Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

うまくいかんで。

bread


これ3回目につくった食パン。大体週2回くらいホームベーカリーにお世話になってます。なんていい買い物をしたもんだああとか思いつつ。。。
どうしてもわからんのが、なんでキメがあらいんやろ???日本のパンみたいに白くないのはブリーチしてない粉をつかってるかな?それはそれでいいさ。でも、なんできめ細かいきれいな中身にならへんねんろ?安い機械を買うたからか?!

でもどっちにしろ言えることは、これから店ではパン買えませんなってことやね。日系のところは例外です。といっても年に2-3回くらいしかいけへんけどね。

今度はおかずパンに挑戦しようかなああ。

この前つくったイチゴジャムあほみたいにおいしいです。ジャムも買えませんな。ふふふ。
スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|未分類|2008-05-05_11:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~。
上手く焼けてますね~。
どこの小麦粉使ってます?
うちはキングアーサーの。

週2回ってすごい頻度。
うちは一月に一回焼くくらいです。

1次発酵までしてくれる?
もしかして、食パンだったら粉入れるだけであとは全部やってくれるとか?
いい買い物しましたね~。
あ、うちもキングアーサーです。良いですよね。
でも私は1年に1回どころか、もう3年ぐらい手をつけていませんが(笑)。しのさん、パン作りにはまってますね!おかずパンも作ったらお披露目ください。

なんだったかな、日本のパンはグルテンが入っているからふわふわでとか聞いたことがあります。でもグルテンって避ける人も多いですよね、アメリカだと。
+++おりんさん+++
形はいっちょまえっしょ?!小型食パンって感じでおいしくたいらげました。キングアーサーです、私も。それのUnbleachedのやつです。いつもクックパッドでレシピみてるんですけど、日本はあんなにいっぱい小麦粉の種類あるんですか?いろんな名前のを目にします。
安いとはいえ、食パンならもうボタンひとつでするようにしました。べつに四角やなくてもええんで。。。材料いれてボタンおしたら3時間くらいでできます。1時間くらいで出来る機能もついてるんですけど、また試してません。
もっとちがうパンにも挑戦したいです!
+++まりさん+++
おかずパンってひかれますよねえ。そうですね、グルテンアレルギーのひととかけっこういはりますよね。
けっこうパンつくりはまりますねえ。いうても、いまは材料いれてボタンおすくらいですけど!でもいちおう毎回ちょっと変えてみて、メモりながらどれがおいしいかとか研究してるんです。なかなか難しいですねえ。
良い感じにあがってるねぇ。小型なの?大きく見えるけど?うちもキングアーサーよ。でも、詳しい事は知らない。粉物担当のTimが使ってるから。
私、食パンてあんまり食べなかったから、全然恋しくなかったんだけど、この前日本で食パンを食べて、感動した。そして、こっちに帰ってガッカリした。
イチゴジャムもさぁ、こっちのって、全部つぶしてあるじゃん?イチゴの形したのが残ってなくない?驚いちゃったよ。やはり、美味しい物は、手作りが基本だね、アメェリカでは。
+++とみちゃま+++
手作りのイチゴジャムにはまってしまったよ。作るの簡単で、しかもお店で売ってる奴みたいにさいっぱいいらんもんが入ってへんから食べてても安心するしね。がっかりするでしょ?アメリカのスーパーでうってるパンって。ここのひとたちゃあ、こだわらんのか?ってくらいにおいしくないし。。。なんであんなに酸味がますんだい?!おばちゃん、納得いかないっすよ。そうそう、アメェリカじゃ、おいしいもの買えないなら自分でつくれってことですな。

キューピー3分クッキング!

