Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お久しぶりなのにニュース。

先々週末にニューヨークに行ってみごとに風邪引いて帰ってきました。。。。それから1週間はゾンビのように暮らしてましてですねえ。ニューヨークのこととか書けてません。
ほんで昨日いった野球の試合、おもしろかったああ。せやけどね、15回までいきました。。。4時間53分ですよ。家ついたら1時過ぎてましたから。。。もうバテバテ(撃沈)



二ュースというので気付いた方もいるのでは。。。これはいち早くお知らせしたかったんです。
いえ、妊娠してませんっ。

そうやなくて、こんな方が土曜日の夕方我が家に。。。

ほんまは8月初めに義理両親のところいって帰って来てからって、ずっと我慢してたんです。やっぱりその方が一番ええと思ったんで。
なんですが。。。。
グループのフォスターコーディネーターの人から連絡あって、1匹の男の子行くところがないっていわはるんですわ。しかも旅行中に預かってもらうところもみつけてあるからとか。。。せやし考えてみて~って。そういうの弱いやないですか。断れないっすよ、行くとこがないなんていわれた日にはねえ。
というのが事の経過でございます。ほかにもマックスの兄弟の子1匹と、女の子1匹(この子は血つながってません)も一緒にご到着。お兄ちゃんはこの子。女の子はこの子。この女の子まだ若いのにすごく年取ってみえるんです。苦労のあらわれかなあ?毛並みも荒くなってしまって、かわいそうに。でもこれから見違えるようにきれいになっていってくれるんではないでしょうかね。どの子もかわいかったです。

レースは去年の11月の終わりが最後でリタイアしてるんです。そのあとに動物病院兼レスキューに引き取られてたみたいなんです。ずっとKennelの中暮らし。どんな状況・事情やったのかとかわからへんので、べつにこのレスキューをジャッジするわけでもないんですよ。Kennelでしかお世話できひんかったけど、それでもこの子たちの命を救ってくれた人たちです。良心に感謝しないとね。
マックス、今回が初ペット生活です。お家のなかもなにもかも初めてかと思われます。まだまだどうしてええんかわからんくて、ビクビクしてたりします。そらそうですよね。3歳半にしてはじめてお家ってものをしるんですもんね。全く知らへん都市に来て。なにもかも大変化ですもんね。世界がひっくり返ったようなもんですわ。
ふと気がついたんやけど、グレハン3匹目。どの子もソファとかベッドに興味をしめさへんなあ。まあマックスは未知ですがね。グレハンはカウチポテトで有名やのにね。私はひそかに一緒に寝たいのにい。
見ててめっちゃかわいそうになります。こんなにナーバスで混乱してて、音ひとつひとつにもびっくりしたり怖くなったり。。。
庭にでても、ほんま何をしたらええかわからんのですわ、彼。。。おトイレに行ってもらうのも一苦労やけど、ちょっとましになってきました。
おなかの調子もましになってきたんで、ちょっと安心。調子が100%回復したら今度は体重を増やすのにとりかかります。5パウンドほど。。。あああ、母ちゃんのをあげたいで。。。(涙)

今のところゾーイさんとの距離。微妙です。とくに触れ合うってことがないです。もっと彼がオープンになってきたら変わってくるんやろうなと思って、それを楽しみにしてます。ディーディー兄さんと遊んだみたいに遊べる相手になってくれるのを待ってます。。。いらんことを彼に教えんといてやって願いつつ。。。
まだまだパピーで、そう思うごとに牛柄のあの永遠のパピーのことを思い出します!(笑)ゾーイ姉さん、本間に今回は「姉さん」ですよ。あんなに小さいけど、じつは1歳半も年上。めっちゃ変な感じです。
マックス、すごいええ子なんですのおお。母ちゃん、早くも親ばかでメロメロ。。。

クインシーとは全く違う若い子との生活、いろいろまたアジャストしなおすところいっぱいです!ウサギ飛んででて、私ぶっとばされへんように気をつけなね。。。

ひとつづつゆっくりとなれていけるように二人三脚でいきます。ダンナとゾーイ姉さんをいれたら4人5脚?!
スポンサーサイト
comments(8)|trackback(0)|未分類|2009-07-31_12:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

