Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

言ったことありましたっけ?
エースね、クインシーのいたレース場からきたんです。エースは結局一回もレースにでることなく我が家のもとにやってきました。
同じところからきた2匹、性格もそっくり。そんなエースをうちに迎えることになるなんて、やっぱりこれもご縁でしょうね。きなこさんがいわはるみたいに。私もそう思ってました。あまりにも似ている2匹なんで、どっかにジッパーがあってそれあけたらクインシーが中にいるんちゃうかって思ってしまうくらいです。


不思議なもんですね。


スポンサーサイト
comments(10)|trackback(0)|未分類|2009-12-13_13:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

エースの家系、調べてみた?兄弟じゃなくても、もしかしたら、従兄弟とかかもよ。
まぁ~~、すごい。 偶然ですね~。
エース君って、2歳でしたっけ?
顔は、幼さが残ってる感じがします。 青葉に似てる!
青葉も一回もレースにでることなく、来たのでレコードがのこってないのです。だから、誕生日もいつだかわからない。
知ってるのは、2007年7月生まれってことだけ・・・。
レースに出た犬と出ていない犬の違いがなんだか結構ありますよね?
+++とみやん+++
家系ね、よくみてるねんよ。で、クインシーともつながりあるんかなあ?とかも思っててんけど、あまりにもでかい家系図にまだ比べるところまでいってへん。
+++Maruさん+++
エースのページはこれです。http://www.greyhound-data.com/d?z=WT28UU&d=skiddy+ace&x=0&y=0
青葉ちゃんのレース名がわからへんでも、耳のタトゥーでも調べられますよ。もしレジスターしているグレハンの子やったらね。
青葉ちゃんと2ヶ月くらいしかちがわないですね!エースは2007年5月生まれです。うん、まだまだパピーですね。
エース、すごい小さい動物に反応するからええレーサーになりそうやのになんでレースしいひんかったんでしょうね。そういうのも知ってみたい。
グレハンレコード
レースに出場してなくてもレース場から来る場合もあるのは、
知りませんでした。
今度アメリカのグレハンのレスキューグループに聞いてみますね。

リンクありがとうございました!
私もしっかりリンクさせて頂きますね!
どうぞこれからも虎組仲間として宜しくお願いしまーす。


クインシーがしのママのところにエース君を送ってくれたのかもしれませんね。「次はあなたの番。しのママをよろしくねっ」て。
レースに出ない場合
ダンナに確認した所 グレーハウンドの血縁が近い場合と
アクシデントで赤ちゃんが出来た場合等々レース出場出来ない
ケースがあるそうです。
エースちゃんの家系図見させて頂いたら
この家系図をよく見ると白枠で「Nicky Finn」が2箇所にマーク
されてますよね。その白枠がキーポイントです。
この場合法律的には、許可されているのでレース出場も出来るとは、思うのですがエースちゃんの場合、
血縁関係が2度重なっているのできっと
Nickyちゃんのオーナーが手放したのだと思います。
血統を守る為には、2度重なると少し傷害も出る場合もあるので敬遠されてしまうケースが多いと教えてくれました。
 
少し悲しい出来事ですがしのさんのお家の家族の一員になれて
幸せだと思います。
+++kayさん+++
なるほどおお、かなり勉強になりました!ありがとうございますぅ。やっぱり素質より血統なんですかね?レース場のあるところから来たといった方がええかもしれないですね。いまグループの人になにか知ってるか聞いてます。
だんなさんはくわしいんですねえ。長い間グレハンにかかわってきはったんですか?
+++CocoJさん+++
なんだか偶然とはいえクインシーとのつながりを考えてしまうんですよお。ええ子を送ってくれましたよね。
おはようございます♪
グレハンは、10年前からです。
グレーハウンドレスキューグループの方とお話したりメールのやり取りが
まだ続いてるので色々と教えてくれます。
アメリカでは、たまにボランティアのお手伝い?っというより
一緒に遊んでました。(苦笑)
エースちゃん 8匹兄弟の長男君だったんですね!
6妹弟ちゃん達がレースに出場している所を見るとエースちゃんは、
何らかの原因でエースちゃんをオーナーがレースに出場させなかったのかも
知れませんね。(トレーニングの問題、体調等々)
レースに出場していないのでラッキーだったと思います。
過酷なトレーニングは、半端じゃないんです。
エースちゃん とっても可愛い♪ですぅ。
それとニットの可愛いセーターと~っても似合って可愛いですね!

 

キューピー3分クッキング!

