Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初ベーグル

bagel

今晩初めて挑戦したベーグルさんたち。
お味のほうは、

ゲキウマッ ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ

ほんまに「ゲキ」がつくほどかどうかはよくわかんないですけどね、まあ自己満足度は高いぞってことで。。。

いまだにキメの細かいパンにうまくなってくれなくて、挫折しかけやったんですけど、ひょっとしたらコツをつかんだかもしれません!!!今回のベーグルは理想のキメの細かさに一番近いできになりました。ちなみにレシピはこちら。材料の分量が大さじ・小さじなのもやりやすかったです。「1/5」っていうのはちょっとむずかしいですけどね。

今週は会社の同僚のバースデーパーティーのケーキかなんかを作る担当なんで、なに作るかを考えなければ。。。
ここ最近、なにかというとミキサーを使えるレシピばっかり探してます。ほら元とらなね、あかんやん?
comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-04-21_13:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってるや~ん。
このHP、私のお気に入りにも入ってますよ。
この方のブログもリーダーに入れていつも読んでます。

ベーグル美味しそう!
私も次パン焼くときこれやってみます。
でも今週からずーっと仕事で、そのまま日本へ突入なんだけど・・・。
そのうちに、「しのさんのブログから」っていって載るのかしら~。楽しみ。
コレは、モチモチ系?どうでも良いと思うけど、私は、モチモチ系が好き。ヨロシク。
バースデーケーキは何作ったんだろう。気になるわぁ。
+++ゆきんこさん+++
うん、がんばってるでえええ~。
このHPは、なんかほかのことをグーグってたときにたまたまめぐりあったのです。いっぱいパン以外にもいろいろのってるから、ほかのも試してみたいなと思います。
ベーグル美味しかった~。自分でもびっくりやったよ。ほんま。お店で売ってるやつみたいやああんって自画自賛!
日本帰ったら、私のために明太子食べてください。どれだけの間かえらはるんでしたっけ?楽しみですねええ。
+++トミの臣+++
> そのうちに、「しのさんのブログから」っていって載るのかしら~。楽しみ。
> コレは、モチモチ系?どうでも良いと思うけど、私は、モチモチ系が好き。ヨロシク。
> バースデーケーキは何作ったんだろう。気になるわぁ。
うううう、どうやろねぇ。やっぱさ、ほかの人にリンクしてもらえるくらいになるにはもっと練習して自分でレシピ作れる位にならなあかんねんろねえ。
うん、モチモチ系よお。ちょっと焼きすぎてもうてんけど、それもそれでまわりがパリッとしてて香ばしくておいしいよ。
今晩、バースデーケーキは今晩作るねん。またお見せするわん。

キューピー3分クッキング!

