Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ちょっと「?」

≪注≫もやもやしてるので、ぐちってしまいます。


今日大学時代からの友達のブログを読んでいて、ちょっと腹立たしく思ってしまいました。彼女は今ビザの関係もあって彼女が大学院とかまでいって勉強したことに関係した仕事につけないってことでたぶんつらいってことはよく私にもわかるんです。私も仕事みつかるまで、つらい思いしたから。。。でもね、なんか文句が多い?!まあそのひとのおかれてる状況ってのはそのひとにしかわからないのは十分わかってるんですけどね。でも、でももうちょっとありがたく思ってもいいんやない??彼女のだんなは十分もしくは十分以上稼いでいるのに、いつもお金がないとかお金がもっとほしいとか。。。でもさ、彼ら新築の大きな家を建ててるし、ハワイだの里帰りだのとかいろんなところにいけるチャンスもあるし、貯金もあるし、はっきりいって我が家よりかなりいい生活してます。「いい生活」ってのもよくわからんもんですけどね。「物」があればいいってものでもないし、お金があればいいってことでもないけれど、でも世の中には毎日の生活に必要な最低限のものをもつこともできないような人が多いのに、もうちょっとありがたく思えないものかな?仕事がみつからへんくて、苦しい生活をしなければいけないっていうのならまたべつやけど、ちゃんとした生活ができるんやから、彼女が納得いく仕事につける日がいつかくるってことをみて前向きにいけないものかな?まあ所詮私の憶測な部分も多いけどさ。


それとも私が彼女みたいに家を建てられなくて旅行にもいけなくて、それをひがんでるだけなんかいな。。。


あんまり自分の生活にかけてると思うようなものばかりに目をむけてると、どれだけ自分のもってるものが大切でありがたいものかってものもみえなくなってしまうようにおもえてしょうがない。。。


なにがそんなに不満やねんさ。。。とおもったのでした。

スポンサーサイト
comments(5)|trackback(0)|未分類|2006-10-03_10:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

コメント入れたのに、消えてる、チェッ。
気を取り直して…。

どんなにお金があっても、良い環境でも満足しない人もいるし、良い環境って事が気づいていない人もいるしねぇ。
もしかしたら、実は、巧妙な方法で自慢しているのかもしれないし。
「冗談かもしれないけど、頑張って働いてくれてる旦那さんに悪いんじゃん」とか、言うかもね、私だったら。

ところで、その方は、しのさんのブログ、ご存知?
Tomiさん
まあね、彼女の気持ちもわかるんやけどね。でもときどき「?」なときがあって、そのむやむやを書いてすこしでもすっきりするかな?と。。。べつに隠れて意見をいうってわけではなかったんですけどね。自慢されてるのかなあ。。。でもさ、あんまりこういうことで振り回されてもしんどいから深く考えないでおこうかな。彼女は日本語読めないんです。まあ所詮人間どんな環境にいてもそれなりに悩みも文句もあるもんでしょうね。
皆悩みも文句もあるけれど、それを言う、言わないで、人間の器とかが違うのかもね。
いろんな事深く考えてなくて、とりあえず言って、すっきりしたい人なのかもしれないし。
でも、近頃思うのは、どんなにその人の為だと思って、相談に乗ったり、愚痴をきいても、結局こっちの言う事、聞いてないんだなぁって。「ただ、話を聞いてもらいたい」って
人って、結構いるかも。
あぁ、ちょっと今日のしのさんの記事読んでわが身を振り返ってしまいました。
まぁ、隣の芝は青く見えるっていうだけあって、どこも誰でも悩みやら愚痴は抱えてるし、ひがみとかもあるのかも知れないけれど、実際にそれを口に出すか、出さないかは品位の問題っていうか、やっぱりあんまり愚痴やひがみばっかりでも聞かされてるほうはたまらんよね。

お仕事大変そうですね。ホントに学校で習ったこととが社会でそのまま通用するか・・っていうとそうではなくて、色んなことを学びながら日々成長・・・していきたいものですね。季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね。
Meiz-bikさん
だれだって愚痴ることはあると思うんですよ、人生簡単には100%満足できないもんやと思うし、私だってとっても隣の芝生が青く見える日も多いです。Meizさんが悪いようにとってないことを願います。。。私の独り言・愚痴は、ただ単に文句を言ってる友達はなにがそんなに不満に思えるのか私にはちょっと理解しづらいところがあったから書いたので。
仕事ねえ、毎日勉強勉強でございます。ほんとですよね、学校で習うことなんてほんとの基本なんだなと身をもって感じでます。そこからは間違いつつ学んでいったりするんですね。つらいけど、それも修行と思ってがんばります!花ちゃんファミリーも体に気をつけてくださいね!

キューピー3分クッキング!

