。私の腰の痛みも気がついたらかなりましになってました。クインシーが痛みをどっかにやってくれたんやと思う。

ほんまにありがとうなあ、クインシー。また帰ってくるの待ってるよ。そしたらまた美味しいお菓子作ってあげるからね。またいろんなとこいこな。

いつになったら涙がとまるのかわからへんけど、がんばります。。。楽しかったことを思いだして。

今日の日記を書いたことで、みなさんに悲しい思いをさせてしまったらごめんなさい。書くことでちょっとは整理できるかなと思って。。。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2009-05-16_20:49|page top

おしらせ。

いつも応援してくれていたみんなほんまにありがとう。
クインシーは今日天国に旅立ちました。

今はなかなか言葉にならないのでまた落ち着いたら書かせてもらいます。

今頃もう天国についてほかのわんこたちに会ってるかもしれないです。おいしいおやつとご飯を作ってもらえるといいなあ。また走ってると思います。あのハンサムな顔でモテモテになることでしょう。

もっとちゃんとメールで伝えたかったのですが、この場をかりてみなさんにお知らせします。

comments(8)|trackback(0)|未分類|2009-05-16_08:58|page top

あいたたた。il|li _| ̄|○ il|li

腰痛い、腰痛いっていいながらもう2ヶ月近くも経って、ついにこれではいかんって思ったんで(おそいな。。。)昨日整骨院に行ってきました。レントゲンを撮って、ちょっと治療してもらって、ほなまた明日にでも結果とか治療法とかを話し合いましょうって。ちょっと普通の腰痛にしては長引くなあって思ってたんですわ。それにここ数週間、クインシーの助けをする回数が増えたからそのせいやろうなあとか。
で、結果はですねえ。
背骨の下のほうのディスクがですね、ツイストしちゃってるんっすよお。

spine

レントゲンに点を書いてわかりやすいように説明してくれはりました。ほら痛いはずやわ。すこしづつずれていってたのが、ある程度までいってしまって痛みとかいう形ででてきてしもたと。。。クインシーを助けてたからというのが直接の原因でもなく。持ち上げてあげてたので、余計に悪くなってここまでいたってしまったって感じ。
帰りの車で気づいたことが。。。実はもっと前から腰がいたいなあって思う日があったんですわ。でも、一日の終わりのほうとかやったから、長時間コンピューターに座ってるからかなとか、どんだけ肥えてもうたんや?とかちょっと不思議に思ってた分はあったんですわあ。今から考えればそれも同じ問題の症状やったんかもねえ。ある意味、肥えたから腰痛かったんやないんやとひそかによろこんでしまいました。数秒ほど!どっちにしろええことないけどさ。

このお医者さん、ボキボキボキってやる整骨の先生とちがうんですわ。
こういう変わったもん使わはります。

activator

これでポイントをポンってやって調節しはるねんてさ。あとアキュパンクチャーもとりいれて。でも針はささはらへん。ちょっとそれ残念。けっこうそれ楽しみにしてたんです。(変?)
なんかあっち押したりこっち押したりしはるけど、軽くおさはるだけやし、なにがなんやわからへんけど、治るんっすね?って思いつつ台に寝っころがってます。
ボキボキする先生やなくてよかったあああ。だってこわいやん?どうするさ?首とかまちがって下半身とか不随になったらさ。行く前、ひそかに怖がってました。
でもそんなことはわすれて、けっこう楽しみ o(^▽^o)(o^▽^)o
気持ちええんでね。お薬はないんやけど、痛み止めのジェルがあってそれ塗ったらしばらく痛みがおさまるんで、それを塗り続けてます。しばらく運動は歩く程度にしなあかんらしいですわ。腰痛くてあんまり運動できひんけどね、やりたくても。

一回行くの25ドルで、合計10回くらいはいかなあかんので、けっこう痛いっす。違う意味。。。

(写真はどこかのサイトから借りました。)

comments(2)|trackback(0)|未分類|2009-05-07_12:24|page top

ひょんなことから。

横にある渋いバナーに気づかはりました?
忌野清志郎さんの記事のところで偶然みつけたんです。
毎日、すごくハンブルな気持ちで走ってはります。そういうひとがいはるっていうことは、すごく新鮮で、元気をもらえるというか。

今カンザス州横断中。シカゴ方面経由ってことなんで、ひょっとしたらセントルイスあたりも通らはるかもなあ。いちにち50キロから60キロくらい進んでいかはります。走ってる間、どんなこと考えてはんねんろ?

