Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

おすすめレシピ

この前義理母が作ってくれた1品がとってもおいしかったのでここに載せることにしました。しかも基本的に混ぜてオーブンにいれるだけでいいっていうのもいいじゃないですか。


Puffed oven pancake with summer fruit


材料  1/3 cup (2 oz/60 g) all-purpose (plain) flour  


              2 tablespoons granulated sugar


              1/3 cup  (3 oz/80 ml) milk


              3 eggs


              1/4 cup (2 oz/60 g) unsalted butter


              2 firm, ripe peaches or nectarines, peeled, if desired, pitted, and sliced


              1 1/2 cups (6 oz/185 g) raspberries or blackberries


              about 2 tablespoons confetioner's sugar (粉砂糖)


作り方 オーブンを425F(220度)に温める。ボールに小麦粉、砂糖、牛乳と卵をいれて混ぜ合わせる。


桃をバターでいためる。桃があったまって少しやわらかくなるまで料理する。少しやわらかくなったら、ベリーといっしょにする。


バターを塗ったパイ皿に果物と卵などを混ぜ合わせたものをいれて、オーブンで18分くらい焼く。仕上げに粉砂糖で飾りつけすればできあがり!


ちなみにカロリーは309カロリー、炭水化物34グラム、脂肪分16グラムです。あんまりダイエット向きではないかなとも思うけど、たまにはいいでしょ?!


もし高度の高いところにすんでるならば、小麦粉を少し多めにいれたらちゃんとふくらむらしいです。あと温度は450度で、25分くらい焼いてください。これはうちの義理母が山のなかにある家でつくった結果からきてますので、それなりに当てにはなると思います。


Bon Appetit!


           

スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|未分類|2006-09-15_10:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

スイスだとやっぱり標高高いバージョンで焼いたほうがいいですよね?(笑)
へ~小麦粉ちょっと多めに温度高めになんだ~面白い・・・。
ベリーももう終わりの時期なんで作るんだったら早めに作らなくっちゃですね。あ、でも冷凍でもいいか・・焼くんだったら。

↓のお誕生日ケーキものすごいです~。母ちゃんも来年はこんなん作りたいんですけど・・・無理っすね、きっと。
料理音痴の私は、これがどんなお料理なのか全く検討もつかないのですが^^;これはパンケーキなのですか?朝ごはんのパンケーキじゃなくてケーキなのでしょうか?
なるほど小麦粉と温度高めがキーなのですね。今度チーズケーキを作ることがあったら小麦粉を多めに高めでいれてみます。ってクリスマス以来作っていないので次がいつになるのか怪しいですが(笑)
仕事でバタバタしていたので、最近遊びに来れませんでしたm(__)m

凄い!美味しそうですね~♪
「材料を混ぜてオーブンに入れるだけ!」と言うところに特に魅力を感じてしまいました(笑)
早速と言いたいところだけど...休日まではおあずけかな。
次の休日には挑戦してみますね(^o^)/
**Meiz-bikさん**
そうでございまする、スイスは確実に標高高いバージョンで!あの誕生日のケーキは手作りじゃないっすよお!うちの家族はケーキ焼いたりしないっすから(笑)日本くらいおいしいケーキがすぐ買えるんなら買うのも悪くないですよねえ。
**まりさん**
そうですねえ、朝ご飯ってよりはデザートっぽいです。まあ朝にフルーツとパンケーキを別々に食べるところを一緒にしたというか。(あ、あんまり響きよくないっすね、そういったら!)そうですね、ほかのケーキを作るときも小麦粉を多めにいれたらうまいこと膨らむんですかね、やっぱり。試して報告してくださいませ!ホリデーシーズンまで待ちますよ(笑)
**ちゃめさん**
お互いいそがしいですねえ。がんばりましょう!お仕事はなにをされてるんですか?私も混ぜてオーブンに放り込めばほぼ完成も同然っていうレシピが大好きですよ。すぐできちゃうからまた時間のあるときにどうぞ!

キューピー3分クッキング!

