Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ついに狂ったか?

なにかにとりつかれたように、パンをつくりだし、おまけにイチゴジャムまでつくりだし、そのうえ晩御飯もちゃんと作って(←当たり前のことやけどさ)、莫大な量の洗濯をすませ。。。もう11時前なのに、あんまり家帰ってから座ってゆっくりしてません。。。
飛ばしすぎっ!

天気がいいせいか?やけに、エネルギーがあった、めずらしい月曜日。

日本から帰ってきてもう2週間。写真もアップしたから、日本日記を明日には書かなければ。。。
それにしても、帰ってきてから、運わるすぎやで、これまた。帰ってきた次の日、めずらしく早起きして余裕のあったように思えたのはつかの間、車のブレーキを取替えなあかんことが判明、$500なり。ちなみにまだもうちょっとはひっぱれるらしいので、引っ張り中。。。

水曜日の夜、クインシーを予防注射につれていって、次の日前の左足がはれてることを発見。よく見てみたら、肩まで真っ赤。おまけにかかと?のところには血の袋ができてました。あわててお医者さんに行く。獣医さん、原因わからぬまま、抗生物質と腫れ止めでなんとか週末には直ってました。いいのか、それで?原因わからんままで?とりあえず直っていってるから、治療法はあってるってことで。。。って、え?!もうお年なんで、心配なんっすけど。。。

金曜日の朝方、いきなり地震がくる。断層があるってのは知ってたけど、まさかセントルイスで地震にあうとはねえ。いうても震度1-2ってとこの揺れでしたが、みんな初めてなので、会社ではその話題ばっかり!みんな仕事どころやないでって勢い。やけにウキウキしてはりました。金曜日と今日と余震あり。ワンコはおちつかないみたい。ゾーイさん、ウォウウォウうるさいです。地震きたとき、クインシーがベッドを蹴ってるのかと、旦那は思ったみたい。

昨日、アメリカのパンのまずさにいやけがさし、ホームベーカリーを買いました。でも生地を手こねできひんから、それ用。$43!安くてやけにうれしかった。で、ホームベーカリーデビューは食パン!これからいっぱい焼いて、極めなければ!

でかい地震がくるとかこうへんとか。。。うちの家、耐震設計とかまったくなってないんで、お手柔らかにおねがいします。保険だけはかかってますがね。。。家がこわれるとかって心配してんのって、日本人くらいかもね。阪神大震災経験者、地震いやです。びびってしまいます。
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-04-22_13:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい。
しのさん、お帰りなさい。日本満喫??日記アップ写真ともども楽しみにしておりまーす!イギリスもパンおいしくないっす。うすーーくて。。。
私もホームベーカリー考えてます。。かなり前から。。やっぱりいい?
産休に入ってから狂ったように ケーキ/クッキーを3日にいっぺんぐらい焼いたりして予定日まであと10日ってところで めちゃくちゃ太りました。産んだら痩せるかな~、、って勝手に思ってるんですが。。
セントルイスで地震があるっていうのは知りませんでした。
私も阪神大震災経験者っす。あの地鳴りのような音は忘れられません!
大きな地震なんてセントルイスにきませんように!!
若さかなぁ。
それだけ働いてもまだまだ余力があるって若さですかねぇ。私なんて最近洗濯とトイレ掃除くらいしかやってません。(笑)
そして!私もホームベーカリー買ったのですぅ。でも、また一回も使ってない・・・このままお蔵入りか・・・(汗)
私もちょっとがんばろ~。
+++Ayakoさん+++
ただいまですう。あと10日ですか!?もうそろそろやろなあって昨日思ってたんですよ。もしかしたらもう産まれてはるかもとかも思いました。名前は決まってるんですか?きゃああ、私がやけにエキサイトしてきてしまいました(^ー^)/
日本満喫しました。がんばって写真すこしですけど、アップしますね。
パンね、おいしいところはおいしいんです。でも、どうも食パンがきらいです。なんか酸っぱくなるんです。。。ホームベーカリーよさそうですよ。昨日のは膨らみがたりひんかったから、これから研究の日々がはじまりそうです。赤ちゃん産まれて、いそがしくなれば増えたのもそれなりに落ちてくれるんやないですか?ド素人の予想です!
地震にはびっくりしました。寝ぼけてたから、一瞬まだ日本にいるんかと思ってしまいましたよ!大地震なんてこないことを願うばっかりです。
+++Sumieさん+++
いつもはあんなにエネルギーないです!しかも月曜日は特に!ホームベーカリーはどこのブランドのですか?私のは激安なんでサンビームです。。。ほんとは象印かパナソニックのがいいなあって前はみてたんですけど、生地用くらいな使い道なら安くていいかってことにしました。スミエさんもパン作りの道を一緒に歩みませぬか?!

キューピー3分クッキング!

