Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あれこれ

新年のあいさつをする余裕もなくもう2月になりかけです。
あらら。

コメントのお返事とかもなかなかできない私ですが、今年もよろしくお願いします。。。

もう冬も後半戦くらいかなあって思ってたのに、いきなりまためっちゃ寒さ戻ってきてしまいました。
ちょっと凍ってる部分があるのに、知らずに歩いてました。
そしてみごとにスッテンコロリン~~~~~(古いな。)
お尻と後頭部、激打っすよ。ゲ・キ・ダ 
もうびっくり!
頭ね、ゴムでできてんのかい?ってくらいバウンスしました。しかも、これぜんぜん大げさに言ってませんからっ!
ちょうど一人の男の人が駐車場にいはって、その人にみられちゃうました。絵に描いたように転ぶところ。。。
カメラがあったらよかったさってくらいのみごとさ。
男の人が、大丈夫かああい?なんていってきてくれたんですよ。たぶんね、だれもいいひんかったら、そのまま天を仰いでしばらく地面に寝てましたね。はい。頭痛いは、いったい何が起こったのかもわからんくらいのあっという間の出来事で。でもかっこ悪いし、寝転がってる場合でもないんで、なんとか起き上がりましたわよ。
家出るところからやりなおしてもいいっすか?ってくらいへこみましたわ。

骨とか丈夫なんでいつもなんてことないんですけどね、さすがに後頭部強く打ったんでちょっと心配してしまいました。あああ、よかった、頭から血とかでてへんくて。フゥ~。
すでに体中が痛い状態、ああああ、明日もっとえらいことなるなあ。。。




ダンナフリーのクリスマスをこんなに楽しんでてもいいんでしょうか?と自分でも思ってしまうくらいエンジョイしてたのはもう1ヶ月前やね。
年越しして、仕事もまたもとのスケジュールに戻って。少しずつリズムを取り戻してきたところです。余裕が出てきた感じです。

一人の間にはまったもの。「のだめ」と「玉木宏」!どんだけオトコマエなんや!いまさらながら、惚れ惚れしてました。YouTubeで日本の番組を見てたときにミスチルのライブのがでてきたんです、横んところに。。。はあああい、見事にミスチルにはまってしまいました。ここ数年の曲って全然聞いてへんかったんで新鮮です。もう10数年前の歌でも歌詞とか覚えてるもんですねええ。やっぱええなあってまた改めて思ってみたり、思い出にふけってみたり。ええなああ、桜井さん

エース、毎日元気に姉ちゃんと遊んでます。時々やりすぎて姉ちゃんに切れられてるけど。
こんなことされました。

lamp.jpg

確実に大きい鼻・黒色の息子のしわざです。
このランプ気にいってたのになああ。大学のときに買ったやつやのになああ。
でも、こんなんメガネとかガリガリされた部屋のドアとか壁とかドアノブに比べりゃ、なああんてこたあないですわよ。
(っ`∀´)っ

振り返ってみると、けっこういろいろ新しいものを作ってました。最近。
まずはニュージーランドのきなこさんのところでみて、おいしそおおおうって思ったこちら。きなこさんには、本とかレシピとかお世話になってますわ。

私バージョンはこんな感じになりました。

chickenrice.jpg

これがめっちゃ簡単。そしておいしい!!私はバスマティライスやなくてジャスミンライスを使いましたが、どっちにしてもおうちの中がめっちゃええにおいでいっぱいになります。それだけでも幸せ!

imajyo-soba.jpg


これは、福井の今庄そば(もどき)。ゆきんこさんと年越しそばの話をしてるときに、話にでてきて急に食べたくなったんで作りました。大根おろし、おねぎ、鰹節。めっちゃシンプル、でもそれが一番美味しかったりすんよねえ。もうちょっと薬味をのっけたらよかったなあ。食べながらおじいちゃんを思い出すのでした。

食べにいけへんかったら、自分で作ってしまおう、という海外在住者のモットー。
というのは、こちらを作る理由でもあります。

nikuman10.jpg

冬になると、あちらこちらのブログで作ったよおおの日記がでてくる、肉まん。今回、ちょっと失敗。。。2時間もかけて作ってんのにあんまり思った通りの味やなかったら、ややへこんでしまうけど、でも肉まんは肉まん。それなりにエンジョイしました。次回は「蓬莱の肉まん」でレシピ探してみよっと。

こんなん食べてる場合やないのにっていうのは、これ。

strawberryshortcake.jpg

ほんまは丸いケーキを作る予定やったのに、粉を混ぜてるときにメレンゲをしぼませてしまったんで、ぜんぜん膨れてくれへんかったスポンジ。味はおいしいんで、小さくさいころみたいに切って、違った形のイチゴショートにしました。これもかわいいんで、良しとしましょう。

