Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

。。。

今ごっつぅ怖い顔して寝てる犬がいるんですけど。。。約1匹。はい例の黒いヤツです。
昨日の寝顔の10倍くらいは気味悪い。

アダプトしたらフォスターをやめなければいけないかもっていうのはですねえ、うちのダンナが前からワンコは2匹までってルールを作っててですねえ。私的には2匹も3匹もいっしょやわいって思うんですよ。でも、やっぱりワンコの生活のクオリティーが落ちたりすることになると悪いし、やっぱ2匹かなあとも思ったり。。。むずかすぃいい。

明日、会社で朝・昼・晩と3食食べる羽目になりそうです。。。泣くよ。サンクスギビングやクリスマスで会社が休みになるんで、10月の半ばくらいからハードなホリデースケジュールに変わります。みんな休みでも広告はおうちに決まったときにとどかなあかんのでね。前よりもどんどんとやらなあかんことが増えて、普段でもいっぱいいっぱいやのにぃ~~。給料上げてよ!ますます割りに合わん感が高まる今日この頃。仕事があることに感謝はしつつ。。。

あ、すみません。愚痴ってしまいました。m(-_-)m

まあ、そんなわけで誰か明日の晩御飯配達してくれませんか??!

ではもう今日はさっさと寝ます。。。

おやすみやす。
comments(8)|trackback(0)|未分類|2009-11-12_12:12|page top

トラックバック

全然、使い方わからへん!
トラックバック。さっきのやつきなこさんのところのトラックバックしたつもりなんやけど、なってるんっすか?!
comments(2)|trackback(0)|未分類|2009-11-11_14:10|page top

つれづれなるモナカ トラ犬募集中!



勝手にしかも無理やり入団!入会?


つれづれなるモナカ トラ犬募集中!



まあねえ、細かくところをつくと虎組やないんですけどね、現在。でもまあ、この方で許してくださいませ。

quince1

年期もんの虎柄です。

もしエースの兄ちゃんをアダプトしたら、デンバー組みのキキちゃん走くんと青葉ちゃんと黒組でも結成するべきかしら。ファーリーも黒斑点やからいれたげるよ。虎組のアメリカ支部。



昨日、また恒例の獣医さんへの旅にでかけてきました。下痢の神様どっかいってくれへんかいな?

(:D)l ̄l_

うんちゃんさん検査だけで1時間、獣医さん行ったりきたり。。。エースはパニクってるし、個室は暑いし、半泣き。精神的にぐったりして帰ってきました。。。うちだけなんか?って思ってしまうくらい、獣医さん通い続き。こんなもんよねえ。。。とは思うんですけどね。問題あって大変なのはワンコたちなんで、連れていく私たちはまだかわいらしいもんですわよね。

エースね、やっぱりね、

sleepingAce.jpg

sleepingAce2.jpg

やっぱりあんたはグレハンよね。目を開けて寝てんだか起きてんだかわからへんところ、そんなんで気持ちええんかいな?っていう状態でもグースカ寝ていられるところ。

トラブルです。

なにがっていうと、エースね、ゾーイと遊びはじめました。あああああああああ、どうしましょう!!?ゾーイと遊べる子に出会ったらアダプトしたいって思ってたんです。。。
どうしましょう。。。。ダンナもメロメロ。本人はラブラブ~~~っていわへんけど、私は知っています。ふふふ。
アダプトするとフォスターするのもたぶんストップしなあかんはず。。。

いろいろと考える日が続きそうな予感です。どっちのほうに行くかわからへんけど、あとで後悔のないようにしたいです。アダプトして後悔ということはないけどね。しいひんくて後悔ってのは避けたいなと。。。




寒くなってきてスープが食べたくなってきたんで、新しいレシピに挑戦することに。

butternutsoup.jpg

ずっと前からバターナットスクアッシュのスープを作りたかったんです。というのも、前にウルフギャング・パックのレストランで食べたのがめっちゃおいしかったんです。こんなにおいしいスープ食べたことないってくらい。でも自分で作ってがっかりしたらいややなあというのもあって、ためらってたんです。でもスープの美味しい季節になってきたんでがんばってみることに。
レシピはこちら。私のはマイナスゴージャスながーニッシュ。

( ̄O ̄)=3  よかったあああ、がーニッシュまでこらんで。。。スープだけで2時間くらいは余裕でかかりました。。。週末にやって正解。

フープロかハンドブレンダーがあるほうがかなりの時間と苦労がセーブされますね。どっちも持ち合わせてないんで、ブレンダーでトライしたんです。いちおうフープロにもなりよって書いてたやつやから。

全然混ざってへん。。。その前に、動いてもいいひん。羽根はね、ちゃんとウィーーーンって回ってるんです。で、混ぜてくれてるのはその羽根があたるところのみ。。。脱力。
少しづつ木べらで上と下を混ぜる、またスイッチオン。これの繰り返し。たぶんせやから2時間もかかってもうたんやろね。

1回目なんでちゃんとレシピ通りに作りました。次はちょっと変えようかなと。
たまねぎの入れすぎには気を付けてください。もしフープロとかなしなら、裏ごししてください。

いい具合に甘くて、ほっこりするスープです。
comments(7)|trackback(0)|未分類|2009-11-11_14:05|page top

ハッピーハロウィーン!アンド 新入りボーイ



ハッピーハロウィーン ゾーイより

ぜんぜんうれしくない彼女。最後の最後までなにするかを決めてへんかったんで、パーティーにいく2時間くらい前にお店にいって、最後のロブスターを手にいれました!

zoe_lobster6.jpg

この落ち込みようをみてください。。。

zoe_lobster4.jpg

zoe_lobster.jpg

zoe_lobster10.jpg

呼んでも呼んでも、こっちを向いてくれへん。ロブスターというより、ロブスターに半分食べられてるゾーイ。

zoe_lobster9.jpg

zoe_lobster5.jpg

zoe_lobster8.jpg

「あああ、やだやだ・・・」




ace110209_3.jpg

キキちゃん?!

いえ、うちの新入りボーイ、エースです!日曜日にウェストメンフィスからやってきました。先週に電話がかかってきて、まあ断る理由もないのでフォスター再開です!
2歳半のまだまだパピー。

めっちゃスィートな顔がクインシーに似ていて、母ちゃんはウルウルしてしまいました。
私、ホルモンのバランス悪すぎっ!

いろんなところがクインシーにそっくり。やること、振る舞い方。おっとりしたところ。ダンナも「めっちゃクインシーやああ」っていって、うれしそう。

でも、エースはエース。まだ2日目で彼のことわからへんけど、これから発見することが楽しみです。

ace110209_4.jpg

ace110209_5.jpg

ace110209.jpg

ace110209_2.jpg

ゾーイさんとも今のところ問題なし。

ace_zoe110109.jpg
comments(10)|trackback(0)|未分類|2009-11-03_10:54|page top

キューピー3分クッキング!

