Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

いどんでやった。

パン生地との戦いっすよ。こうなったら意地です。宣戦布告。
はじめてのほんまの手捏ね。20分。腕いたいし、腰いたいし。。。それでもまだいまいちやったから仕上げはうちのヘナチョコHBにこねさせました。
いままでで一番納得いくものができました。

creampan

中はこんな感じです。

inside_bread

カスタードクリームとりんごの煮た(?というんやろか?)のがはいったパンです。ほんとはクリームパンだけを作ろうとおもってカスタードクリームを作ったけど、実際のところ何個できるのかわからんかったんですわ。で、めっちゃ多くなったときに全部クリームパンっちゅうのもなあと思って、マヨコン!って思ったけど、そんなときにかぎってコーンがない。。。ので、急遽リンゴを小さく切って、お砂糖(スプレンダっていうお砂糖の変わりに使うのを私は使いました。低カロねらいです。)とレモン汁とシナモンとお水とで少し煮たのを作りました。これ適当でもちゃんとできますでええ。

HB、どうも捏ねがかなりあまいんです。50ドルくらいでかったから、文句も言えへんねんけどねえ。しばらくしたらちゃんとしたミキサーを買おうと思います。それまでになにかHBでいい解決法をみつけられたらええねんけどなああ。無理そうよねえ。

ところで、お味はといいますよ。

ウマいっす。
勝ったで。 (^-^)v
勝ったった。もうちょっとふわっとしてたらもっと良し。
でもやっとおいしいものができて、ちょっと自信がつきました。
これからもがんばるぞ!って気になるってもんです。
スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|未分類|2009-03-15_14:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうだねぇ。こういうのを見ると、私もパン作ってみようかなって思うけど、駄目だな。小さい時、母がパン作ってたときがあって、それがその、あまり美味しくなかったわけだな。それを思い出しちゃう。コレも一種のトラウマ!?
ゆきんこさんといい、しの兵といい、美味しそうなの作るから、近くに住んでいないのが、非常に残念。非常に。
あら、パン生地との戦いですか?お久しぶりです♪
手捏ねね、実は作業台に打ち付けるといいですよ。ストレス解消にもなるし、持ち上げては打ちつけ、ば~ん、ば~んって。かなり気持ちいい(笑)
おいしそうや~ん。
リンゴの煮たの、良いアイデアですね。
私だったらそこにカスタードも入れてしまうかな。
最近パン焼いてないから、パン焼きたい焼きたいってそればかり考えてます。
もうすぐボスのお誕生日やし、彼女にチーズケーキも焼いてあげな、ってプランはもうばっちり。
+++トミのスケ+++
美味しそうでしょおお!おいしかったのさあ、これがあ。ほんと近かったらぜったいもっと作ってむりやりトミゾウちゃんとかにあげてるで。うちだけでは食べるの大変ねんもん。うちのお母ちゃんはお菓子作りしない人やったんだなあ。でもアトランタにおいしそうなベーカリーあったやん?それなら家でつかわんでもええよね。
+++Meiz-blkさん+++
おひさしぶりです。母ちゃんはいつも美味しそうなのできたはるから、かなりうらやましくみてます!生地捏ねてるときにひそかにぶつぶつ文句いいながら捏ねてました。ストレスを生地に。。。
+++ゆきんこさん+++
これね、カスタードもリンゴも一緒にはいってるねんよお。おいしいからやってみてねえ。くるくるって巻いて作るリンゴパンの形の違う版って感じ。チーズケーキも長いこと焼いてないなあ。スフレチーズケーキのいいレシピを前みつけてそれが私のお気に入り。フワフワでおいしいんよねえ。

キューピー3分クッキング!

