Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

その後。

ちょっと母ちゃん、困ってますぅ。
マックス、おなか調子悪いままですよお。明日、獣医さんのところに行ってきます。一般的におなかが悪いときはこうすればいいっていうのをほぼ全部試してきたけど、まだ治らず。生活が大きく変わってナーバスなんやろうなあと思ってて、対外の子は2-3日くらいとかでおなかも治ってくれるんですけど、今回は違いました。あとほかにできることはドッグフードを変えること。でも、とりあえず明日のお医者さんの結果を待ちます。しかも明日の夜にゾーイさんとマックスをそれぞれ預かってもらうところに連れていかなあきません。

裏庭があんまり好きではないです。なんで出るたびにちっちゃなお菓子をあげて、ここはええとこねんでえってのをアピールしてたり、おトイレちゃんと行ってくれたらトリートあげたり。褒めて褒めて褒めまくり作戦ですね。ちゃんと外で行かなあかんってことはわかってはるんです、ただ単に庭にでてたくないと。。。私が一緒に外にでていってれば、成功率高め。そんなに我慢できるのってくらい長いこと我慢できるんですわ。こっちが心配になります。
おトイレに行きたいっていうのを知らせる仕方もしらないですぅ。今のところは、そろそろいかなあかんのちゃうって時に外に連れ出すってことになってる。それではいまいちあかんような気がするんで、来週からの課題のうちのひとつですね。

ゾーイさんとの関係。いいときもあれば、いまいちなときも。まだ2匹だけでは残しておけません。まだ私たちがマックスのことを理解しきれてないというのもあるし、マックスもゾーイとの触れ合い方がいまいちわかってないように思います。なんせゾーイは小さいんで、用心しています。

今日おもちゃをあげたら、またもうひとつ課題が。。。おもちゃに近づこうとしたら私にもゾーイにも唸ってしまいました。唸るだけやなくて、ちょっと噛む仕草も。。。ポゼッシブというか。ほかの人には触らせたくなくて。これ困りますぅ。もし小さなお子さんのいるファミリーなんかだと、あかんよねえ、こりゃ。
でもあきらめません。いうても、今日はじめておもちゃに興味をしめしたところやし、すこしづつがんばってルールがわかるようになるか試していきます。それから判断です。

いろいろとこれからがんばらなあかんなってところが見えてきたんですけど、ちょっとずつちょっとずつとは言え、慣れてきてくれてるんではないかなと思います。来てから数日はKennelのなかでばっかり寝てたのに、今は部屋のなかで寝れるようになりました。

いままでの2匹ともがファミリーと何年も生活してた子やったんで、ああ楽やったのねえって今痛感してます。
でも、私ががんばればそれだけマックスの将来も幸せになるんでしょうね。

負けてられません!
スポンサーサイト
comments(10)|trackback(0)|未分類|2009-08-04_12:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

うちのアイスも3ヶ月ぐらいずっとお腹の調子悪かったんですよ。
ほんと、こうすればいいっていうのは全部試したのに。
検便も何度もしてもらったけど異常なし。
ほんと苦労しました。

でも結局ムシがいたんですよ!!
うちに来る前にWORMINGは終わっていたので
3ヶ月たって錠剤を飲ませたら見事に出てきました!!!
まったく。。。。
マックスくんも大したことなければいいですね。

やっぱりペットとして暮らしはじめるには時間かかりますよね。
アイスは引退後3ヶ月ぐらいでうちに来たんですけど
目に見えて変わったな~と思ったのは半年後ぐらいでした。
小さい動物に対してもすこ~しずつ無視できるようになってきましたが
見極めるのは難しいですよね~。

母ちゃんがんばれ! (^^)/
うちはいまだにキキが花姫を噛んだり、武蔵を噛んだりして流血事件がたまにあります。たまにっていっても半年に1回くらいですけど。先週も花ちゃんを獣医さんに連れてって、抗生物質もらったところ。大抵は病院へ行くこともないですけどね。
やっぱりキキもちょっとポゼッシブやったり、虫の居所が悪い時に柴が近くにいたりすると歯を剥き出したりして主人にしっかり怒られてます。やばいなと思って未然に防げることもあれば、あまりにキキが早くてガブっと顔かんじゃったりして。なんとかならんかなといつも頭悩ましてます。
ゾーイちゃん小さいし、お家に誰もいないときは特に、距離は必要ですね。

