Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

近頃。

5月15日は。。。

Q_chilling2

この方の1周忌でした。早いものやね。あれからもう一年も経ったなんてねえ。あの日も彼が旅立ってから雨、今年も雨が降ったりやんだりでした。いまだにエースのことクインシーと呼ぶこともめずらしくない我が家です。
きなこさんのところの社長、友達のわんちゃんたちと仲良くしてるかなああ。ままちさんとも会えたかもしれへんなあ。
やさしいエースを送ってきてくれてありがとねっていつも思ってます。やっぱり彼のことを考えるとメソメソしてしまう、情けない母ちゃんなのでした。



もう5月も半ば。どこに月日は飛んでってるんやろか?!

sakura2.jpg

ついこの前までこんな風景をみながら、こんなとこ歩いてたのにねえ。あのサクラのきれいさはみんなを幸せな気分にするんやろうねえ。気づいたら私もニヤニヤしながら歩いてました。

hanami.jpg

2年ぶりに日本に里帰りしてました。今回は大学以来の長さ、2週間半!8年ぶりくらいに家でゆっくりする時間ができました。いつも1週間くらいとかしか帰れへんから、どうしてもずっと走り回ってばっかりでほっこりなんてする暇がありません。友達にも会えて、おいしいもの

dinner_home.jpg

sashimi.jpg

もいっぱい食べて。。。なんて幸せな日々やったんやあ。。。(遠くを見る目)この世の終わりくらいの勢いで食べまくりの毎日。食い倒れというのはこういうことよねっていうのを実感しつつ。。。

お刺身ね、この前結婚記念日に食べたんですよ。で、帰ってきてブログに日本で撮った写真をアップロードするのにみてびっくり。同じ種類の魚食べたんやけど、ツヤ、口あたり、味など同じものとは思えへんかった。。。(涙)まあ島国日本とアメリカのど真ん中セントルイスを比べてはあかんけどね。

姪っ子たちの成長ぶりにもびっくり。やっぱり女の子やねえ、おもちゃやさん行っても公園行ってもおままごととかばっかり。。。乳母車おして暴走してたり。。。お店のなかで走り回るやんちゃ娘たちの居場所をつかむのは大変でした(汗)
帰るのがいやでねえええ(爆)友達にも黒いもやっとしたもん漂ってるでっていわれました。日本は便利で、食べ物もおいしくて、みんな礼儀正しくて。。。(涙)くぅ~~~~~~

日本に帰る前は、かなり電池切れ、赤いランプとサイレンが鳴り響いてたんですけど、ちゃんとリフレッシュして帰ってくることができました。やっぱり精神的に疲れてるときは自分の生まれ育ったところに帰るのが一番ですね。

次に帰れるのはいつかよくわからへんけど、それに向けて毎日仕事がんばってます!せめてもの願いはどこでもドアの開発。。。




帰ってきてしばらくしてから、この子がやってきました。

kou_3.jpg

隣の郡の保健所(でええんかな?)に野良犬としてやってきた彼。グレイハウンドのミックスということでグレハンのレスキューグループに連絡しはったんやけど、100%グレハンやないんで断られてたみたいです。結局、うちのグループのコーディネーターの人はやっぱり放っておけへんということで、みんなに引き取れるところはないか聞いてみはったわけです。そこで、断れないのが私。。。はい。。。そういうの弱いですぅ。私たちのところで預かれるなあって思った以上、あと2-3日で安楽死させられるってわかっててなにもいわへんなんて無理でした。最初はほかに誰も名乗りでえへんかったらうちで預かるわっていうことにしてたんです。ちょっと迷いがあったから。。。迷いというか、不安感。いつもフォスターを受け入れる前はやっぱり不安なものです。犬のことがほとんどわからん状態で受け入れるので。まあたとえ我が家が最終手段とはいえ、とりあえず行く場所があるってことで安楽死は逃れられることができます。ものすごい量のお金と場所と時間があるなら片っ端から引き取りたいところやけど、そんなお金も時間も場所もないのが現実。ならば私の前にあらわれたのもこの子との縁、せめてこの子だけでも助けらればなと。。。結局ほかに名乗りでてきはらへんかったので我が家のフォスターになりました。きれいごとを言うわけでもなんでもないです。ただ単にこれがことの成り行きです。

今までのフォスターはどの子も名前がありました。でも、この子は別。いろいろ考えましたよお。なにか意味のある名前がええなあって。たどり着いたのは、なんのひねりもないけど、幸(こう)ちゃん!文字通り幸せな犬生を送ってほしいという願いから幸ちゃんにしました。まあ飼い主さんに変えられるかもしれないですけどね。

kou_4.jpg

kou_5.jpg

獣医さんといろいろ考えた結果、幸ちゃんはピットブルテリアとグレハンのミックスではないかなと。グレハンやなくてもサイトハウンドやろうねえ。顔をだけをみるとピットブル系。でも後ろから見たらこんな感じ。

kou_behind.jpg

グレハン系です。色は黒にちょっとだけ虎柄。体重は50パウンド。背の高さとか中型犬のサイズです。年齢は1歳くらい。まだまだパピーな行動が納得できました。はしゃぐとちょっと荒くなるけれど、それは教えていったらなおるんやろね。いつもハッピー!幸ちゃんって名前にふさわしく(^-^)トイレもしつけされてるし、お座りもできるし、健康的な体つきとかからしても、やっぱり彼はだれかのわんこやったに違いないと思います。

