Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

いってらっしゃい。

追記。
そうそう、言い忘れました!
私ね、今回、
泣かへんかったでええええええええ!

その日の夜に、「マーリー・アンド・ミー」を見ようという要望はきっぱり断りました。普段でもみれへんのに、あんな日にみれるかいっ!
日曜日に、ダンナひとりで見始めて、知らん間に私も吸い込まれて。。。でも悲しくなりだす前に逃げ出す予定で。ってかねえ、知らんかったわ、彼女の赤ちゃんがお腹のなかで亡くなってしまうなんて!!思わぬところで泣かされるはめに。。。やられた。。。

エニウェイ、なにかあったらいつでもメールしてくださいねえ、マックスどうしてるかも聞きたいしいっていったのに、全くもって連絡なんてないです。。。1回目のときもそうやったなあ、そういえば。そんなもんっすかね。。。

そっとのぞいてみたいもんですな。

ちなみに写真はバイバイする前に一緒に寝転んでたときに撮りました。



金曜日の夜に見送りました。わが息子。
「え?なんでみんな外にいるん?車動いてってるけど、僕どこいくん?」って顔して、ちょっと混乱気味な感じでした。

あれからどうしてんのかなあってゾーイといいながら、ちゃんといい子にしてることを願ってます。

「めっちゃ「ママ」やな~」ってダンナにいわれながら書いたメモ。ご飯とかおやつとか注意ごとを書いておきました。少しでも最初の「あーかな?こーかな?」っていうのが減ればええかなって思うんで、いつもできるだけ私の知ってることを書いて渡します。あと「おめでとうございます!これから一緒にいっぱいええ思い出つくってくださいね」ってのと。だって、新しい家族を迎えることほどうれしいことはないもんねえ。

ほんまどうしてんのやろねえ??

max_onbed2.jpg

max_onbed3.jpg

max_closeup.jpg

max_onbed.jpg

ねえ?

max_sleepingonbed.jpg



土曜日に新しいワンコたちがグループにやってくるらしいんで、ひょっとしたらそのうちの1匹フォスターすることになるかもしれません。今はインフォ待ちです。
comments(8)|trackback(0)|未分類|2009-10-28_12:20|page top

ビッグニュース。

毎日、どうかな?どうかな?って待っていたんですが、今日ついにニュースがやってきました。

マックス、新しい家族がみつかりました!

先週土曜日に会った家族の方たちに気に入られたみたいです。
新しい家族は小さな町に住んではって、めっちゃ大きな庭をもってはります。
ダックスフンド3匹の兄妹、イタグレ3匹のいとこ。にぎやかな生活になりそうです。ダックスフンドの子達もリスを追いかけるのが好きらしいんで、みんなでリス狩りに没頭するのでは!

この家族のお母さんは小さなお店で働いてはるみたいで、一緒にお仕事場へつれていってもらえるみたい。それほどいっぱいお客さんが来はるってわけでもないから、カンパニーになってもらう子を探してるのっていってはりました。いいなああ。私もワンコを連れて仕事いきたいわあ。
マックス、おとなしいからちょうどええと思います。

金曜日の夜に、グループの人がピックアップしに来はります。
これからのマックスのエキサイティングな犬生を思うと、ウキウキ(これ死語?!)してしまう。でもそれと同時についにこのときがやってきたああって感じも。
さよならをいうのは寂しいけど、これもフォスターの役目のひとつですものねええ。まさにビタースイートですわ。

まだ食事とかおやつとかいろいろ気をつけなあかんことがあるんで、それを書いて渡さないと。すこしでもこの大変な時期が楽になるようにね。
comments(13)|trackback(0)|未分類|2009-10-22_10:15|page top

金曜日のよる。

いつもよりゆっくりな金曜日のよる。
届いた例の本でも読んでゆっくりしようかね。(こちらやこちらで。。。きなこさん、おおきに★)

manga2.jpg

これも買っちゃいました。 ε=((ノ^∀^*)ノ

manga.jpg

ほんとは3巻買いたかった「聖☆おにいさん」。とりあえず1巻目だけ買いました。気にいらへんかったら27ドルはきついなと。。。ついでに、「のだめカンタービレ」の1巻も。前から気になってたとはいえ、手をださへんかったんで、今回は思い切ってみました。ひさしぶりの漫画。いいねええ。
ちょっとブッダの頭と耳たぶがはじめこわかったんです。。。でも、ひそかにかれの「シッダールタ」とか書いてるTシャツかわいいとかおもってしまった!やっぱり私は変かもね。



