Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

カバンスキ

スイスのMeiz-bikさんも最近カタカタ病にかかってはるみたいですねえ。
私もしばらくせっせと物作ってましたの。自分用に作ってからもっと作りたかったけど、でも誰かにプレゼントしてよろこんでもらうのはもっと楽しいもので、ほぼ無理やり友達にカバンを作ってどうぞもらってくださいってしました。

a-bag


私のより浅くしてもっとハンドバッグっぽくしました。

a-bag2


私はまだまだお裁縫ビギナーなので、対外のプロジェクト1作目はほぼ試作状態。いろいろまちがえたりして、ああここはこうしたほうがええなあとか考えながら作ります。なので、2作目につくったこの友達のカバンは私のよりかなりきれいなできです!ちょうどいい大きさで使い勝手もよくなってます。
セールでかった布をつかってお安くできあがっておりますの。オホホ。友達も気に入って使ってくれてます。
これをみたほかの友達もほしいといってくれてるので、それもとりかからないとねえ。
自分用のトートバッグも作りたいしい、ほかにもいろいろ作りたいのあるしい、って思うと、仕事行かずにずっと家にいてカタカタ内職してたいところです。
編み物にも取りかかってみたいなあとか思ってたのに、もう春やん。。。また来年ってことになりますな。

またなにか作ったらアップします!
スポンサーサイト
comments(14)|trackback(0)|未分類|2008-03-06_13:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

か~わ~い~い~!!
めっちゃ可愛いじゃないですか!
おしゃれだし。
しのさんもTomiZenっぽいオサレなお姉さん系なのね。

私はどうもお裁縫系は苦手です。
お菓子とか良く焼くんですけどね。
比例して体重が増えていくので、最近やってません。
かわいい!!
しのさんお久しぶりです。イギリスからあやこです。
産休入ってやっとこさのんびりできてます。

っていうか カバンめっちゃカワイイ!!柄も形もすごく好きです!
ちょっと オーラカイリー(オラキリー?カタカナにすると難しい、、)っぽくっていいですね~。これからも作らはったら写真アップしてくださいね。楽しみにしてます!
それにしても仕事しながらお裁縫ってすごいです。
私は お裁縫、編み物が大の苦手で家庭科の先生に「こんな裁縫と編み物が下手クソな女子は見たことない」と言わしめたことがあります。
うわぁー、可愛い~(≧∇≦)/
めちゃめちゃ素敵なバッグじゃないですか!
オサレだし、大きさもちょうど良い感じですね。

しのさんて、興味を持つととことんのめり込むタイプじゃないですか?
私がそうなんですけど。。。^^;
洋裁も始めると、楽しくて止まんなくなっちゃいますよね。
次の作品、楽しみにしてまーす♪
+++おりんさん+++
ありがとうございますう。オサレだなんてええ、おだてたらチャビーな私、木にのぼりまっせえ~!
お菓子つくり好きなんですよ、私もでもおりんさんが言ってはるみたいに体重も増えるから遠ざかってます。。。
お裁縫とか奥が深いので勉強勉強です。トミ蔵ちゃんのようにちゃちゃっと作れるようになりたいですなあ。
+++Ayakoさん+++
おひさですう、いいなあ、産休~!私も産休に入りたい。。。産む子はいないですがね。。。オサレなママになってくださいね。私もいつかは。。。(夢か?)それより体のほうの調子はどうです?名前とかは候補とか決まってます?!予定日は?またヒマあればメールくださいませ!
カバン、褒めていただいてどうもです(^-^)オーラカイリー調べてみます。裁縫はね、気分転換とかにいいですよ。私的には。忙しくしてればいらんもん食べて、また太ってしもたってこともさけられるかな?っていうのも理由のうちです。気をまぎらわせられるというかねえ。
これからもがんばってみます!また披露しますねえ。
+++ちゃめさん+++
ズバリそのとうりです!好きなものを見つけるとのめりこんでしまいます。そして肩とかこりまくって疲れたりして、あほやなってことが対外です!
そうなんです、このバッグね、大きくも小さくもなくっていう感じでちょうどいいんですよ。早く自分にも作りたいです!どっかで買ったん?ってくらいかっこいいカバンを作りたいですよお。
素敵!
縫物恐怖症の私からすると、夢のようなバッグです。
Tomiさんといい、しのさんといい、みなさん器用でうらやましい。手作りのバッグは売り物と違って持ちやすくて好きです。貰った人も大喜びだったでしょう。
ふたたび。。
ふたたびあやこです。何回もすいません。

おーらかいりー ウエブサイトこんなです。

http://www.orlakiely.com/

イギリス人デザイナーやったと記憶しております。
日本にいる時から好きでカバン色々買ってます。
カバン好きの私には このなんとも言えない柄や色に魅力を感じてしまううう~。というわけです。。。


+++CocoJさん+++
ありがとうございますう。人にあげるのってけっこう緊張するんですけど、友達はちゃんと喜んで使ってくれてます。手作りのいいところは、自分の使い勝手がいいように作れるってとこですねえ。今週末また違うカバンつくろうとか思ってたのに、ぐーたらしてしまいました。。。
+++Ayakoさん+++
何回でもどうぞ!サイト見に行ってきました。開けた瞬間、あ、みたことあるううって思いました。私の好きなAnthropologieでも売ってましたわ。すごいかわいらしい色とパターンですねえ。ブックマークちゃんとしとかないと!アドレスありがとうございました。あのスペルはなかなか勘では無理でした!
ご無沙汰さん。出遅れました。

素敵だねぇ。このページの模様と似ている。形が好きよ。しの平は、手で持つタイプが好き?ショルダータイプが好き?私は斜め掛けに出来るタイプが好きみたい。二匹を操る?のに、両手が空いてるのが丁度良いのかなぁ?

私も今使っているバックがほころび始めているので、新しいのを作らなきゃ。生地は裁ったから、縫うだけなのよ。やり始めたらあっという間なのに、なぜかお尻が重い私なのであった。
お互いカタカタ、精進しましょう。
+++トミゾウさん+++
ほんまご無沙汰やでえ。今までどこでなにしてたんさあ?!
私は対外型からかけるバッグが多いかなあ。たしかに2匹操ってたら両手あいてる方が便利やんねえ。犬と出かけるときとかは、斜め掛けの時多いなあ。そうねん、やりはじめたらそれほどかからへんのわかってんねんけど、なかなか始めないのさ。。。よくわからんよねえ。自分でも欲しいしカタカタしたいのに、お尻重すぎてさあ。
今晩くらいちょっくら始めようかなあアア。
おひさしぶりです~。
カタカタ病、かかりましたか~(笑)
そう、仕事とか行きたくなくなるんだよね、ずっとカタカタしていたい・・・。
それにしても、かばん、かわいいっ!
カタチもすごいかわいいね~いいですよ、ソレ。
さて、お互い、いつまでハンドメイドの神様が降臨しているのか?楽しみですね~次ぎの作品も楽しみにしてます♪
+++Meiz-bikさん+++
母ちゃん、すごい起用ですよねえ。ちゃちゃっといっぱいかわいいワンピースとか作っちゃって!私はまだまだ情けないです。今週末にまた手作りの天使がやってくる見込みです。飛行機に持って乗る枕のカバー作り!なんちゅう地味なプロジェクト。。。日本から帰ってきたらもっとかっこいいものに取り掛かります♪
お互い肩こりには気をつけましょう!

キューピー3分クッキング!