フォスター早速再開やね!
どの子もかわいいな~。
やっぱグレハン素敵。
長いお鼻も大きなお目目もたまりませんわ。

こうやってみてるとみんなうちにおいで、って言いたくなりますよね。
みんな良いお家が見つかると良いな~。

私も早くmaruちゃんちへ行って青葉嬢に会ってこなければ!
フォスター再開ですね! MaxくんはなんとなくうちのSakuraに似ています。毛色だけでなく表情とかも。ゆきんこさんが言っているように、みんなうちに連れてきたくなる気持ちよくわかります。だってグレイハウンドはどの子もスイートだもんね。
My Stratyちゃんは新しいお家がみちかれば、きっとすぐにきれいな毛並みになれますよ。Peachesもはじめはパサパサとしていたけど、2ヶ月くらいで、見違えるほどきれいになりました! やはり食べ物って大切。
や~ん、行くとこないとか言われたらもうっ!(クネクネ・・・)

どの子もみんなウチにおいで~!って気持ちになりますよね。
それにしてもフォスターさんとの生活があるからこそ
すんなりペットとして暮らしていけるんですよね。
アイスも家に来た時はトイレとか完璧だったし。
ほんとフォスターさんには感謝です。

マックスくん、これからどんどん変わるんだろうな~。
楽しみですね♪
まぁ!新しい子がきたのね!!おめでとう。どんな物音にでも反応しちゃうなんて、何だか可哀想だね。早く落ち着いて、彼本来の性格が出ると良いのに。しの平や、ゾーイがいるんだもん。その日は近い。ところで兄弟はどこに行った?いつの日か、ドッグパークで待ち合わせて、兄弟で遊べる日が来るといいね。

本当に、毛並みが汚くても、ウンチのステインがついていても(あ、これは、牛だけか)、命があるだけで、感謝だよね。
アダプションセンターで働いていた時、レスキューされたばかりの子達をお世話した事があったけど、それはそれはワイルドだった。でも、それだけ、色んな可能性があるって事だと思う。

ゾーイ、しの平やだんな君がいない時、お姉さんの顔して、色々教えてるんだろうね。きっと、「クインシーは、庭でウサギ狩りをしていたのよ」って口滑らしてるかも。また、庭のウサギさん達の緊張の日々が始まりますな。

風邪の方は、大丈夫?無理しないで、週末は、4人匹でノンビリしてちょうだい。NYのアップ、待ってるからねぇ。
ゆきんこさん
なんか知らん間にって感じもしなくもないですけど、再開です!
でしょ?みんなかわいいでしょ?
もう1匹の子の行き場所なかったらどうしようかと思ったわ。だってね、私がいらんこと言うて「連れて帰ります」とかいいそうやったし。。。
はやく青葉ちゃんに会ってきて、レポートしてねえ。
CocoJさん
私も実はSakuraちゃんに似てるって思ってたんですよ!目の上の黒い丸をのけたらもっと似てるような気がする!一緒にきた2匹はどうしてんのかなあ。
うん、食べ物とかストレスとかって影響大きいですよねえ。Stratyちゃんももっともっときれいな女の子になっていくんやろうね。
きなこさん
クネクネしてまいますってぇ~~~~!弱いところをつかれましたわ。
まだまだマックスは未知の男子です。。。
がんばらなければ!

きなセレの和食編、やられました。。。
Tomizo姉さん
はやく言いたくてむずむずしててん!まだ怖いものだらけの彼の世界。。。パーカーにさよなら言わへんでええのおっていってんけど、ぜんぜん知らん顔。。。
引き取ったときさ、どこにいたんやって感じでさ。さっそく裏庭でシャワー。気持ちよさそうやった。ちゃんと立ってられたのによろこんでしまった。ディーディーもクインシーも濡れたら腰抜かしてたからね。
そうかあ、ワイルドなだけ可能性があるのね。
この前、いそいでウサギさんベイビーの緊急避難をしたわよお。こりゃたべられちまうってんでね。ゾーイがものすごいデカイ穴を掘ってた。。。やたらと気になってしゃーないねん。ぺろぺろしてたりさ、もう自分のベイビーくらいの勢いやった。はやく彼らも学んでほしいもんやわ。
風邪は大丈夫よ。NYのもまだアップできてへんしねえ。あららら。

キューピー3分クッキング!