エルビスの髪の毛がオークションで売られるらしいけど、なんでそんなん大金はらって買いたいねん。。。
気持ち悪いわ。



もう来年のカレンダーのことを考えるような時期になってきました。
ここにいっぱいまとめてかわいいのがでてます。よろしかったらみて見てくださいな。
http://decor8blog.com/



マックス、ゾーイと遊ぶことをすこし学びました!この前行って来たドッグパークでもゾーイさんに「ほら、おいかけてええ~~~~」ってさそわれて、すこしの間やったけど、追いかけっこ。ゾーイもすごいうれしそうでした。ほかのワンコとも遊べました。
幸せのひとときなのでした。



よい週末を!
おやすみやす。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2009-10-17_12:04|page top

ハピバスデ。

10月4日にマックス坊、4歳になりましたあああああ。
気づいたの5日。。。
夜にふと

「そういえばマックス、うちの姪っ子のどっちかと同じ誕生日やったようなあ。。。ん~~~、葵チャンやないよなあ、ってことは結衣タン。え?結衣タンの誕生日は4日。。。
おおおおおおおおおおおおおおおおっとととと、それ昨日や~~ん」

って気づきました。。。

キャ━(゚Д゚)━!!

やってもうた。。。

初めての誕生日やのに、はじめてやのに。。。母ちゃんとしたことが。。。

なにがなんでもお祝いする、しかもこれだけみんなからお問い合わせの多い今日この頃、はよしなまにあわへん!ってなもんで、いそいでケーキやきました。

max_bday.jpg

終わりのほう、クリームチーズの飾りをしぼる袋に問題が生じまして。。。「day」のあたりボロボロです。しかもスペースなくなるし。。。ちなみに「MAX! 4」てかいてます。「MAX 14」とちゃいまっせ。
まあそのへんはかわいいミステイクよね。次回からはちゃんと書くこと決めてから、書き始めせう。

ケーキはおなかのゆるくなるマックス坊のためにファイバーたっぷりパンプキンケーキ!クリームチーズにシナモンとはちみつとピーナツバターを混ぜたフロスティングもつくりました。太らなあかんマックスは高カロリーでも大丈夫。(ええなあ。。。)

max_cake5.jpg

max_cake4.jpg

zoe waiting

max_cake3.jpg

もう目とかごっついことなってます。

max_cake2.jpg

max_cake.jpg

waiting_cake.jpg

ダンナのなんてファッショナブルなこと! これ載せてんのみつかったら文句いわれるわ。 (ο`∀´)ο

zoe-choking.jpg

あんだけゆっくり食べてやっていっても、やっぱりのどにケーキつめかけのゾーイ姉さん。。。学べないのであります。

これからどんどん新しいことを体験していって、成長していってもらいたいですね。みんなからいっぱいいっぱい愛される、かけがえのない「家族の一員」になってもらうことを願ってます。
来年はだれにお祝いしてもらえるんかな?

いい家族一緒にみつけよね、マックス。

comments(8)|trackback(0)|未分類|2009-10-17_11:38|page top

結局。

ええっとですね、マックスの介さん、まだ我が家にいまああす!

ホッ( ̄O ̄)=3

って思ったらあかんのやろうけどね、やっぱりアタッチしてしまうのは否めません。。。

今まで2家族の方から興味を持ってもらって、会いにきてもらったんですけど、合わなかったかなと。

1番目に来てくれた家族はもう一匹グレハンを飼ってはって、その子の弟にってことで探してはりました。家族の方々には気に入ってもらえたマックスなんやけど、グレハンのキャノンボールには全くといってもええほど相手にしてもらえませんでした。やっぱり犬も人も相性って大切ですわね。
においクンクン→ほなね。。。ってな感じで。私たちのところに来はる前にマックスの兄弟のパーカーに会いにいかはりました。そこで、キャノンボールとパーカーはめっちゃ意気投合。いっしょに庭を駆け回って遊んでたりもしたみたい。
あの家族はパーカーを選らばはったんかなあ?まだパーカーの名前のところになんもかかれてへんところをみると、ほかのワンコを探すことにしはったんかなあ。

