Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

おだやかな日曜日

glass arch


とってもきれいな秋晴れの週末、だんなと二人で植物園にいきました。メインはベスト オブ ミズーリという年1回催される特産品展みたいなもの。会社で入場券をもらったので、天気もいいし、だんなはこの植物園いったことないし、ということで。ちょうどいい気温で気持ちよくって「こんな日が1年中ならいいのになああ」と思わせられた。


グラスでできた作品が植物園じゅうに展示されている最中で、それもとっても太陽の光を浴びてよりいっそうきれいに輝いてました。


glass balls


いろいろ買いたいものあったんやけど、最初にかった新鮮なきのこが以上に高かったから、結局それ以外は買えずじまい。。。1オウンス1ドルって書いてたのはいいけどさ、1オウンスってどんだけかようわからへんから、ばんばん袋にいれてたら合計17ドルになってました。。。きのこに17ドル庶民の私にはちっと痛かった。。。でもおいしいからよしとするべき?


この植物園の中で私が1番好きなのは日本庭園。そのまわりにはたくさんの桜の木が植えてあるから花見に行きたいと毎年思うんやけど、いまだにかなってない。


japanese garden1


植えてある木もなにもかもが日本を思い出させるもので、私はホームシックになりかけました。


japanese garden2


池の中には大きな鯉がいっぱいいて、その鯉に年も忘れてえさをやるのが私的には一番の楽しみ。小さいときにおじいちゃんとおばあちゃんと鯉にえさをやりに県立図書館までいったのを思い出します。


carps


japanese garden3


町のあわただしさもなにもかもここには関係ないように、またちがった時がながれてます。


maze


この迷路、映画にでもでてきそうなくらいきれい。それを見渡せるところでカップルがワインを飲みながらまったりしてはりましたわ。なんか邪魔してる気になるからささっと写真を撮って逃げ去りました。


またお天気のいい日に戻ってゆっくりしたいなああ。心の底から「いい1日だったなああ」と思える日になり、大満足て家路についた私たち。





 

スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-10-10_09:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

近頃ちょっぴりホームシックな私。行かなくて良かった。

17ドルのキノコ、たっか~い。しのさん、大富豪ですな。でも普通、オンスじゃなくて、パウンドだから、何か調子狂っちゃうよね。分かるわ。そして、買うとき、もう後に引けない~みたいな。

池に浮かんでいるグラスが、お祭りの水風船を思い出させるわ。
Tomiさん☆
ホームシックなときにいって余計にへこむか、それか日本に帰ったような感覚になってちょっと気分良くなるか、どっちかやね。キノコ高かったよおお(涙)貧乏なのにいいい(涙)そうなのよ、値段きいてヤバいなと思ったけどさ、ちょっともどしていいかしら?なんていえるほどもおばさん根性がそなわってなかったからさ、結局そのまま買わざるを得ないはめに。。。
あちこちにガラスの作品があってね、それが夜にライトアップされるねん。きれいらしいよ。うちは旦那が夜働くから行けへんけどね。そういわれれば、水風船みたい!トミさん、ホームシックやねえ。。。
こんにちは!
素敵な公園ですね。でもちょっぴりホームシック?ガラスのアートは私も大好きなので、
近くだったら行ってみたかったな。
池に浮かぶグラスをみて私はスライムを思い出しました。
CocoJさんv-34
サンフランシスコはどうですか?ガラスのアートは天気のいい日にいくととってもきれいですよ。太陽の光で色がものすごく鮮やかでみてるだけで、気持ちがウキウキしてきますよv-238この植物園はものすごく癒される場所です。日本庭園のほかにもいっぱいわかれてるんです。今度は春に桜をみにいきたいです。あ、それと庭いじりのヒントにお役立ちです!

キューピー3分クッキング!

