Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

近況報告。

すぐに経過を書こうとおもっていたのに、いまいちクインシーさんの状況、雲行き悪くていまにいたりました。

先週の月曜日に違うお医者さんでステロイド剤の注射をしてきました。体重激減なので、血液検査もしてもらうことに。どこも異常はみられないとのこと。。。癌って可能性もあるから血液検査してみようかあなんて言われて、お母ちゃん、微妙にパニクりました。癌って。。。聞きたくもないです、そのことば。結果そうでもなさそうなんでよかったんですがね。老化による筋肉の衰えと後ろ足のほうがどうも弱いからそれも筋肉が少なくなっていく原因なのではということで、とりあえずパピー食をまぜて太らせよう作戦開始。それでも体重増えなかったら、レントゲンとか必要みたいな感じですぅ。
注射の方の効き目は五分五分くらいかなあ、今のところ。夜になるとどうも混乱するみたいで、前みたいに足の指の関節であるいたりしてて。。。ちゃんと足の感覚がわからへんから、酔っぱらいみたいにあっちいってぶつかって、こっちいってぶつかって、ころんで。。。彼も一回頭が混乱するとパニック状態から抜けれなかったりして、みててもつらいです。なんなんや?いったいどうなってんねん?って自分でも思ってるのが顔の表情でわかるから。。。後ろ付いて回って、トラブルにならないように手助けしてる次第です。

今週には義理両親が来はるから、昼間人が家にいるんでクインシーも気分が良くなるようになるのではないかなと思います。

クインシーには、家にずっといて世話してくれる家族が必要なんかな?ダンナはそういいます。せめてクインシーがちょっと回復する間くらいでもと。リアンに意見をきいてみました。まだ返事かえってきてへんけど。。。私たちには、クインシーの幸せが一番大切。もしほかの人たちがもっとよりよいケアをしてあげれて、それでクインシーがもっと幸せならそれを受け入れなあかんのかな。。。これも犬の命を預かるってことの一部ということはよくわかってます。今までの彼の犬生をすこしでも知ってる私としては、うちで最後まで犬生を全うしてもらいたい。私たちはやれること全部してるつもりやけど、クインシーの状態は私たちのしてあげれる範囲をこえてしまったんかな?かといって無責任にほかのところに行ってもらうとかっていうのとはちがいます。誤解をまねくつもりで書いてるわけやないんですよ。頭のなかで葛藤が続いてます。

今は一日単位でこなしていくことにしています。もうちょっとしたらパターンもみえてくるやろうし、なにが効くとかどうすればいいとか。
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2008-12-23_05:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

うむむむむ・・・・・・・心配ですね。
うちのモナカも先日腫瘍を取ったあと、念のためレントゲン撮ってもらいました。
結果は(今のところ)何もなかったのでひと安心なんですが
6ヶ月ごとに撮ったほうがいいとのこと。
それはそれで放射線のリスクとか麻酔の負担も大きくなるし、ちょっと考えてるところです。
なるべく身体に負担のないような方法をとれたら、それが一番ですよね。

お仕事しながらの看病、大変だと思います。
私も仕事してたらチャーリー社長を引き取ることはできなかったと思うし。
犬にとってどれが一番しあわせなのか、私もよく考えますが本当にむずかしいですよね。

クインシーさん、ホリデー気分でよくなりますように。
素敵なクリスマスを♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そっかぁ、お疲れ。癌じゃないようで、少し安心。
一緒にいてあげたい気持ちも分かるし、クインシーもしの平がいてくれたら、安心するかもしれないけど、このご時世、あんまり休んで仕事がなくなったら困るしねぇ。
ぶつかって怪我しないように、部屋中の角があるものは無くしたり、厚めの洋服着せたりすると良いかもね。また何か考え付いたら、メールするよ。
+++きなこさん+++
ちょっとしたなんでもないしこりみたいなのをみつけただけで、あたふたしてしまいます。(←ふと気づけばぜんぶひらがな。。。)相手が言葉をしゃべれへんから、長いこと一緒に暮らしてていろいろわかるとはいえ、結局のところ私の予想でしかわからへんし、むずかしいですよねえ、お世話とか看病って。。。見極める力がないと。。。
クインシーみんながお家にいて世話してくれてたりするので、気分もいいようです。
よいお年を!

+++トミゾウちゃん+++
うん、安心したでえ。癌って聞いただけで、ちょっと頭のなかぱにくっちゃいますたの。幸いうちのボスとか同僚たちは犬好き、犬も立派なファミリーって思ってる人ばかりやから、理解してくれてるので助かってる。でも気をつけなねえ。まだ仕事休むことはないけど、たまに病院とか連れて行ったりするのに早く帰ったりしたりはするね。クインシーの千鳥足ぶり、枕でも巻き付けようかと思うで!いつもありがとさんです。

キューピー3分クッキング!

