Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

クリスマスカード

去年のクリスマスも年賀状も出さへんかったから、今年はちゃんとするぞ!って思ってね、ちゃんと前もってある程度余裕もって私の好きなお店のオンラインショップでカードとか宛名をプリントするめっちゃかわいいラベルまでオーダーしたわけっすよ。もうわくわくな訳っすよお。
2日もすればオーダー送りましたってメールくるやないですか?こうへんかったのよねえ。なんかおかしいでって思ってたらカスタマーサービスからメールきて、ただいま切らしてますって。そう?じゃいつになったら在庫入るんですか?とか電話してみたんです。火曜日に来る予定ですってね、いわはるから、じゃ早く届くのにアップグレードしてくださいって言っておいたんですよねえ。なんかめっちゃ気持ちええほど事はスムーズやったんですわ。

待っても待ってもこうへん。。。
ε(`へ´*)ノ

土曜日になってもこうへんし、メールで「もうカード間にあわへんからオーダーキャンセルしてください」って言ったら、そのときだけやたらと早く返事きたよ。しかも「あらごめんなさいねええ、ご要望にお答えできなくてええ」ってやったらアップビート。

(-_-メ)

おかげで急遽年賀状製作にクリスマスは費やされることになりました。

comments(2)|trackback(0)|未分類|2009-12-23_12:56|page top

ばたばたばたばたばた

プライバシーセッティングを変えました。試してみてください。まだみれへんかったら教えてくださいいい!

リクエストにお答えして遊ぶ2匹の姿を。。。
家の散らかりようには目を向けないようにお願いいたします!

最初のはエースの無邪気な顔がよくみえますぅ。ええええっと、ビデオを回転してからアップロードするの忘れました。。。(汗)



今このおもちゃの音がコンピューターから聞こえてきたんで、エース飛んできました!



こんな風にしてどたばたどたばた走りまわってます。よくゾーイの頭とか顔がエースの口の中に入ってることも多々あり。。。対外一人おもちゃ欲張ってます、彼女。あんなに小さいのにやっぱりゾーイがボスです。
comments(7)|trackback(0)|未分類|2009-12-15_12:58|page top

言ったことありましたっけ?
エースね、クインシーのいたレース場からきたんです。エースは結局一回もレースにでることなく我が家のもとにやってきました。
同じところからきた2匹、性格もそっくり。そんなエースをうちに迎えることになるなんて、やっぱりこれもご縁でしょうね。きなこさんがいわはるみたいに。私もそう思ってました。あまりにも似ている2匹なんで、どっかにジッパーがあってそれあけたらクインシーが中にいるんちゃうかって思ってしまうくらいです。


不思議なもんですね。


comments(10)|trackback(0)|未分類|2009-12-13_13:17|page top

コメント、そして料理の神おりる。

全然タイトルの2つ関係ないっす。
ほんまにながいことお返事ができなかったのですが、やっとコメントのお返事かかせてもらいました。。。ほんますんません。。。でもでもでもでも、コメントもらえるとめっちゃうれしいんですよお。



この前、料理の神おりてきました。
狂ったようにあれもこれも作り出し、自分でも我に戻ったとき、自分がこわかったです。。。

借りているハンドミキサーにプチフープロみたいになるのが付いてるんでどんなものかいな?と思って、餃子をつくることにしました。買うときには全然気が付かへんかってんけどね、餃子の皮って丸やったよね?!あああ、痛かったよ、これ。買ってきたの四角。。。ぜんぜん餃子らしい形にならへん。最初の5-10個くらいああでもないこうでもないって実験状態。。。かなり汚い見かけやったんで写真なし。でも焼いてひっくり返して盛ったらどんなに不細工かってわからへんもんやね。写真とりゃよかった。日本に住んでてもこんなことすんのやろか?とずっと考えながら、不細工餃子を延々と作りました。美味しかったですよおお。

