Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

結局。

ええっとですね、マックスの介さん、まだ我が家にいまああす!

ホッ( ̄O ̄)=3

って思ったらあかんのやろうけどね、やっぱりアタッチしてしまうのは否めません。。。

今まで2家族の方から興味を持ってもらって、会いにきてもらったんですけど、合わなかったかなと。

1番目に来てくれた家族はもう一匹グレハンを飼ってはって、その子の弟にってことで探してはりました。家族の方々には気に入ってもらえたマックスなんやけど、グレハンのキャノンボールには全くといってもええほど相手にしてもらえませんでした。やっぱり犬も人も相性って大切ですわね。
においクンクン→ほなね。。。ってな感じで。私たちのところに来はる前にマックスの兄弟のパーカーに会いにいかはりました。そこで、キャノンボールとパーカーはめっちゃ意気投合。いっしょに庭を駆け回って遊んでたりもしたみたい。
あの家族はパーカーを選らばはったんかなあ?まだパーカーの名前のところになんもかかれてへんところをみると、ほかのワンコを探すことにしはったんかなあ。

2家族目というか、次に来はったのはシングルマザーの方。犬を飼うのがはじめてなんで、できるだけ飼いやすい子を探してるとのこと。落ち着いてて静かな子、おトイレはばっちり、そこまではマックスぴったりやってんけどねええ。街中にすんではるんで、おうちがそれほど広くなくて、クレート/ケネルを置く場所があらへんから、普通に家のなかに放っておける子がいいってところで引っかかってしまいました。。。
マックス、まだあれこれあさってしまう癖があるんで、私たちがいいひんときはケネルのなかでお留守番してもらってます。でも、食べられたり壊されたりされたら困るもんとかはとどかへんところに置いたら大丈夫やと思うよっていってたんです。やっぱり大きい犬なんで、ゾーイさんサイズのワンコよりやっぱりそういうところに気を使うのは普通やとおもうんですよね、私は。全然気にしいひん子はそれで楽ですけど、でもやっぱり彼らも好奇心とかありますもんね。とくに食べ物とか噛み噛みしておもしろそうなものとかはねえ、手を出してしまうこともありますわねえ。
この日の前の日に、私たちが仕事いってる間、ためしにベッドルームに。。。ドアノブをかじられたけど、それはそこにかかってたパーティーカラーをとりたかったからやろうなあって思ったんですわ。まあそれくらい大した事ないし、ただたんにひまやったんやと思いますよおって、この人にも言ってたんですわ。
女の人が帰らはってから、お昼ご飯とかで3時間くらい出かけたときに、じゃまたベッドルームにいてもらって、まあ2日目やし大丈夫やろおうって全然気にもしてへんかったんですわ。

なのにぃ~、かえってきてみたものは。。。

panic.jpg

panic2.jpg

もうめっちゃ脱力。|||(-_-;)|||

みごとにやられました。棚にあったものも全部おとされて、ハンガーにかかってたものも引っ張って引きずり落とされ。。。おまけにフックまで壁から引っこ抜かれてました。
それから振り返ってみつけたものは。。。

chewedmolding.jpg

さらに脱力。。。
ドアもガリガリやられ、ドアノブもガリガリ。。。

chewedmolding2.jpg

ドアの周りのモールディングとドアノブはそのうち付け替えて、まあドアはたぶんやすりでちょっと整えてペンキをぬれば大丈夫やと思います。

マックスはコワかったんと思います。。。ごめんやでえ。。。いろんな意味痛いレッスンとなるのでした。。。

あの女の人にもらわれていってからやなくてよかったなって気もします。大丈夫なはずよおおなんていっておいて、こんなことにしてもうてたらねえ。

まだまだ発見の多い日々でございます。

明日また1家族がマックスとご対面です。どうなるかな。いつもらわれていってもおかしくないなっていうほど、いろんなひとから興味をもってもらってます。うれしいけど、悲しい。。。でも、がんばるのだ、自分。
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-10-17_10:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No Title
知らない間にいっぱい更新されてた!
私何してたんやろ?

マックス、しのさんちの子になってきてますね。
里親とは言っても、1週間やひと月では寂しすぎますね。
うちのお坊も私達に慣れてくれるまで1年以上かかりました。

うちもかじられたいすとかカウチとかありますけど、物には執着しないようにしてます(笑)
No Title
ヒィ~、恐ろしいことになってる~。Farleyも真っ青だな、これは。でもでも、マックスは、新人ならぬ、新犬だからね、大目に見ようじゃありませんか。きっとパニックだったんだろうね。可愛そうに。でも、一応、自分が悪いことをしたって分かってる目をしている?アダプトされな買ったのが、不幸中の幸い?
こんな事も、もう少ししたら、笑い話になるはず!?負けるな、しのへい、がんばれ、マックス!
+++ゆきんこさん+++
ふふふ。いっきに更新ですわよお。
若い子は、ああ慣れてきたねえ、ってなってどういう子かってのがでてきたころにお別れなパターンですねえ。寂しいわあ。
今日ゆきんこさんのケイタイにメッセ送ったの届きました?

壊されたらいやなもんは、届かへんところに。。。が新しい我が家の法則です。
+++とみちゃま+++
でしょおおお???やられたっしょおおお??!これみる度に彼のことを思い出すことになるでしょう。。。いつ直すんやろ、これ。。。まあしょうがないよねえ、こわかってんもんねえ。たぶん。
そうそう、不幸中の幸い。あれをもらわれてからされちゃあねえ、私らうそつきかよって感じやんねえ。
こんなことでくじけていてはワンコの母ちゃんやってけへんでえ!!

キューピー3分クッキング!

