Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

結果。

撃沈です。


リサーチした結果、キメが荒いのはガス抜きをうまくしなかったってこと。上がへこむのは焼き上がったときに、どすんとおとして蒸気を逃さなかったこと。。。あとたぶんコネが足りひんような気がする。いつもの2倍ちかくホームベーカリーの生地作り機能でやったのになあ。
でも、ガス抜きしたらもっとふわっとしててキメの細かいきれいなパンになるんかな?

ややこしねんっ

もうこの際、逆ギレです。

あの切り口をみたときの落胆ぶりったらねえええ。だって何時間もかかるんねんもん。それで結果失敗っすよ。やってらんないっすよ。
できたものは、まずくもなければ、それほどおいしいってもんでもなく。でもスーパーで普通にうってるパンよりかはおいしいな。体に悪そうなにおいとかないです。

発酵とかのタイミングがむずかしい。。。お菓子とかちゃんとつくれるのに、イーストのはいってるもの作るのめっちゃ苦手。宿敵イーストめ。




スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-12-04_04:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

追求すればするほど奥の深いパン作りですね。でもこれだけ手間をかけて作ったパンだもの、絶対においしいはず! そしていつかはしのさんが納得のいくパンに出会えるのではないでしょうか! がんばれえ!! 
わかりますわかります、その挫折感・・・・
あたしの1日を返せ~っ!!!って感じですよね、パン失敗すると。
ちなみに私はゆうべ、
2時間かけて土鍋で炊いたご飯を失敗しました。il||li _| ̄|○ il||li
うちに来て一緒にパン焼きませんか~?
って、2、3時間で来れたら良いのにね。

何分捏ねてます?ってちょっとメールしますね。
+++CocoJさん+++
ちゃんとおいしいフワフワパンが焼けるまで、がんばりますぞ!パン生地になんて負けてられません!

+++きなこさん+++
きなこさん、ページあけたら一番に目にはいったのはおいしそうな食パン。当てつけですか!!(爆)私も負けませんことよっ。そうです、失敗したときうなだれますよね。

+++おりんさん+++
メールみましたあ。ありがとうございます!そうですよお。せめてね、日帰りとかで行ける距離なら遊びにいくのにいい。残念。あとで返事しますねえ。

キューピー3分クッキング!

