Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あれ?

なんで明日とあさっての気温、最高が8-10度で最低がマイナスなんですか?暖かい予定で帰ってきて出鼻をくじかれてます。。。はよ春帰ってきてくれな、私が帰ってまうやん!
水曜から暖かいという予報があたりますように。。。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-03-29_02:36|page top

自分でやりましょう。

ずっと欲しかったこういうラインティング。
f_6620.jpg
(写真はこちらから借りました。。。勝手に。)

なんですけどね。。。貧乏な私に約600ドルか1120ドルもするものなんて買えません!億万長者ってくらいにならなそんな大金を所詮ライトに使うことはどうもできないです。

でもみつけたんです。安くで手に入れる方法!というより自分で作る方法!

ほらね。

そっくりですやん。これ春のプロジェクトになるかもね。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2010-03-12_11:13|page top

負けませんわよ。

昨日の結果。

breadbefore030210.jpg

惨敗。。。il|li _| ̄|○ il|li
パウンドケーキか、こりゃ。。。

今日の結果。

bread030310.jpg

breadinside_030310.jpg

勝ったったでぇ。でや、でや、パン生地め!

(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ

o(^▽^o)(o^▽^)o
comments(7)|trackback(0)|未分類|2010-03-03_15:13|page top

ハッピー3月。

かどうかはわからへんけど、そうなればええねってね。

今宵も私はパン生地との戦いに挑んでます。ちょうどとみぞうちゃんのブログを見てたから、あああチビコちゃんのほっぺもこんな風にぷにょぷにょってしてるんかなあああってね、おばちゃん思いつつね。
ベーグルはだんだんとまともなものになってきました。
ほらね。

bagels.jpg

sesamebagel.jpg

でもどうも食パン作りが。。。もう散々。。。土曜日、5時間かけてひとつもまともなのできずにへこむはめになりました。キングアーサーの強力粉、安ないねんからあああ~!700グラムさようなら。。。(涙)はい、2回も失敗。生地の時点で「あ、こらあかんわ」ってわかったんで何にも残らず。もったいないから、その点でもへこむ。。。
こうなったらまた納得いくまで作りますわよ。今までにもいろいろ調べて作ってたんですが、さらに深く追求しだしました。ほかの人に作れるなら私にも作れるはず。
今第二次発酵中。ベンチタイムまでうまくいくってことはあっても、第二次発酵のときにちゃんと膨れてくれへんとかよくあるんで気はぬけません。。。パン作りにこんなに神経すりへらしててええんでしょうか。。。



もうすぐ春が来るかもしれません。大体外でロビンをみかけだすと春が近いんで、そろそろな予感です。気温もこれからちょっと暖かい目な日が続きそうな予報になってます。
今年の冬はいつもに増して灰色な日が多かったように思います。どうも落ち込みぎみな日も多々あり。。。いろいろ考えてしまって、またダウンスパイラルに巻き込まれつつ這い上がってきたり。。。外に花が咲いたり、きれいな青空が見れる日が続いたら、考えすぎなことも減るんやと思います。悩んでへこんだからって物事解決するわけでもないしね。頭上げてがんばっていかないと。。。

久しぶりに気持ちのええお天気やった昨日みんなで前にみつけた公園にいってきました。

Ace_Zoe_park022810.jpg

ワイナリーに向かう途中になるこの公園、ちゃんと整備もされててきれいなのに看板とかめだたへんから、いつも通りすぎてました。そういう私たちみたいな人も多いのでは。
めっちゃ急な坂をのぼって高台にいくときれいにミズーリ川沿いの真平らの土地がみわたせます。
公園の真ん中に小さい湖もあるんです。

klondikepark.jpg

地盤が石灰石でできてて、湖の周りはそれが砕けてものすごい細かい砂になってます。ちょっとしたビーチみたいな感じです。白くてきらきらしててきれいなんですよ。写真の雪のようにみえるのが砂です。

そこでちょっと写真撮影会。

Ace_park022810.jpg

Ace_park.jpg

ハンサムでしょおおおおおおお~~~(親ばか満開)
あああ、ダンナさえ、フレームに入っていなければああ(笑)

ゾーイさん、ゾーイさん。。。頼むわ。。。協力してえや。

zoe_park022810.jpg

最近ふと気づいたことが。。。
サンフランのCocoJさんにいただいた素敵なグレハンのマグネット。冷蔵庫につけてあるんです、クインシーの写真と一緒に。で、「あ!」って思ったことが。。。

magnet.jpg

エースとクインシーやないですか!エースに出会うずっと前にいただいたマグネット。でもちゃんと2匹の模様になってるんです。ああああ、やっぱりそういう縁やったのねえってね。

先週ダンナがエースとクインシーの血統をみてたときに何匹が2匹の血統の中にでてくるワンコをみつけました。ということは2匹は遠い親戚?!あんまりめずらしいことでもないんかも知れへんけど、でも私たちはそれでもうれしくなりました。またまた縁です!

運命ってやつですか?!
comments(4)|trackback(0)|未分類|2010-03-02_13:11|page top

キューピー3分クッキング!

