Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お祭り気分。

週末から明日にかけてセントルイスはお祭り状態です。
というのも、メジャーリーグのオールスターゲームがセントルイスで行われているからです。
見に行きたかったけど、ふたりで600ドルとかだせませんからっ!しかも立ち見ですよ、600ドル。
かなり野球が好きやないとだせへんよね。

アメリカに住んでる方ならEPSNでみれます。
そう、いまさ気が付いたんやけどね、うちの会社けっこう大きなスポンサーで、かなり目立つところに広告があるんです。でさでさ、もし私のロゴが採用されてたら全国放送で私のデザインが映ってたってことっすよ!でも、大きな「もし」!!ええ、採用されませんでしたから。。。70周年のロゴがみえたらそれは私の同僚のデザインしたやつです。。。(涙)でも彼のことを思うとうれしくはなりますがね。でもさ、器の小さいこといわせてもらうとくやしいというのもややありです。すみません。

今晩はホームランダービーで、明日は試合です。オバマはんがきてファーストピッチします。なので、セキュリティーもかなりのものらしいですわ。

そんなこんなでセントルイスに住む私はお祭り気分でやることもできてません~。
ダンナの友達のコーヒーショップのロゴのアイデアを送らなければいけないんですが、どうなるんでしょうねええ。←人事っぽい。



今晩のメイン。
シーバスの味噌焼き。

seabass2.jpg

福井のおばあちゃんのところに行くとほぼ毎回食べようとがんばるのがむつの焼いたのです。急に食べたくなって、「むつ」って英語でなに?ッて思って調べて見たら、シーバス=むつ?みたいなのをみつけて、さっそく買いに行きました。
シーバス=むつかってのは定かではないんですけど、でも同じでした、もしくは限りなく近かったです!残念なことに、シーバスねえ、たっかあああああああい。内陸やから?!それとも、もともとシーバスって高いん?!こりゃそうそう買ってられません。
でも、やっぱりお魚とか日本食は体に優しい気がしますぅ。食べても重くなくて。何年アメリカに住もうが私は日本人なのですなと思うひと時やね。

あ~あ、そろそろ仕事にとりかかりましょうかねえええええええええええええ。

ここで言ってもええんかよくわからへんねんけどね、でもまあ特定の方たちのみ遊びに来てくれはるということで、言っちゃいます。
実は最近こういうの飲み始めました。。。

vitamin.jpg

そろそろファミリーをスタートしたいなあなんて企んで(笑)おりましてですね。。。妊娠したいなって思う3ヶ月くらい前からこんなのを飲んだらええってのを友達がお医者さんにいわれたんで、あらあらそうでっか?ってんでね。いろいろ読んだりしてるんですけど、ものすごい情報量で、はっきり言って私よくわからないっす。というか、混乱中というかねえ。世の中のお母さん方には、こんなん飲まんでも大丈夫、大丈夫っていわはる人もいはると思います。まあ私的にはできることだけやって損はないかなというか。備えあればうれいなしとでもいいましょうか。。。こればかりは神様次第ですけど、私にできることはやっておいたほうがええんやないかなっと。

vitamin2.jpg

(写真でかいな。。。)

ビタミン剤なんですけどね、これがでかいんですわ。
のど詰まるがなっ
3センチ近くあるんやないでしょうか。。。私の太い指と比べてください。(あんまうれしないな。。。比較対象。。。)
まさしくこっちでいうところの「ホースピル」でございます。
サプリなんて飲むことない私が、こんなの毎晩飲もうとがんばってるんやから、よほど赤ちゃん授かりたいんでしょうなああ。

どうなることでしょうねえええええ。まあそのうち、そのうちねえ。
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-07-14_10:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

へ???
むつ?!ってミズーリで手に入るのですか?って、よくみたらシーバスでしたね。
おいしそうです。 日本食もアメリカンな食事でさえも最近つくってないので、あぁ~~~、食べたい!って思っちゃいました。
近所だったら、ご飯茶碗と箸もって参上します。 
遠いですよね~~、っていうか・・・・ミズーリって・・・コロラドの東のほうでしたよね~~?
お魚、近頃食べてないわぁ。味噌漬けも久しく食べていないわぁ。美味しそうね。私もお茶碗とお箸持っていくのに。

私、野球とかスポーツ系、全く興味が無いんだけど、会社のロゴには興味があった。見たかったな。
Maruさんへ
すみません、お返事かなり遅くなりましたああ。ニューヨークに出かけてました。あ、でも返事がよく遅くなるんでお気長に。。。どうもです。。。

むつとシーバスは同じものなんでしょうかね?!よくわからへんのですけど、激近ということでええってことにしています。そうなんですけどね、こんな小さなのが3切れくらいしかできないので$20近くしたんで、まあそうそう食卓にはあがらへんでしょうね!今度はたらで代用します!ほんとみなさんご近所さんなら、いっぱいお食事会とかできるのにねえ、残念ですわ。

セントルイスはデンバーからなら12時間とか13時間やと思います。東のほうにひたすら走ってもらって。カンザス越えて、ミズーリです。でもセントルイスはイリノイとの州境のところにあるんで、またもうひとつ遠いですねえ。アメリカ広すぎですっ!
トミゾウちゃん
今度味噌漬けするときはちょっと漬ける時間を短くしようかなって思ってる。辛すぎた~!濃すぎました。でもおいしかったよ。今度から安いタラで。。。
ほんま美味しいもん作ったときは呼んであげたいさあ。くやしいねえ。

キューピー3分クッキング!

