Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

その後。

2日に3回更新、どうさこれ?!
コメントもお返事したし。自分でも怖いです。

NZのきなこさんのところで紹介されてたこちらこちらの本をアメリカにある紀伊国屋から注文しようかなって思ってます。半分京都人な私をくすぐりました。そして日本語がかなりあやしい私にぴったりなもう1冊。あとこのマンガも欲しいけど、1冊$8.80。。。んんんんん、微妙な値段です。古本を探そうかねえ。
セントルイスに一番欲しいものは日本の本屋さんかもしれへんなあ。まあなくてもやっていけるけど、あったらどんだけええことかねえ。



そういえば、マックスのお腹のほう報告してませんでした。
なんとかいまのところおちつきました。食物繊維いっぱいのドッグフードに変えてから下痢はなくなったんやけど、このドッグフードたぶん食物繊維ばっかりで栄養分あんまり入ってないと思うんですね。。。全部出てきてる模様でございまして。。。なんで体重もふえへんし、フード自体の質もよくないんで、めっちゃすこしづつちゃんとしたいいフードを混ぜていくことになりました。
レーストラックでの食事からペットのワンコがもらえるちゃんとした食事への変化は多きすぎたから、お腹が対応できなかったんやと思います。グループに来た他の子も同じ問題を抱えてたみたいなんで、やっぱりそうかなと。お腹がびっくりしてしまったんやねえ。
お菓子もシンプルなものを少ししかあげれへん状態です。
2つのドッグフードを混ぜ合わせて3日くらいたちます。いまのところ順調な感じです。
なんとかすこしづつではあるけれど、解決へと向かってます!
スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|未分類|2009-09-26_02:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~。
いきなりの3回更新すばらしすぎます!待ってましたー!と思わず言いたくなりました!お久しぶりでーす!!マックス君 めちゃカワイイですね~。
頑張れ~!!早く元気になりますように!!
うう、いつかいつかグレハンとの生活を夢見て慣れない育児頑張っております。
ラッキーにもうちの息子 えらく犬好きで大きな犬でも全く平気で向かっていってますので 犬好きな私と夫は喜んでおります。
私も本屋さん欲しいな~。ロンドンまで出れば購入できますが、めちゃ高い!
ブックオフがあればな~。
うふふ・・・
買っちゃいましたか。(笑)
紀伊国屋があるんですね~、いいなあ。
私なんか日本のアマゾンから送ってもらったら
中身より送料(+税金)のほうが高かったことがあるので
それ以来オットの日本出張に合わせて会社に届けてもらい
持って帰って(or送って)もらう、という方法にしてます。
日本にいたらバンバン買えるのに、海外にいると苦労しますよね。

ところでうちのアイスもちょっといいかと思ったら下痢
・・・というのを繰り返して、お腹が落ち着くまでに
結局1年近くかかりましたよ~。
やっぱり何年も馴染んでいた環境からは
そう簡単には変わりませんよねえ、考えてみたら。

でも私の周りにいるグレハンて、どうもみんな
ウンチはゆるめみたいなんですけど、どうですか?
マックス良かったねえ。
レーサー時代からこうやって慣れるまでに時間がすごいかかるっていうのを聞くと、やっぱりドッグレース文化自体に疑問を持ってしまいます。コロラドはもうドッグレースしてなかったですかね。

日本の本、読みたいですよね~。
ユニコーンのDVDは買いました?
私のMac、日本のDVD用にしてしまいましたよ。
ユニコーンの為に(笑)
+++Ayakoさん+++
返事おそくなりましたああ。すんません。
更新パンパンパアアンってやって、また止まってってしまってます!犬好きな親の子は犬好きになるんですかね?!よかったやないですか~。もうちょっと息子さん大きくならはったらワンちゃんと一緒に暮らせる日が来るかもしれないですね。がんばれえ~!
本屋さんはほしいですよねえ。一番近い本屋さんはシカゴの郊外なんで車で4時間くらい。。。遠いです。。。
この前、うちのボスがロンドン行ってきましたよお。ロンドンとかバスとかけっこうあちこち行って帰ってきはりました。私も行きたい!
+++きなこさん+++
紀伊国屋さんね、イーストコーストとウェストコーストにあるんですよ、で、注文するときにどこのお店から仕入れますかみたいなの選べるんですけどね、セントルイスはほんまにアメリカのど真ん中なんで、「もうどこからでもええですから。。。」とか思ってしまいました。。。大陸のどっちから頼んでも同じ状態。とりあえずこの前行って来たということでニューヨーク店をひいきにしておきました。日本のアマゾンから買おうかなって思ったこともあったんですけど、送料とかみてあきらめました。

マックスの介、おなかのほうちょっとずつ落ち着いてはきているかなって感じです。そうですよね、ベビーステップでございます。
+++ゆきんこさん+++
お金もうけさせるだけ儲けさせてねえ、ちゃんとしたもん食べさせてあげてよねって感じですよね。今調べてみたらコロラドではまだレースされてるみたい。ちゃんとしたサイトがあるってことはまだやってるってことやんね?でも中にはちゃんと愛情もって接してくれてるオーナーさんもいはるんやろうね。かといってレースには賛成はできひんけど。。。ひとつにまとめてしまうには、そういうちゃんと心のある人たちには悪いなって気がするなあ。そんなことないんかな?みんなやっぱり所詮お金儲けの方法くらいにしか思ってへんのやろか?今調べたときに新聞の記事がでてきて、このビジネスのところにお嫁にいかはった人が30匹のグレハンにお別れしなあかんっていうときに、どれだけつらいかってのとか書いてたりしたの読んでさ、やっぱりみんながみんな悪い人でもないよなあ?とか思ってしまった。
むずかしいねえ。まったく。

マックスと私は、すこしずつ気長にやっていってます。

キューピー3分クッキング!

