Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ある週末

クインシーの所属するレスキューグループRescued Racersではけっこう頻繁にファンドレイザーのイベントがあるねんけど、ここ最近めずらしく週末は忙しく、逃しつづけていたんで、そろそろ顔ださなフォスターとして失格である!と思い、それにワンコちゃんにも会いたいしぃ~。ってなことで昨日いってまいりました。隣町の教会まで。

RRfundraiser


ああああ~~、天国  みんな連れてかえりたくなるのはお約束。とくに気にいったのは一番前にうつってるアイーシャちゃん(白と茶色のブリンドル)。6歳半には見えへんくらい若くみえる女の子で、サイズはバーバラちゃんよりも小さい。ウィペットくらいの大きさでした。目が愛らしく。おばちゃんは恋に落ちたのでした。。。向こうも私がフェンスに近づくとやってきてくれて、そしてかわいいお目目でじーーーーっとみつめてくれるのです。ケミストリーを感じやした。目がゾーイ姉さんみたいなんです。
ほんとは家族にもらわれていったんやけど、その家族が犬はてがかかりすぎるって(気づくのおそいわ。。。)思って戻されてきました。なのでまた家族を探す日々がはじまったんです。
我が家はどうでっか??!
父ちゃんがあかんってさ。。。くぅ~~~くやしぃ~。

クインシーはみんなからハンサムだの、毛並みがいいだの、ゴージャスな模様だの。。。あれこれとお褒めの言葉をいただいて。お母ちゃんも自慢でしたわよ  ←親ばか満開。
サークルが立てられてて、クインシーもこの中はいってみんなとたわむれといでっていってんけど、断固拒否。。。(汗)かれこのクレイトと同じ金属の囲いがどうも嫌いで。。。動きませんでした。そのかわり女の子をかぎまわるのに忙しい彼。。。どういうこっちゃ。。。9ヶ月のパピーにも会いました。顔が黒くてディーディー兄さんに似てて、すごく懐かしく思いましたよ。いまごろなにしてんのかなああ?また帽子とか食べてへんかったらええけどなあ。。。じつはディーディー、玉の輿にのったんですわよ。いいましたっけ?ふんっ、うちは金持ちやないけど、ワンコに対する愛情はだれにもまけませんからっ!!ふんっ、ふんっったらあ。

グレイハウンドイベント、安全性を考えて小さい犬種はお断りなんです。平等にってことで、グレイハウンドオンリー。なので、ゾーイ姉さんは家で一匹お留守番。かなりのご立腹でございました。。。クッキー買って帰ってあげたからゆるしてな。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は髪の毛を染める日です。髪の毛が痛んでいて、どうもカラーをしてもしばらくしたらすごい色が明るくなって、ヤンキーか?いう感じになってきていたんです。

naturtint


初体験の↑。(写真はウェブサイトより)
いつもは日本のやつを買いだめしてくるねんけど、今年は買ってこうへんかったから、Whole Foodsまでいってこれかいました。アトピーもちなんで肌が弱いから、アメリカのでえらいことになった経験ありなんで、今回はナチュラル系のを試すことにしたんです。アンモニアフリー、ベジタブルの成分配合。たしかにツーンとした匂いもなく、肌もピリピリすることなく。でもさ、めっちゃ臭いで。。。 なんか油くさい。。。ベジタブル成分配合ってことで、ベジタブルオイルくさい。。。頭に料理につかう油塗ったみたいな感じ。(←ぜんぜん商品売るつもりなし?) でも、でもそれ以外はオススメかも!もしだれか使う人があればいいたいことは、「長袖を着て染めませう。」そしてとくに髪の毛の長い人は首とか額とかにちゃんとクリーム塗ってください。。。痛い目にあってます。肌しっかり染まったでええ!お風呂入ったら落ちてくれんなあかんで、明日からまた仕事ねんから。。。

そんなふんだりけったりな私の日曜日。
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-06-30_04:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

アイーシャちゃんの右側の子がクインシー、左側の子がFに見えてしまった私。アメリカ人が皆同じ顔に見えていた時代を思い出してしまった。
ブラ子より小さいのね、アイーシャちゃん。愛らしいわぁ。
どんな色に染まったのかしらねぇ。髪も首も。ちょっと興味あり。
ところで右側にある、TomiZenのロゴ、あったっけ?前から?開店休業状態だねぇ。何とかせねば。
+++とみちゃま+++
クインシーはね、後ろのほうにひそかに写ってるで。緑のTシャツのレイデーのうしろ。あの牛柄の子はね、ファーリーににてるよ。ファーリーやああんって思ってやたらと親しみを覚えてしまった。ほんまにアイーシャちゃん、かわいいで。トミゾウちゃんもあったら心を奪われたはず。ボスっぽくなくてよさそうよお。
TomiZenのリンクあそこに何ヶ月も前からあるでええ。開店休業中なのはしゃーないって、トミゾウちゃんフルタイムでお仕事中やもん。
うちのSakuraはガールにしては大型(ただいま32キロ)なので、アトランタでBarbaraちゃんに会ってあらためて小柄な女子もよいな~と思ったです。
おそらく3匹目は…。(2匹目はFarleyみたいなBig sweet boyね)

↑のヘアダイ、長袖着用なのはなぜ???

+++CocoJさん+++
男の子はけっこういいですよねえ、甘えたで母性本能をくすぐりますよお。女子は女子でいいですけどね。
あのね、長袖着用なのはね、私の腕がね真っ黒になったんです。。。ヘアダイで。。。私髪の毛長くって髪の毛を前に持ってきてときながら染め液をつけるんです、でね、それで知らないうちにTシャツの前とか染まりまくって、それに腕がこすれて気がついたら、あららってことになるんですわ。日本のやつなら簡単に落とせるけど、こっちのはけっこう落ちにくかったりするんで要注意です。シャワーしたら落ちると思うけど、もしもってこともあるんで、念のために長袖きておいたほうがヒヤヒヤせずにいけると思います。

キューピー3分クッキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。