何気ない言葉なんかに心をうたれました。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2009-05-05_12:25|page top

焼いて焼いて、また焼いて。

4月の末に会社の同僚の誕生日ケーキ担当になってて、忙しいってわかってるからやめりゃええのに、自分たちにまたこれ作ってました。。。

strawberry_pie

はい、ストロベリーパイ、再登場。

ほら簡単でお砂糖控えめで。。。ってけっこうええんですのよ。

これができてからやっと誕生日ケーキにとりかかりました。
甘く見たね。。。時間。
それにサイズもね。。。
イチゴ足りひんのに気づいたん、11ピーエム。。。買いにいけるかい!眠たくて半泣きやわ、イチゴきれるは、かなりアップアップしてたらすっかり写真とんの忘れたし。。
結局、お昼時間に急いでお店いってイチゴかって、家に飛んで帰って、完成させるはめに。チョコスポンジ2段、生クリーム、イチゴとラズベリー。かなり好評でした。とだけ言っておきませう。

ほかにはこんなのも作ってました。

walnut_bread

くるみぱん。イェイェイイイ。
左から3番目のかた、爆発しすぎぎみですけど、それもお愛嬌。
中はもちもち、キメも細かくできましたあああああ。
コツをつかんだかもしれないです。今までの問題と見られる点→発酵しすぎ。で、ガスがいっぱいでてきてて、えらいことになってたんですわ。うすうす気はついててんけどねえ。。。
時間より生地の具合でいきましょうってことですね。要は。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2009-05-05_12:00|page top

ご無沙汰です。

spring_flower

すっかり春。寒かったのからいきなり暑くなって、春をぬかしてしまったかとおもってあせりました。でもそうでもなかったみたいです。

しばらくクインシーの具合が悪い日が続いて、悩みました。。。私になにができるのか、なにか間違ったことしてるのか、どうすればええのかとかいろいろと。歩くのも立ち上がるのもできないくらいになってしまった日もあって、ほんまになにが一番彼にとってええことなんやろか?とかまだやれることはあるはずやからあきらめないと言ってる私はただのわがままなのかとか。見ていてほんまに辛かった。自分はまだまだ歩けると思ってがんばって立ち上がって行きたいところに行こうとするけど、足腰がぜんぜん言うこと聞いてくれへんくて、困惑し、ハーハーといってる彼をみると泣きそうになることも多々ありましたねえ。1回目の注射のあとは、効果がみれたんやけど、2回目のあとはしばらくだけ調子がよくて、それからだんだんと調子の悪い日が多くなってきた感じです。
なので、先週の火曜日にまたお医者さんに行って来ました。お医者さんも、やれることは全部やってみようっていってくれました。ギブアップする前に。それは私が一番聞きたかった言葉。やっぱりそうやんなって勇気がでました。再確認したというか。
ステロイド剤を今までの2倍にして、痛み止めも一日3回。そのおかげでクインシー、また歩けるようになりました!こんなに歩けてるクインシーをみるのはもう何ヶ月ぶりやろう。こんな感じやと買おうと思ってた歩行補助のハーネスもいらなさそう。

Q_chilling2

表情も安らかでしょ??本人もうれしそうです。こうやってママっ子の彼と、もうひとりのママっ子のこのかた。

zoe_chilling

と一緒にほっとできる時間もすこしづつできてきたように思います。あとは私の腰痛をなんとか直すだけ。。。クインシーが起き上がるのを何回も何回も毎日してたらやっぱり腰に負担かかってたんやね。毎日いたいっす(汗)整骨院にでもいかなあかんなあ。立つときとかよっこらせっていわな起きれません!ババクサイったらありゃしない!

今のところ、クインシーと私はとりあえず一日単位で乗り越えていってます。二人三脚ってやつっすか?!
これからもっとクインシーのハッピーなところをお見せできればと思ってます。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-05-05_11:48|page top

キューピー3分クッキング!