2家族目というか、次に来はったのはシングルマザーの方。犬を飼うのがはじめてなんで、できるだけ飼いやすい子を探してるとのこと。落ち着いてて静かな子、おトイレはばっちり、そこまではマックスぴったりやってんけどねええ。街中にすんではるんで、おうちがそれほど広くなくて、クレート/ケネルを置く場所があらへんから、普通に家のなかに放っておける子がいいってところで引っかかってしまいました。。。
マックス、まだあれこれあさってしまう癖があるんで、私たちがいいひんときはケネルのなかでお留守番してもらってます。でも、食べられたり壊されたりされたら困るもんとかはとどかへんところに置いたら大丈夫やと思うよっていってたんです。やっぱり大きい犬なんで、ゾーイさんサイズのワンコよりやっぱりそういうところに気を使うのは普通やとおもうんですよね、私は。全然気にしいひん子はそれで楽ですけど、でもやっぱり彼らも好奇心とかありますもんね。とくに食べ物とか噛み噛みしておもしろそうなものとかはねえ、手を出してしまうこともありますわねえ。
この日の前の日に、私たちが仕事いってる間、ためしにベッドルームに。。。ドアノブをかじられたけど、それはそこにかかってたパーティーカラーをとりたかったからやろうなあって思ったんですわ。まあそれくらい大した事ないし、ただたんにひまやったんやと思いますよおって、この人にも言ってたんですわ。
女の人が帰らはってから、お昼ご飯とかで3時間くらい出かけたときに、じゃまたベッドルームにいてもらって、まあ2日目やし大丈夫やろおうって全然気にもしてへんかったんですわ。

なのにぃ~、かえってきてみたものは。。。

panic.jpg

panic2.jpg

もうめっちゃ脱力。|||(-_-;)|||

みごとにやられました。棚にあったものも全部おとされて、ハンガーにかかってたものも引っ張って引きずり落とされ。。。おまけにフックまで壁から引っこ抜かれてました。
それから振り返ってみつけたものは。。。

chewedmolding.jpg

さらに脱力。。。
ドアもガリガリやられ、ドアノブもガリガリ。。。

chewedmolding2.jpg

ドアの周りのモールディングとドアノブはそのうち付け替えて、まあドアはたぶんやすりでちょっと整えてペンキをぬれば大丈夫やと思います。

マックスはコワかったんと思います。。。ごめんやでえ。。。いろんな意味痛いレッスンとなるのでした。。。

あの女の人にもらわれていってからやなくてよかったなって気もします。大丈夫なはずよおおなんていっておいて、こんなことにしてもうてたらねえ。

まだまだ発見の多い日々でございます。

明日また1家族がマックスとご対面です。どうなるかな。いつもらわれていってもおかしくないなっていうほど、いろんなひとから興味をもってもらってます。うれしいけど、悲しい。。。でも、がんばるのだ、自分。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-10-17_10:41|page top

寒いで、ほんま。

冬眠でもするんかいってくらい食欲の秋に走ってます。誰かとめて。。。
ほらこんなものもけっこうおいしいからねえ。

caramelapple.jpg

キャラメルアップル  

リンゴとかスクアッシュとかしかやっぱり思いつかへん。そんなアメリカの秋。地味ですわ。

紅葉でも見に行こうさあっていったのに、

fallcolor.jpg

あれ、早すぎたな、こりゃ。。。 

気温的には、秋ってこんなに寒かったっすか?ってくらいねんけどね。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-10-08_11:03|page top

どきどき

あともう少ししたらマックスに会いにくる人がいはります。
お母ちゃんは複雑な気分でいっぱい。しかもやたらと緊張中!
水曜日にももう一人。

マックスはええ子なんで気にいってもらえるはず。

また後ほど、報告を。。。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2009-10-06_07:51|page top

キューピー3分クッキング!