3匹の関係。やっぱりゾーイさん女番長。。。エース、2番。来たころはルールとかがわからんくて、2匹によく怒られてたけど、ちょっとずつそれも少なくなってきたかなと思います。

この兄ちゃんが2番目にちゃんと位置できたのにちょっとびっくり。そんなん言うたら本犬におこられそう!

ace_042610_2.jpg

ace_042610.jpg



スポンサーサイト
comments(8)|trackback(0)|未分類|2010-05-18_13:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
そっかそっか、クインシーの一周忌だったんだ。早いね。あれから一年か。うちに写真飾ってあるよ。
クインシーも、しのへいが一年後に3匹の母ちゃんになってるとは思ってもいるまいのぉ。確かに幸ちゃん、ピットの顔だよね。破壊王なの?それとも結構メロウ?また色々載せて頂戴よ。
日本はいつ帰ってもいいよね。アメリカにいると、よくDo you miss Japan? とか聞かれない?いつでもMissよねぇ。人も食べ物も風景も何でもかんでも。次に帰るのを楽しみに、こっちで頑張りましょ、お互いに。
+++Tomiぞうねえさん+++
破壊王!!
靴2足。日本で買って大のお気に入りやったかばん。。。日本で買った靴下。。。
まあね、物といえば物なんやけどねええ。でも悲しいよねええ。。。気に入ってたものばっかり壊されると。。。(涙)置いておいた私も悪いしね。
はしゃぐとものすごい勢いねんけど、けっこうすぐに落ち着く。花火みたい。まあパピーですな。

そらMissやんね。すぐに帰れへんってのがもっとMissを倍増させるよ。うん、お互いがんばりましょう。
No title
おひさしぶりです。あれから1年も経つんですね。クインシーが母ちゃんをよろしくねって、エース君を送りこんでくれたんだよね。エース君はすっかりリラックスした表情でうれしそう。フォスタードッグも増えてしのさんちは、一層にぎやかですね。。
下2つの写真、大好き。プフ~って鼻息が聞こえてきそう。
+++CocoJさん+++
おひさしぶりです~!ブログのほうにお邪魔はしててもなかなかコメントも残せてません。すみません、読み逃げ犯です。ばらしてしまいます(笑)
1年前のあの時はお世話になりました。1年後にまさかこんなやんちゃ小僧を預かることになるとは思ってもいませんでしたよお。もう自分でもびっくり。

やっぱりみんなプフ~ってやります?!プフ~~~(ブルブルブル←唇)です。あの音(?)めっちゃ気持ちよさそうですよね。ひひひ
No title
久しぶりの更新ですね。
ミクシィでは、独り言??なんていうんですかね~?
たまに、コメントしたくなるのですが、どうも・・あれが苦手で・・・。

幸ちゃん!やってきたんですね~。次男坊・・・。
やんちゃそうな顔?してるようなぁ~。 エースのほうが3番手になっちゃいそうな感じですが、
そうでもなかったですね。
うちは・・・、来てすぐから、1番手にのし上がり、1番犬が青葉です・・・。(本犬いわく)
家族が増えると楽しいですよね~。
でも、出費と労力が・・・・。 どうやって散歩するのですか?

にしても・・・後姿は、グレハンですね。 幸ちゃん。
+++Maruさん+++
そうです、かなり久しぶりです。まあそういわずミクシィのほうでもどうぞおお。v-282
テンポラリー次男坊です。もうテンションが高くてはしゃいでるときは大変です(汗)体はグレハンより小さいんですけど、ずっしりしててすごい力なんですよ。そのへんはピットブルですかね。さすがゾーイ、1番の座は誰にもゆずりません。サイズにだまされてはいけないです!毎日幸ちゃんとゾーイ、ものひっぱってるかガウガウ言い合ってます。。。
うちのレスキューグループは基本的に医療費も食事費もでるんですよ。せやし結局のところお世話担当っていう感じです。でもまあいちおう助けれるところでは助けながらやってます。
やっぱりお人(犬?)よしなのねええ、走君は!青葉ちゃん一番上が似合ってる(笑)散歩は、私独りで行くときは3回に分けます。たぶんね、エースも幸ちゃんもひっぱったりしいひんから一緒に行けると思うんですけどね。でもなんせちっちゃな動物が多いんで、私が怪我する羽目になるのもいややから分けてます。ゾーイは絶対1対1やないと大変です。。。しつけがなってないもので。。。まえにクインシーとゾーイと一緒に連れてってえらい目にあいました。
2件ほど問い合わせあったんですけどねえ。問い合わせでとどまってます。
No title
クインシー、もう一周忌になりましたか。月日が流れるのは早いですねえ。
幸ちゃん野良だったとは思えないくらいの健康体、庭脱走してふらついていたんだろか。しのさんは幸ちゃんのヒーローですね。私は最近フォスターを真剣に考える機会があったんですが無理でした。だからしのさんいつもすごいなあと思います。
+++まりまめ子さん+++
びっくりですよねえ。もうあれから1年なんて。いろいろあったもんですわ。
幸ちゃん、なぞにつつまれてますよ。ヒーローなんてめっそうもない!好きでやってえるんですv-392
フォスターね、少しでも一緒にいるとやっぱりアタッチしてしまうんで、別れは寂しいんですけどねえ。まあできるところまでしますわ。

キューピー3分クッキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。