Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

コメント、そして料理の神おりる。

全然タイトルの2つ関係ないっす。
ほんまにながいことお返事ができなかったのですが、やっとコメントのお返事かかせてもらいました。。。ほんますんません。。。でもでもでもでも、コメントもらえるとめっちゃうれしいんですよお。



この前、料理の神おりてきました。
狂ったようにあれもこれも作り出し、自分でも我に戻ったとき、自分がこわかったです。。。

借りているハンドミキサーにプチフープロみたいになるのが付いてるんでどんなものかいな?と思って、餃子をつくることにしました。買うときには全然気が付かへんかってんけどね、餃子の皮って丸やったよね?!あああ、痛かったよ、これ。買ってきたの四角。。。ぜんぜん餃子らしい形にならへん。最初の5-10個くらいああでもないこうでもないって実験状態。。。かなり汚い見かけやったんで写真なし。でも焼いてひっくり返して盛ったらどんなに不細工かってわからへんもんやね。写真とりゃよかった。日本に住んでてもこんなことすんのやろか?とずっと考えながら、不細工餃子を延々と作りました。美味しかったですよおお。

あとどうやって思いついたかとかぜんぜん覚えてへんねんんけど、鮭フレークをつくることに!簡単やね。これ。

salmonflake.jpg

これがまたゲキウマ
ごはんがこれでもかってくらいにすすみます。

あとはこんなのも作ったよお。

本格カルボナーラ。

carbonara.jpg

リッチすぎたアアアアアア~~
名前にも「本格濃厚」ってはいってたんやけど、あまくみました。。。
これでもクリームやなくてハーフ アンド ハーフを使ったりしたのにね。びっくりしてもうたわ。

でも料理はストレス発散になってええなあって思います。ただ後片付けがいやなだけで。。。
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-12-13_13:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

餃子、見たかったなぁ。中身、どんなのにしたの?鮭フレーク、売ってるけど、自分でも簡単に作れるんだよね。良いねぇ、ご飯のお供。そして、カルボナーラ、禁断の味だわ。卵とチーズと生クリームのコラボ、カロリーを考えると気軽には作れないよね。

確かに料理はストレス発散になるよね。私は今、下ごしらえの神様を待っているところ。いつも買い物から帰ってくると、半日ぐらいかけて、野菜とか茹でたり、切って冷凍しておくんだけど、駄目だわ、体力低下に伴い、冷蔵庫に全部詰め込んで、目をそむけ中。冷蔵庫がパンパンで薄暗いんだよね。お願い神様、降りてきて。

忙しい時に、良い気分転換になるんじゃない?今年も後もう少し、頑張って。
ダイエットしてるわけでもないのですが、万年ダイエットの私です。が・・・・今日は、歯が痛くて食事がとれない!
ってときに・・・この写真をみてしまいました。
カルボナーラ大好物。
おいしそうです。 私、太るもの大好きなんですよぉ~~。
濃厚のカルボナーラたべた~~~い。
+++とみやん+++
餃子は普通の豚の挽肉と白菜とおねぎのやつよ。めっちゃようけでけたから冷凍してある。海老のもおいしいよねえ。今度は海老にしよかな。
鮭フレークめっちゃ簡単よ。つくりだめもできるしええよね。自分で作ったほうがいらんもんはいってへんから安心やなって思った。
カルボナーラものすごいカロリーやけど、たまに食べたくなるし作ってん。ちょっとカロリーの低いものを代用しながら。ほうれん草もいれてみた。
すごいねえ、下ごしらえなんてしいひんでええ、うち。相変わらずレイジーです。
無理せずね、無理せず。時間とエネルギーのあるときにちゃちゃっとやるくらいにしときやあ。
+++Maruさん+++
もうダイエットダイエットやのにどうも冬忙しくなってもうやりたい放題になりつつあります。。。太るもの食べるの大好きっていうのめっちゃわかる!そういうものに限ってめっちゃおいしいんですものねえええ。
まったくもってカルボナーラなんて食べてる場合やない体型やのにね。やっちゃいましたよ、まったくぅ。

キューピー3分クッキング!