マックス君のお腹早く治るといいですね。
フォスタープログラム素晴らしいです。


母ちゃん頑張れ~。


読んでいてうるうるっとなりました。そうだよね、フォスターファミリーのがんばりがあるからこそ、たくさんのリタイアレーサーたちが新しい家に行けるんだよね。マックス君の明るい未来のためにも、しの母さん、頑張って! 
お腹の具合が悪いまま離れるのは、心配だね。しの平も可哀想に。うちも、Fのお腹がずっとゆるかったんだけど、それは、フードのせいだった。何が理由か、判明すると良いね。

BもFも最初は、おもちゃやフードを取ろうとすると、唸ったり、咬もうとしたりしていたよ。最初は皆、そんなもんじゃない。しつけていくしかないよね。

BもFも来た時から賢かったわ~って思うけど、実は、多分、絶対、そんな事は無かったはず。今、いろんなことが出来ている分、時間が経つと、最初の事って忘れちゃうんだよね。クインシーも、非常に立派なジェントルマンだったけれども、最初は多分、違っていたはず。今、マックスで苦労してるけど、きっと将来は「マックスは、来た時から賢かったのよ~」って言ってるかもね。

今まで、グレイハウンドとレーストラックと汚くて小さなケージしか知らなかったんだもん。色んな事があって、マックスも毎日ドキドキしてるんだよ。人間と同じで、新しい事に興味津々な子もいれば、新しい事が怖い子もいるよね。まだまだ来たばっかりだもん、しの平もリラックス、リラックス。
見てないうちに・・・・

マックス君!おめでとうございます!!

きゃぁ~~、なんだか続きましたね。
cocojさん家、うち、そしてしのさん家。 どどどどど~~~~って。
ってなことで、Tomiさん家3匹め・・・どうですか??(爆

毎日、最初は大変そうですね。
しのさん日記を読みながら、うるうるしてしまいました。
お互いがんばりましょうね。
うちの青葉姫に比べると、やっぱり、マックス君は男の子でデリケートにできてるように思えます。
下痢も早く良くなるといいですね。
ここ最近、青葉も下痢が続いてたんです・・・なんか悪いものでも食べたようで・・・・・
早く新生活に慣れるといいですよね。 
ほんとお互い、ゆっくり、がんばりましょうね。
きなこさん
ようやくお腹の具合良くなってきた感じです。環境の変化とたぶんドッグフードがあわへんかったんやと思います。お医者さんに行った結果もそれほどたいしたことなかったし、やっとスタート地点に立って、やり直しって感じです。
がんばっております!
ゆきんこさん
ちょっとずつではあるけれども、ルールがわかってきつつあるんやないかなと思います。でもまだまだ。。。こればっかりはあせってもしゃーないしね。
がんばりますううう~
CocoJさん
リタイアしたてのコはマックスが初めてなんで、また学ぶこといっぱいですわ。でもけっこう早く学んでくれるんでたすかってるかな。すんなり生活に入れるコもいれば、ちょっと苦労するコもいる。そんなもんですよねえ。がんばるのです!
トミザランスキー
そうよね、マックスも立派なジェントルマンになるよねえ。そして永遠のパピー道をまっしぐら中でもあります。牛ガラさんと良い勝負。色んなことありすぎて、最初は刺激が強すぎたんもあるやろうね。精神的にもつかれるやろうし、気も立ってしまうしねえ、そういうときは。けっこう早く学んでいってくれてるとは思うよ。うん、あせらへんとがんばるわ。
maruさんへ
びっくりしました?!自分でもびっくりですよお。
青葉ちゃんのお腹どうですか?キャンプとか楽しんできはったみたいで、やっぱり家族全員そろっての旅行はいいですよね。おトイレのほうはどうです?ゾーイがなかなかわかってくれへんくて、こまったのを思い出します。
お互いがんばりましょう!

キューピー3分クッキング!

