Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

つれづれなるモナカ トラ犬募集中!



勝手にしかも無理やり入団!入会?


つれづれなるモナカ トラ犬募集中!



まあねえ、細かくところをつくと虎組やないんですけどね、現在。でもまあ、この方で許してくださいませ。

quince1

年期もんの虎柄です。

もしエースの兄ちゃんをアダプトしたら、デンバー組みのキキちゃん走くんと青葉ちゃんと黒組でも結成するべきかしら。ファーリーも黒斑点やからいれたげるよ。虎組のアメリカ支部。



昨日、また恒例の獣医さんへの旅にでかけてきました。下痢の神様どっかいってくれへんかいな?

(:D)l ̄l_

うんちゃんさん検査だけで1時間、獣医さん行ったりきたり。。。エースはパニクってるし、個室は暑いし、半泣き。精神的にぐったりして帰ってきました。。。うちだけなんか?って思ってしまうくらい、獣医さん通い続き。こんなもんよねえ。。。とは思うんですけどね。問題あって大変なのはワンコたちなんで、連れていく私たちはまだかわいらしいもんですわよね。

エースね、やっぱりね、

sleepingAce.jpg

sleepingAce2.jpg

やっぱりあんたはグレハンよね。目を開けて寝てんだか起きてんだかわからへんところ、そんなんで気持ちええんかいな?っていう状態でもグースカ寝ていられるところ。

トラブルです。

なにがっていうと、エースね、ゾーイと遊びはじめました。あああああああああ、どうしましょう!!?ゾーイと遊べる子に出会ったらアダプトしたいって思ってたんです。。。
どうしましょう。。。。ダンナもメロメロ。本人はラブラブ~~~っていわへんけど、私は知っています。ふふふ。
アダプトするとフォスターするのもたぶんストップしなあかんはず。。。

いろいろと考える日が続きそうな予感です。どっちのほうに行くかわからへんけど、あとで後悔のないようにしたいです。アダプトして後悔ということはないけどね。しいひんくて後悔ってのは避けたいなと。。。




寒くなってきてスープが食べたくなってきたんで、新しいレシピに挑戦することに。

butternutsoup.jpg

ずっと前からバターナットスクアッシュのスープを作りたかったんです。というのも、前にウルフギャング・パックのレストランで食べたのがめっちゃおいしかったんです。こんなにおいしいスープ食べたことないってくらい。でも自分で作ってがっかりしたらいややなあというのもあって、ためらってたんです。でもスープの美味しい季節になってきたんでがんばってみることに。
レシピはこちら。私のはマイナスゴージャスながーニッシュ。

( ̄O ̄)=3  よかったあああ、がーニッシュまでこらんで。。。スープだけで2時間くらいは余裕でかかりました。。。週末にやって正解。

フープロかハンドブレンダーがあるほうがかなりの時間と苦労がセーブされますね。どっちも持ち合わせてないんで、ブレンダーでトライしたんです。いちおうフープロにもなりよって書いてたやつやから。

全然混ざってへん。。。その前に、動いてもいいひん。羽根はね、ちゃんとウィーーーンって回ってるんです。で、混ぜてくれてるのはその羽根があたるところのみ。。。脱力。
少しづつ木べらで上と下を混ぜる、またスイッチオン。これの繰り返し。たぶんせやから2時間もかかってもうたんやろね。

1回目なんでちゃんとレシピ通りに作りました。次はちょっと変えようかなと。
たまねぎの入れすぎには気を付けてください。もしフープロとかなしなら、裏ごししてください。

いい具合に甘くて、ほっこりするスープです。
スポンサーサイト
comments(7)|trackback(0)|未分類|2009-11-11_14:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おお~おいしそうですう~。寒い季節になってきたらやっぱりホッコリするスープがいいですね~。バターナッツスクオッシュスープ、私もよくするんですけど、イギリスのとちょっと違うのかな?こっちのって色がもっとオレンジ色で南京かぼちゃの色なんです。アメリカのは色が黄色いですね~。うちはあとリーク&ポテトスープとかキャロットスープとかグリーンピースとか色々スープにしてしまってます。ハンドブレンダーあるとめちゃ楽です!!離乳食のために買ったんですけどもういらないのでもっぱらスープ作りに役立ってます!
おぉぉぉ~~~~! アダプトでしょうか?
アダプトをしちゃうと、フォスターは、できないのですか?
両方やってしまうってのは・・・??
もう、見てる私もエース君にめろめろです。
黒毛をみると・・・ふふふ、よっていってしまうわたしぃ~。
きなこさんの虎組にははいれませんが、黒組になら入れます。

そうですよ、デンバー組みと一緒に遊びましょうよぉ~~。

と・・・押せ押せの私でした。
下痢は収まりそうですか? 走は来てから2週間下痢が続きました。グレハンには多いって聞きましたが・・・・
無論、青葉は・・・全然平気でしたけどね。 男の子は、繊細ですよね~。 女子は・・・・・ですけど。。。。

スープおいしそうです。
虎支部にならないじゃんか、黒ばかり集めたら。笑える。Barbaraちゃんね、白ってイメージだけど、実は顔と尻尾の柄はブリンドルなんだのよ。
いつもフォスターケアの前半、下痢で困ってる所を見ると、やっぱり、環境が変わると、お腹にくるんだね。フードが違うせいもあるだろうし。以前、ボーディングさせたら、Bが下痢になってた。もちろん、自分達のフード持っていったんだよ。がんばれ、母ちゃん。
二匹、遊び始めたんだぁ。羨ましい。うちも二匹が遊んでくれたら、どんなに嬉しい事か。アダプトするとフォスターはストップなんだ。なぜに?
ブレンダー、止まる事あるよね。材料を小さく切ったり、水を足すと動き始めるけどね。どうなんだろうか、この場合?でも美味しいスープで、苦労が報われたんじゃない?
おおお~。おいしそうなスープですね。
うちもブレンダーで作っています。でもバターナッツスクアッシュはねっとりしているから、すぐ止まっちゃいますよね。うちでは、牛乳を入れたりして、なだめながらまわしています。
エース君、ゾーイちゃんといい感じなんですね。もしかして・・・? 新しい家族???


CocoJさん
あのスープ、サンクスギビングにも作りました。そのときは友達からハンドブレンダーを借りて!ものすごいキメの違い!ハンドブレンダー、はまりそうですよお。スープ、やっぱりね、平日の夜用ではないですね、このレシピ!仕事がえりにこの手間のかかりようはちょっと。。。でもめっちゃおいしいんで冬の定番になりそうです。

今度ゾーイとエースの遊んでるとこビデオ撮るようにがんばります!
Maruさん
ふふふ。黒組結成ですか?!
デンバーになんとか行かなければ!冬はちょっと無理ですが。。。寒すぎます!
いまだにおなかのほうはよくなったり、またやらかくなったりです。でも前よりはええように思えます。ほんま男の子は繊細ですよねえ。ゾーイは何食べても大丈夫です。
スープ、コロラドの寒い夜におすすめですよお。
とみやん。
どうしよ、黒組はあああ。バーバラちゃん、じゃあ虎組みは入れるやん。

おなかは正直よね。。。敏感すぎるってくらい敏感。いまだにまだいったりきたり。。。これがすっかり解消されたら肩の荷もかなり軽くなると思うわ。

キューピー3分クッキング!

