Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

その後。

ちょっと母ちゃん、困ってますぅ。
マックス、おなか調子悪いままですよお。明日、獣医さんのところに行ってきます。一般的におなかが悪いときはこうすればいいっていうのをほぼ全部試してきたけど、まだ治らず。生活が大きく変わってナーバスなんやろうなあと思ってて、対外の子は2-3日くらいとかでおなかも治ってくれるんですけど、今回は違いました。あとほかにできることはドッグフードを変えること。でも、とりあえず明日のお医者さんの結果を待ちます。しかも明日の夜にゾーイさんとマックスをそれぞれ預かってもらうところに連れていかなあきません。

裏庭があんまり好きではないです。なんで出るたびにちっちゃなお菓子をあげて、ここはええとこねんでえってのをアピールしてたり、おトイレちゃんと行ってくれたらトリートあげたり。褒めて褒めて褒めまくり作戦ですね。ちゃんと外で行かなあかんってことはわかってはるんです、ただ単に庭にでてたくないと。。。私が一緒に外にでていってれば、成功率高め。そんなに我慢できるのってくらい長いこと我慢できるんですわ。こっちが心配になります。
おトイレに行きたいっていうのを知らせる仕方もしらないですぅ。今のところは、そろそろいかなあかんのちゃうって時に外に連れ出すってことになってる。それではいまいちあかんような気がするんで、来週からの課題のうちのひとつですね。

ゾーイさんとの関係。いいときもあれば、いまいちなときも。まだ2匹だけでは残しておけません。まだ私たちがマックスのことを理解しきれてないというのもあるし、マックスもゾーイとの触れ合い方がいまいちわかってないように思います。なんせゾーイは小さいんで、用心しています。

今日おもちゃをあげたら、またもうひとつ課題が。。。おもちゃに近づこうとしたら私にもゾーイにも唸ってしまいました。唸るだけやなくて、ちょっと噛む仕草も。。。ポゼッシブというか。ほかの人には触らせたくなくて。これ困りますぅ。もし小さなお子さんのいるファミリーなんかだと、あかんよねえ、こりゃ。
でもあきらめません。いうても、今日はじめておもちゃに興味をしめしたところやし、すこしづつがんばってルールがわかるようになるか試していきます。それから判断です。

いろいろとこれからがんばらなあかんなってところが見えてきたんですけど、ちょっとずつちょっとずつとは言え、慣れてきてくれてるんではないかなと思います。来てから数日はKennelのなかでばっかり寝てたのに、今は部屋のなかで寝れるようになりました。

いままでの2匹ともがファミリーと何年も生活してた子やったんで、ああ楽やったのねえって今痛感してます。
でも、私ががんばればそれだけマックスの将来も幸せになるんでしょうね。

負けてられません!
comments(10)|trackback(0)|未分類|2009-08-04_12:35|page top

キューピー3分クッキング!

