Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

???

自分で思ってるよりじつはもっとホームシックなのかもしれない。。。


というのも、今日お昼をファーストフード店に食べに行ったときに、レジにアジア人の小柄なおばあさんがいはって、うちのおばあちゃんのことを思い出して、ひとりファーストフード店で泣きそうになった。。。ホルモンのバランス悪いんかなあ。。。。それとも自分では大丈夫さって思ってても実はそれ以上に家族のことを恋しく思ってるのかもしれない。はずかしいけれど、めっちゃおばあちゃんに会いたくなって泣くのをこらえてたのがなんかはずかしいなああ。いい年なのに。。。


もおおううううううう!

スポンサーサイト
comments(8)|trackback(0)|未分類|2006-10-31_11:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

分かるよ、帰れないと分かると、ますます帰りたい、って感じかな。
うちは、来月、母と姉が来るよ。日本が向こうからやってくるみたいで、とっても嬉しい私。
しのさんも、家族、遊びに来たら良いのにね。
Tomiしゃんv-82
春にだんなを連れて帰りたいなあとたくらんでるけど、どうなることか。。。桜満開のきれいな日本を見せてあげたいなと思って。それか家族を招待するか。どっちかやねえ。Timさんは日本行ったことある?いいなあ、お母さんとお姉さんが遊びに来てくれるの~。私も実は12月はじめに親友がアメリカ出張ついでに遊びに来てくれるの。楽しみです。気のしれた友達と過ごせる時間はとっても大切やんね。
うん、うん、私もプチ・ホームシック続行中なのでわかります。
今日はショッピングセンターのトイレが公共なのにパスがないと入れず、激怒!
「もう、アメリカ不便! 東京に帰りたい!」と大声で叫びました。周りのヒトは誰も日本語わかんないからポカンとしていたけど。ちなみに叫んだ後は少しすっきりしましたわ。ほほほ。
こんにちわ。私もお友達のお母さんの優しさとかに触れたときホームシックになるときありますよぉ。
この前もTVで日本の風景が流れていて「あ。あそこいきたいなぁ。」とか・・・
秋はそういう季節なのかなぁ。
CocoJさんv-299
どれだけこっちに長くすんでようが、まだそれほど期間たってなかろうが、やっぱり自分の生まれ育った環境ってのは恋しいものですよね。なにか気持ちをうまくべつの方向にもっていけることがみつけられればいいんですけどね。
Sumieさんv-289
秋は寂しくなる季節なのでしょうかねえ。どうも物思いにふけってしまったりしてしまいます。自分の家族といるときの心がほっとする感じってのは、ほかに変わりになるものがないんですよねえ、残念ながら。次に帰れるときを目標にがんばりますぞ!
しのさん、こんばんは♪
ちょこっとだけご無沙汰しておりました^^;

そうですよね~
海外に在住の方々は多かれ少なかれみんなそんな思いをされているんでしょうね。
お気持ちお察しいたします(>_<)
おばあちゃんに会える日が一日でも早く来ると良いですね!

言われてみれば、「秋」って確かになんか寂しく感じてしまう季節ですよね。

P.S 仮装姿、拝見しました。とってもお似合いでしたよ(^_^)v
ちゃめさんv-34
ちゃめさん、おひさですうう。お互い仕事いそがしいですねえ。落ち葉とかで町のいろが茶色とか黄色とかになってくると自然としんみりしてしまうんですよねええ。とってもリラックスもできるけど、でも寂しくもなってしまう。海外に住むって決めたってことは私もそれなりに寂しくなることとか承知してきめたんですけどねえ、とはいえやっぱりねえ。。。でも大丈夫でしょう。こういう日もあるものです。上を向いて前向きに行きまする!

キューピー3分クッキング!

