Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10月か。

もう10月なんて信じられないなあ。今日は複雑な一日でした。仕事のことでちょっとへこみつつ。。。ミスをしながら学んで行ってるところも多いから、その分へこむこともあります。学校で習うことと実際に社会にでて使うことは多少ちがうもので。実際に経験をつんで学ぶってのもものすごく多いのはどの分野の仕事でもいっしょかな?私の仕事はデザインだけできればいいってわけでもないんですよねえ。でも学校でならうのはデザインするってところばっかり。それがどういう風に印刷されたりとか、こういうときにはこういう風に対処しなければいけないとかそういうのって間違いをつみかさねて学んで行ってる私の今日この頃。まちがうことはまだ経験が浅いうちはありだろうとも思うんやけど、それでもやっぱり自分がなさけなくて、使えないやつに思えたりとかして、それで落ち込んでしまうんです。頭のなかで、なんでそんなまちがえするんさ?って厳しく叱ってる自分と、これも勉強のうち次からもっと気をつければいいんちゃう?とすこしでもポジティブな部分を見ようとする自分が口論してます。


周りの人のほうが何年も多く経験をつんでいるから知ってることも私よりもおおいのは知ってるけど、でも自分も同じくらいのレベルのデザイナーとして受け入れてもらいたいってのもあって。。。だって上司にさ、この子に聞いてもあかんわとか、いまいち頼りないとか思われたくない。自分にもちゃんとできるって自信のあることやから、余計に自分にプレッシャーかけてしまってるところもあると思う。かといって、いいやいいや、なんて甘くもなっていたらあかんと思うし、その辺のバランスがとてもむずかしいなあ。。。


でも今日のことは今日のこと、明日は明日。あんまりひきづっていてもよくないから割り切ることも大切かなとも思う。。。まちがったことをわすれるっていうんやなくて、明日は明日で精一杯がんばろう。

スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-10-03_10:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

分かるなぁ。等身大の自分と、少しだけ背伸びしたい自分。ネガティブな自分とポジティブな自分。
そこに結論は無いけれど、自分と対話をしていって、段々上手く自分と折り合いがつくようになるんじゃないかな、と思います。
頑張れ、しのさん。
複雑ですねえ・・・
明日の自分が、昨日の自分より成長していれば私なんてそれだけで満足しちゃいますが。うまく書けないけれど、しのさん、私も応援しています。
Tomiさん
応援ありがとさん。毎日戦っております。頭の中での戦いってけっこう疲れるんよねえ、これがまた。。。とりあえず1日1日をたしかめながらがんばっていこうかと。がんばるっすよ。
まりさん
応援ありがとうございますうv-222こういうことを自分のなかで戦って成長していくんだってことを信じて突き進むしかないですねえ。ちゃんと成長していっていたらいいけれど。。。ね?

キューピー3分クッキング!

