Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お久しぶりなのにニュース。

先々週末にニューヨークに行ってみごとに風邪引いて帰ってきました。。。。それから1週間はゾンビのように暮らしてましてですねえ。ニューヨークのこととか書けてません。
ほんで昨日いった野球の試合、おもしろかったああ。せやけどね、15回までいきました。。。4時間53分ですよ。家ついたら1時過ぎてましたから。。。もうバテバテ(撃沈)



二ュースというので気付いた方もいるのでは。。。これはいち早くお知らせしたかったんです。
いえ、妊娠してませんっ。

そうやなくて、こんな方が土曜日の夕方我が家に。。。

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|未分類|2009-07-31_12:26|page top

お祭り気分。

週末から明日にかけてセントルイスはお祭り状態です。
というのも、メジャーリーグのオールスターゲームがセントルイスで行われているからです。
見に行きたかったけど、ふたりで600ドルとかだせませんからっ!しかも立ち見ですよ、600ドル。
かなり野球が好きやないとだせへんよね。

アメリカに住んでる方ならEPSNでみれます。
そう、いまさ気が付いたんやけどね、うちの会社けっこう大きなスポンサーで、かなり目立つところに広告があるんです。でさでさ、もし私のロゴが採用されてたら全国放送で私のデザインが映ってたってことっすよ!でも、大きな「もし」!!ええ、採用されませんでしたから。。。70周年のロゴがみえたらそれは私の同僚のデザインしたやつです。。。(涙)でも彼のことを思うとうれしくはなりますがね。でもさ、器の小さいこといわせてもらうとくやしいというのもややありです。すみません。

今晩はホームランダービーで、明日は試合です。オバマはんがきてファーストピッチします。なので、セキュリティーもかなりのものらしいですわ。

そんなこんなでセントルイスに住む私はお祭り気分でやることもできてません~。
ダンナの友達のコーヒーショップのロゴのアイデアを送らなければいけないんですが、どうなるんでしょうねええ。←人事っぽい。



今晩のメイン。
シーバスの味噌焼き。

seabass2.jpg

福井のおばあちゃんのところに行くとほぼ毎回食べようとがんばるのがむつの焼いたのです。急に食べたくなって、「むつ」って英語でなに?ッて思って調べて見たら、シーバス=むつ?みたいなのをみつけて、さっそく買いに行きました。
シーバス=むつかってのは定かではないんですけど、でも同じでした、もしくは限りなく近かったです!残念なことに、シーバスねえ、たっかあああああああい。内陸やから?!それとも、もともとシーバスって高いん?!こりゃそうそう買ってられません。
でも、やっぱりお魚とか日本食は体に優しい気がしますぅ。食べても重くなくて。何年アメリカに住もうが私は日本人なのですなと思うひと時やね。

あ~あ、そろそろ仕事にとりかかりましょうかねえええええええええええええ。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-07-14_10:13|page top

もう7月。

暑いです。
もう一度言います。

ごっつ暑いです。

なのに、母ちゃんはがんばって2匹とも散歩にいきましたよ。いつもより大分と長い距離を。。。2匹合わせて1時間。ひとりで歩くよりかはるかに心地よかったです。マイナス汗。

2匹?!そう、2匹ですよ。

というのも、この方を今週、1週間ほど預かってます。

fred_bed

10歳の男の子、フレッドさんです。(またなんちゅう名前なんや。。。)10歳とは思えないほどのプリプリの体。クインシーよりかなり大きいです。やせてたクインシーのあとなんで、余計に大きくみえるってのもあるんですけどね。足腰もしっかりしてるし、びっくりしてます。ちなみにこの写真、クインシーさんの下で持って来はったマイベッドで寝ております。

でも、あれっすねえ。やっぱり犬、そしてグレハンはええっすねえええええ。
つくづく毎日ほれぼれしてます。吠えることもほんまめったにないし、寝てばっかりやし。。。おトイレもばっちりやし。。。楽です。

この方は、ちょっとご機嫌斜め系。。。

backside.jpg

今日はおしりだけ登場中。

パーソナルスペースをこよなく愛す、フレッドにおこられること数回。なんか微妙な距離が2匹にはあります!

kyori

この写真にくらべれば、ややちじまってきました。私たちが近づくのは全く気にしいひんねんけど、犬が近づくと警告することがあります。まあでも、ゾーイもゾーイってことで。。。そんなキャラですみません。。。ってな感じです。

やたらと私好かれちゃいましてええ、母ちゃんメロメロです。

fred_car

どこに行くのも付いてきはります。母性本能ちゅうもんをくずぐるねえ、君は。

どっかで見た風景。。。

fred_floor

fred_floor3

(ちなみに縞々のマットまで同じときたさ。赤色のも持ってます。)
やはり冷たいタイルの上がいいらしいです。よかった、あの牛柄の方みたいにストーブとかシンクとかの前やなくて。。。(笑)

fred

いいやつフレディーボーイも土曜日か日曜日にはおうちに帰っていってしまいます。おうち=フォスターファミリー宅。

8月のはじめにサウスダコタの義理両親のところに行って帰ってきたら、私もまたフォスター再開します!
comments(6)|trackback(0)|未分類|2009-07-10_11:45|page top

キューピー3分クッキング!

