Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

リベンジ

食パンづくりリペンジ編です。
いっぱいリサーチもしたし、ネットでみなさんがいいといってたイーストも買ったし、デジタルのはかりも買ったし。。。いつも以上に気をつかってるんですけど、うまくいくかなああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
なんでいつもふわふわになってくれないのですか?!

でもソーファー ソーグッドよ。(ほんまかいな。。。)

まだ一次発酵中。いつになったら寝れるんやろか。。。
スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|未分類|2008-12-03_11:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

グルテン13%ですよ!(笑)
NZのはプロテインが9とか10%なので何回やってもフワフワになりませんでした。
グルテンフラワー足したらバッチリできるようになりましたよ~。
アメリカの小麦粉はどうですか?

そういえば、うちもいつも若干固めです。固めというか、詰まっているというか…。でもなんか焼きたてはおいしいから、まあいいか!って満足していました。
がんばれ、おりんさん! きっとうまくいくよ。成功したら、秘訣を教えてね~。
ぎゃ~ごめんなさい、しのさんのこと間違えておりんさんと書いてしまいました。
大変失礼してしまいました・・・。続けてお二人のブログをのぞいていたもので・・・。ほんとうにごめんなさい。
私も今cocojさんとこへ行ってきた所です!
しのさん、どこの小麦粉使ってますか?
おすすめはキングアーサー。でも最近小麦粉の高いこと。この間も値段見てめが飛び出そうやった。
パンは時間かかりますもんね。
手捏ね?機械でしたっけ?
できたらまた写真出してくださいね~。
お久しぶりっす。
しのさ~んおひさしぶりでございますう。
1ヶ月半の里帰りから帰ってきてちょっと放心状態でしたが、
なんとかまた元の生活に戻るべく赤子と頑張っております。(笑)
やっぱり赤子がいるとゆっくり買い物などできず、京都もウロウロとか思ってましたが、
旦那がどうしても行きたいと言うた三千院に車で行きバギーを押してウロウロしたぐらいです。。
来年は赤子も歩くようになってるだろうし京都ゆっくりしたいな~と思っております。
さて 私も、、、パン焼き機買いた~い!!と思っております。やっぱりいいですよね~。。
しかしマタニテイーペイも今月で終わり、、どんどん貧乏になっていくワタシタチ。。
パン焼き機なんて贅沢品でしょうか。。。
+++きなこさん+++
グルテンが足りないのか?!とか思って調べたらちゃんとこっちで売ってるブレッドフラワーは13%くらいでした。まだまだ戦いはつづくのです。。。

+++CocoJさん+++
読んでって、おりんさんって出てきてびっくりした!いいんですよお、ありますよ、そういうことお。お気にせずに。そうなんですよ、どっしりしてんのですわ。そのうちうまくなるでしょう!そうでも思わなやってられまへんっ!

+++おりんさん+++
ちゃんと出来たらみせますう。いつもはキングアーサー使ってるんですけど、今使いだしたのはピルズバリーのです。お店にキングアーサーが売ってなかったから。手こねの出来る人になりたいなああ。でも無理よん!

+++アヤコさん+++
日本に帰ってはったんですねええ。いいなあ。私、残念ながら来年は見送ろうって思ってます。チケット高いもんで。。。まだ子供さんと一緒だとお出かけも大変でしょうねえ。うちの友達も大変そうでした。パン焼き機ねえ、どうなんでしょうねえ。うまく行く人はうまく行くのにねえ。もしキッチンエイドとかのスタンドミキサーあったらそれで捏ねれますよ。最近欲しいものが高くて困ってます。ホームベーカリー、クリスマスプレゼントに頼んでみます?!

キューピー3分クッキング!