あとどうやって思いついたかとかぜんぜん覚えてへんねんんけど、鮭フレークをつくることに!簡単やね。これ。

salmonflake.jpg

これがまたゲキウマ
ごはんがこれでもかってくらいにすすみます。

あとはこんなのも作ったよお。

本格カルボナーラ。

carbonara.jpg

リッチすぎたアアアアアア~~
名前にも「本格濃厚」ってはいってたんやけど、あまくみました。。。
これでもクリームやなくてハーフ アンド ハーフを使ったりしたのにね。びっくりしてもうたわ。

でも料理はストレス発散になってええなあって思います。ただ後片付けがいやなだけで。。。
comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-12-13_13:04|page top

ひといき

やっとすこしづつ仕事のスケジュールがましになってきて、ひといきつける余裕ができてきました。もう3週間くらいつらかった。。。さすがの私も「オフィシャリー、燃え尽きかけです」宣言をしてしまいましたよ。
今日は晴れて我が家の息子となったエースのハートウォーム予防のお薬とかを買いに行ったりしました。ひさしぶりになにかを成し遂げた感のある土曜日となりましたわ。

寒いのでゾーイもちゃんとセーター着ていかなね。しかもこんなにかわいいのをもらったんやからお外にも着ていかな!

zoe-sweater1.jpg

私がむりやりサンフランシスコのCocoJさんに頼んで編んでもらってしまいました。この日記で見かけた方はどこに行くのかな?って思ってはったかもしれないですね。じつは何週間も前に送っていただいて家でも愛用させてもらってたんですが、なかなかみんなに見せてもらう時間なかったですう。すんまへんっ。

zoe-sweater2.jpg

zoe-sweater3.jpg

かなりおてんばでクレイジーなゾーイもこんなに素敵なセーターをきるとどことなくお上品にみえるっしょ?!
こんなに凝った模様を編んでしまえるなんて、私にはまったく理解できませんっ!しかも、あわしながら編んでいかはったかの様にサイズぴったり!
大分まえにSPCAのためにセーターを編んではるのを知ってからずっと冬になったら編んでもらっちゃおうと一人で勝手に思ってたんです。なんで、やっと寒くなって来たんでかなりずうずうしくお願いしてしまいました。しかも私用の帽子まで編んでくれて、めっちゃうれしかったです!
CocoJさん、ほんまにかなり自己中な注文を快く受けてくれてありがとうございましたあ。大切に着させてもらってます。今日お散歩に行ったらおばちゃんに「なんて素敵な模様のセーター、買ったの?」とか聞かれて、「ううん、友達が編んでくれたのおお。フフフン」って誇らしげに答えておきました。

パッケージ開けたとき2匹ともものすごい勢いでにおいをかいでました。かわいいヘルパー、サクラちゃんとピーチズちゃんのにおいがついてたんでしょうね。
comments(8)|trackback(0)|未分類|2009-12-13_12:03|page top

修正ありです。青字の部分。


Ace.2 copy

サプラアアアアアアアアイズ!

そうです。12月10日を持ちまして、エース我が家の次男となりました。
いろいろ検討したうえで家族に迎えることになりました。

ウェストメンフィスからやってきて、初めて目を合わせたときに今までの子達とは違うものを感じました。運命やったんかもしれないですよねえ。目を合わせたときに、あのやさしいクインシーが帰ってきてくれたような気分になり(比べるわけでもなんでもないんです。純粋にクインシーがいたときと同じフィーリングがしたんです)、母ちゃんすでにウルウルしてしまってましたからね。この涙腺のゆるさは歳ですか?!
ダンナも「誰かのうちにアダプトされたら泣いてまうぅ(T_T)」とかめずらしく言ってたしね。
やさしくて愛情いっぱいのエースにすっかり心をうばわれた我が家なのでした。

迷っていた要因のひとつのフォスターの件は、せめてうちに子供ができるまでか、そうでなくてもちゃんと十分なケアをしてあげれるという自信がある限りはやっていきたいなと今のところ思ってます。だんなもオッケーしてるしね。

これからもエースとゾーイをよろしくお願いします!



comments(8)|trackback(0)|未分類|2009-12-12_15:09|page top

キューピー3分クッキング!

