Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

犬は喜び。

先週末、セントルイスは雪ストームにおそわれました。また停電やな、って覚悟は決めてたんやけど、そんなときに限ってぜんぜん平気で拍子抜け。いやいや、それでええねんよ。
金曜日の夜から降りだして、土曜日も1日中雪が降り続け。どこにもいけずに、激ヒマだったのは私だけ?なんかすればええのに、じゃまくさくなってお昼寝ばっかり。。。なんてのんきなんやろ。
夜になって、誰かさんが外にでてみたら?きもちええよ。って言うもんやから、散歩にいくことにしました。ワンコと父ちゃんを引き連れて、でてみたら。。。

snowday07-2

snowday07-3

snowday07


こんなことになってるやん、外。。。吹雪いてるのみえます?!まだまだサウスダコタなんかに比べたらあまっちょろい吹雪ですがね、でも、でも!
まあせっかく完全防備もしたことやし、1ブロックだけ散歩にいきました。最初の1-2分の間はちょっとひさしぶりなんで、ウキウキ。その後、そんなウキウキ度も急降下。
リーシュを持つ手は真っ赤で痛いし、頭とか肩の上に雪積もりだしてるし。。。風邪引くいうねん!

次の日起きたらこんな感じでした。

snow07

15センチちょっとは積もったかな?父ちゃんがんばって雪かきしてくれました。せやし前の晩のとんでもない提案はええということにします。

年甲斐もなく母ちゃんは庭をゾーイと駆け回りました。近所の人に目撃されてないことを祈るのみです。。。

ひさしぶりの動くゾーイさんをどうぞ。ちっこいのでうもれてしまいまがらも、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。寒くてブルブル震えてたけど、でもなによりも大好きなフェッチをして遊ぶのをやめれないのです。





野生児姿をみてやってください。。。注意ぶれてるので酔うかもしれません。ごめんなさい。
スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|未分類|2007-12-19_10:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
セントルイスはすごい雪なんですね。
♪犬は喜び庭かけ回る~って歌が浮かんできました。 犬って雪の中で遊ぶの大好きなんですね!
サンフランシスコには絶対雪が降らないのでちょっとうらやましいです。
あれ~、ゾーイだけじゃんか。クインシーは?いや、老体に鞭打ちすぎて倒れたら大変だから、ゆっくりさせてあげたのね。
ゾーイ、雪だし、皆が遊んでくれるし、もう、言う事ないって感じだね。楽しそう。
うちの二匹は、雪だと狂ったように走り回って、見てると面白かったんだけどなぁ。ジョージアは降らないか。
あ~ビックリした!!
名前変えたのですね!
誰!!知らない人!って焦りました 笑

凄い雪ですね~
シアトルも滅多に雪は降りません
12月の始は冷え込みましたが今は異常に
暖かいです・・(^^;)
+++CocoJさん+++
降る時はそれなりの量降りますね、ここらでも。今年は去年に比べるとかなり暮らしやすいですよお。そうなのです、あの歌の歌詞もでたらめではないんです!犬もやっぱウキウキするんでしょうね。
+++トミゾウ+++
クインシーはおトイレだけさっさとしてドアの前で家に入れてくれって待ってたから、すぐいれてあげてん。寒さが関節に答えるかなとか思ってさあ。そうそう、老体は無理できひんやん?去年雪が積もったときはディーディー兄さんがいた頃で、ゾーイと一緒に追いかけっこして遊んでたよ。面白いよね、うれしそうに走り回ってんのみるの。
+++ままちさん+++
そうなんです、名前を統一しました。シアトルも雪けっこう降るのかと思ってました。そうでもないんですね。なるほどお。変に暖かいとそれもなんか不気味でねえ。セントルイスも去年に比べると全然雪もアイスもないし、気温もたいして低くないし、怖いです!温暖化ってやつですか?!それともたまたま?!

キューピー3分クッキング!

