Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春到来?

tulips


って言ってしまってもええの?サウスダコタではものすごい量の雪とか積もったりしたんですけどね。セントルイスは春きたんちゃう?ちょっとまだ疑ってみる。

tulips2


はっきり言ってうちのチューリップ、つぼみが膨らむまで私何色やったかわからないんです。おぼえておけよって感じなんですけどね。ちょっとサプライズな春、それもよろしゅうおす。

columbine


義理母が2年前くらいに植えてくれたコロンバイン。ほんまになんもしてないのに毎年大きくなっていくんです。肥料ゼロ、水やりのみ!もっと繊細な花なのかと思った。←見かけからの判断。それならもっと植えるべきやなあ。今年はこんなにいっぱいつぼみがあります。

strawberry


イチゴさんたちもあります。これも義理母のおかげ。。。サンクスでっせ。去年2個くらいしか食べれへんかったんです、おばあちゃんのお葬式にでかけたため。でも、食べれた2個は、こんなに甘くてええんですか?ってくらい甘くておいしかったんです。いまから楽しみです。こうやって大きな植木鉢にはいってるとワンコにおしっことかされなくてええんで助かります。

蒸し暑いセントルイスの夏が来る前のつかの間のこの気持ちいい天気を満喫するのに大忙しです。

うろうろと写真とって、ふとふりかえるとやっぱりね。。。

wannaknowzoe


みてたで、お嬢ちゃん。。。

comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-05-05_12:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ゾーィちゃん、かわいいわ~。
チューリップもコロンバインも綺麗に咲いていますね~。
うちのチューリップは背が低いんですよ。
1色だけ(白いの)普通でした。

しのさんちのコロンバイン、毎年咲きます?
うちはどうも1年おきのような気がするんですよ。
私も義理の母も全然覚えていなくて。
でも何もしなくても綺麗に咲いてくれるのはうちも一緒。うちのは薄い黄色です。

こっちも咲いたらアップしますね~。
+++おりんさん+++
うちのコロンバイン、毎年咲いてますよ。チューリップも種類によっては背丈がちがうんでしょうね。うちのはのっぽさんです。そしてすごい長い間きれいに咲いててくれてるんですよ。ラッキー★
ゾーイはね、人がなんかしてたら自分もまざらな気がすまないんです。。。
こっちは、チューリップ終わっちゃったよ。今はなんだろうねぇ、Peoneyかね。でも、アネモネもちょこっと咲いているし、ジョージアの季節感はちょっと分からないね。
コロンバインは、高地に咲く花だから、コロラドだと、繊細な良い感じに咲くけれど、しの平の方や、こっちの方に来ると、繊細さが失われた感じになるんじゃないかなぁ、と思う。コロラドの思い出が詰まったコロンバインだから、それでも、植えちゃうと思うけどさ。
果物や野菜を植えたら?って言われるけど、肥料になるといわれても、自分の犬達のウンチやオシッコがかかっていると思ったら、絶対食べる気にならないよねぇ。鉢植え、正解!!
+++とみぞうさん+++
そうなのさ、庭に野菜とかのガーデンあったらええなあとか思うけど、ぜったいにおしっことかかけられたり、ズンズン踏まれて殺されるから、あかんねえ。肥料になろうとおしっこのかかったのはいやです!いちごさんたち、どんどん大きくなっててるでえ。トミゾウちゃんもやってみ、簡単やしい。

キューピー3分クッキング!