食べ物ばっかり。。。
でも作るの楽しいやんねえ。
スポンサーサイト
comments(9)|trackback(0)|未分類|2010-01-29_11:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
美味しそうな物ばっかりでうらやましいです。
私は今週肉まん作れませんでした。

おそばはね~やっぱりこれじゃないと。
私はこの5倍位の量の大根おろしをかけます。

年末に高校時代の友達とお雑煮の話もしてかなり盛り上がりました。

こうやってなんでも作れるって言うのは良いよね、やっぱり。
No title
私、食べ物の話にしか反応してなくて恥ずかしいです。

私も去年の始めに滑ってお尻うってます。
青あざもできたし、手に持ってた車のキーも傷ついて飛んでいったくらいの衝撃。

頭打ったっていうのはちょっと心配。
無理はしないように~。
+++ゆきんこさん+++
肉まんもパン作りも時間かかりすぎるやんねえ。せやし平日にしようと思ったら、仕事から帰ってすぐ仕込み始めなあかん。それでも食べれるの8時前とかになる!今回使ったレシピは甘過ぎました。思い描いてたのとは違ってちょっとがっかり。
おそば、つゆが塩っから過ぎたけど、それでもおいしかったああ。私ももっと大根おろしのせたかったわ。今度はもっと大根があるときに作ります!このボール、広がってるから余計に薬味がすくなくみえるのですわ。でも、それでも足りひんかったなあ。天ぷらそばも好きやけど、今庄そば風もやっぱりええわあ。天ぷらのっけた今庄そば風なら一番?!
今日は首が痛くて痛くて。。。むち打ちみたいになってます。運転してるときの後方確認大変!あんなに頭打ったことはないってくらい、はげしく打ったんでちょっと心配になりました。たぶん青あざができてるくらいでしょう。心配ありがとうねえ。
No title
おひさしぶり~です。
今年もよろしくお願いします。

私も、ブログ・・・更新できずにいます。
いっそがしいというか、いろいろありすぎて、何から書いていいやら~みたいな。
エース君やってますね~~。
うちも、いろいろやられているので・・「しのさん、まだいいですよぉ~~」って言いたくなります。(いってます) 青葉が来てから無くなったもの・・・あげていったら切りがないのです。 つい先日も・・・私のランチをすべてたいらげました。 靴は何足だめになったことやら・・・お互い大変ですね~。

おいしいもの作ってますね~。
肉まん・・・食べたい。 でも、あんまんのほうが食べたいかも!中村屋のあんまん。知ってます?あれが食べたくなりました。
+++maruさん+++
エースは特に問題なく今まで来てますよ。一時スーパーのナイロン袋がマイブームになってたみたいであせりましたけど。飲みこまれたら怖いですからねえ。朝ご飯のおにぎりを私の鞄から知らん間に取って食べられたのには切れました。楽しみにしてたんですものおお。しかもサランラップごと食べてしまって。。。それからプープーパトロールに神経すりへらしました。でもね、青葉嬢に比べればエースなんてねえ、まだまだですわ。すみません、全然うれしないですね!(笑)
中村屋って関西でも売ってるんかなあ?聞いたことがないような。コンビにのでもいいです。カレーまんとか肉まん、学校帰りに買ってましたわ。なつかしい。
ほんまご近所ならねえ、集まってお食事できるのにねえ。
祝 復活。
まず。あけおめです。笑
そして・・・頭なんともなくてよかったですね~。気をつけてくださいよ~。
そしてそして、ハイナンチキンおいしいですよね。私もつくってみたくなりましたぁ。
お久しぶり~
ありゃ~、黒いお鼻の大きな弟君やってくれたのね。
うちのトラ子と同じね~。(^^;
それにしても凄い!
今度作り方も是非とよろしくお願いしまーっす!
+++すみえさん+++
どもども!そうなんです、頭割れてなくてよかったああ。何回も頭触って確かめましたよお。びっくり、びっくり。
このハイナンチキンおいしいですよお。濃くなくて、いい感じです。とくに子育てに忙しいすみえさんみたいな方にはちょうどええんやないかなと思います。
+++kayさん+++
まあ高いランプではなかったんでええんですけどね。。。ただ思い出の分だけの価値があるくらいで。どうせゾーイと昼間遊んでてぶつかったんでしょう。トラ子ちゃんもケーブルかじってはりましたねえ。前のフォスター、マックスに私もケイタイのケーブルかじられてこの前やっと買い換えたところです。
チキンの料理はリンクが上にありますので、どうぞ覗きにいかはってくださいませええ。おすすめです!ってか私も人様のをみてから作ったんですけどね(笑)

キューピー3分クッキング!

