Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ああああ。

あああああ、夢ってのはずっと思い続けてるとかなうものなのね。

mixer

長年の夢。昨日の夜、奮発しました。リファービッシュで、そのうえセールやったんで半額ほどになってました。
うれしくてうれしくてはやく今日がこないかと、待ちきれない思いで一日過ごしましたよ。家にあったホームベーカリーさんには義理母のところにお嫁にでてもらいました。とてもやないけど、このミキサーとホームベーカリー両方をおくほどの巨大なキッチンはないのでね。おうちによっては役立つ商品なんではないかというのを期待して、もらっていただきました。ちゃんと大きいですよお、いまいち捏ねがたりませんよおってのもフェアに伝えておきましたよ。でも日本のやわらかい食パンをめざさへんならちゃんと役目を果たしそうな感じもしますよね。
それに、手捏ねはあきらめました。。。

そんなことよりも!このミキサー、感動の嵐ですよ。ゆきんこさんに教えてもらったコツとかを何度も読みながら(ありがとう、ゆきんこさん!)、かなり私真剣です。生地の温度も生地の状態も、ほんまはこんな風にならなあかんかったんっすか?!ってくらいいつもとちがいます。生地、ごっつきれいですよお。赤ちゃんのお肌みたいにすべすべ、もちもち。
できあがりはどうなんやろ??ガス抜きの加減がいまいちわかりません。やりすぎたらぺっちゃんこなパンになりそうやし。
とりあえずちゃんと生地ができるということがわかったことでもかなりの収穫です。あとは練習、練習。
しばらく捏ねるものばっかり探して作ってそうな予感です。
スポンサーサイト
comments(11)|trackback(0)|未分類|2009-04-09_12:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

うちもこれ使っています。文句ひとつ言わずに働いてくれますよね。
赤はキッチンに映えていいですね~。ナイスチョイス!
ゆきんこさん伝授のコツって気になります。私も教えてほしいな~。
いつもガス抜きがあんまりできません。気圧のせいだと勝手に決めているのですが。ちがうのか?
キッチンエイド、おめでとう!
捏ねる音結構うるさくないですか?

もうがんがん使っていっぱいパン焼いてください。

これ何クオート?
赤可愛いです。

ガス抜きはいつも適当です。
パンチパンチパンチ、くらい(笑)

のさん、メール転送しましょうか?
+++のさん+++
パンが作るのがメインなんでパワーのあるのをえらんでみました。このタイプは黒、白、グレー、赤しかチョイスがないんですけど、どっちにしても赤がええなって思ってたんでちょうどよかったです。マーサ・スチュアートの水色っぽいのもええなあって思ったけど、モデルがちがうんですよ。うん、赤色ね、めっちゃ映えてきれいですよお。満足してます。ボウルが思ってたより大きくてびっくりしました。
ガス抜き加減がむずかしくないですか?!よかった、私だけやなかったのね(笑)ゆきんこさんね、丁寧に生地の温度は何度くらいがいいとか、工程ごとに何分とかいろいろ書いてメールしてきてくれはったんです。知ってる人から教わると安心するというか。
+++ゆきんこさん+++
ありがとう!けっこう音したけど、それほど気にはならへんかったかな?というより、今日は音を気にしてる余裕がなかっただけかもしれないですわ(笑)20分も動かし続けて大丈夫か心配やったけど、とくに熱くなることもなくほっとしました。
これはね、5クォートのプロフェッショナル5プラスってやつです。キャビネットの下に収まってよかったあ~。
ガス抜きは、パンチパンチパンチくらいでええのお?!あの空気は全部ぬいてもええんっすか??
うちのはプロフェッショナル6クォート。
すごい重くて、パン捏ねてるとテーブルも揺れてます。
買った時は白しか無かったんですけど、今見てみたらコバルトブルーがあるんですね。
うちはキャビネットの下に収まりませんでした。

ガス抜きは全部抜かなくても良いんじゃないかな?
大きな気泡はパンチして、あとは分割して丸める時にもちょっと抜けると思います。
私結構適当。
何、皆、キッチンエイドなんだ。うちは、バイキング。調べたら、モーターがバイキングの方が良いって。でも、パン捏ねないからな、宝の持ち腐れかも。
バイキングはキッチンエイドの上の上ですよう。
キッチンエイドがAudiならバイキングはポルシェ(笑)
いや、キッチンエイドはホンダでバイキングがAudi。
+++トミゾウちゃん+++
キッチンエイドのしかもリファーブしか私はかえませんでしたのだ。ゆきんこさんがいうように、キッチンエイドは高級よお。トミゾウちゃんがバイキングのミキサー買ったときのこと思い出してたから、うちのミキサー選ぶとき。できるだけパワーのあるのにしようと思って450ワットのにした。
+++ゆきんこさん+++
上の上よねえ。キッチンエイドより安いのもあるけどね。バイキングはポルシェくらいちゃうかなああ。
ヘェ、そうなんだ。Timが選んだから、私は良くわかんないや。じゃあ、Timの為にも、ポルシェにしといてくれる。ちなみに、バンキング・プロフェッショナルって書いてあるよ。私が使うのは、主に、挽肉を作るとき・・・。パワーが泣くぜ。
+++とみぞうちゃん+++
↑うえの書き間違えた。高級なのはバイキング。
ほなポルシェってことで。おうちで挽肉作るほうがやっぱりおいしい?

キューピー3分クッキング!

