Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

亭主留守でなんとやら。

dinner


いきなり里帰りするといいだした亭主。出発予定の前の日の午後におしえんといてよね。。。またおいてけぼりくらってかなり切れてた金曜日。仕事やからしょうがないけどさ。あまりに頭にきてたからか金曜日の午後には頭がいたくなってた。前も家族と旅行とかっていって私おいてかれたし。ええもん、ええもん。土曜日には鬱憤ばらしに買い物いってやったあ~!ざまあみろい!


知らなかったけど、どの店もセールセールでものすごい人。大好きなAnthropologieで3つトップを買ってしまった。でもセールの値段のさらに40%オフだったからさ。のがせないっすよ。ほかにもほしかったけど、まだ買い物旅前半線やったから、また今度ってことにした。靴をAnntaylor LOFTで買って、ブラもちょうど10ドルオフのカードをもってたからそれ使って買って、買ったトップといっしょに着るのに安いTシャツとかネックレスをH&M行って買ったり。。。買いすぎ?!毎日がんばって働いてるから自分へのご褒美ってことで。。。それにしばらく買い物行ってなかったしいい。。。なんてだれに言い訳してんだか。一番最初にサックスフィフスアベニューとかいっていろいろかばんいいのみつけたんやけど、高すぎて買える身分ではないっす。。。かなりいいなあ、ほしいなああとか思うけど、やっぱね、いくら鬱憤ばらしっていっても、家のローンより高いかばんかったら殺されますので。。。そこで理性をとりもどしやした。


帰りにWhole Foods行ってお刺身ようのはまち買ったり、今晩の晩御飯(上の写真)用にムール貝買ってええ。めっちゃ満足!シメジもみつけたし。昨日の夜はお刺身とシメジのお味噌汁と卵焼きとアスパラガスのソテーともちろん白ご飯。うまいっす!今晩はムール貝を白ワインで蒸して、クリームいれたのとまたアスパラガス食べちゃった。あと梅酒と、パンににんにくとオリーブオイルを塗って焼いたのと。これもうまかったっすよ!満足、満足。


気づいたら7時間くらい買い物にでてました。となりに不機嫌な顔しただんながいないとゆっくり好きなようにできるからのびのびショッピングを久しぶりに楽しめた。


かなりむかついてたわりには、結局エンジョイしてます、母子家庭(^-^)v ワンコもいい子にしてるし。遊び歩いてただけやないんよ、実は。汗かきながら、かなりたまってた洗濯物全部片付けたし、バスルームの掃除もしてピカピカだしい。いいねええ、片付けてもちらける人がいないってのは!


エンジョイしすぎ?!べつにだんなのこときらいじゃないんやけどねえ。自分のやりたいようにできるってのはたまにはいいもんでねえ。


水曜日には帰ってきはるらしいですわ、だんな。

スポンサーサイト
comments(8)|trackback(0)|未分類|2006-11-06_14:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁん、美味しそう。呼んでよ~と気軽に言えないところが、コロラドとセントルイスのだね。
色々買ったのね。どんなの買ったのか、見せてぇ。ところで、もうセールなのね。

やっぱりさ、一人だと、日本食とか魚介類三昧だよね。うちもそうよ。

ダーリンは、いなけりゃいないで寂しいけれど、いなけりゃいないで過ごし方、あるんだよねぇ。大人の女ね、私達。
へえ、しのさんもTomiさんもやさしい大人の女性だわ・・・
対して私はもう犬っこ達さえいれば、ダンナなんていてもいなくてもおんなじ生活をしとりましてね、冷めたもんです。
こんばんわぁ。
ずいぶん楽しそうだわぁ。食べたものとか呼んでいたら、よしうちも明日は・・・刺身か?なんておもちゃったりして。はは。

しのさんちも母子家庭。うちも今週また母子家庭、金曜日まで。おたがい好きなことしてすごさせてもらいましょ。

ところで、
Anthropologie私も好きですぅ。洋服もかわいいのがあるけど、雑貨も素敵よねぇ。
Tomiさんv-373
そうなのよ、私たち「大人の女」ってことで行くわよ、Tomiさん!作りすぎたから呼んでたよお、近くなら。おいしかったでえ、でもさ、ムール貝ってけっこう味こいからさ、ちょっとつらかったよ、最後のほう。ほな買いすぎな。。っテ感じやけどね。
これからもっとセールとかあるんちゃうかな?クリスマスだしい。
まりさんv-375
ワンコがいてよかったあ~っていつもおいてけぼりくらったら思ってます。よく考えてみれば、あんまりいつもと変わらないんですよねえ、じつは!だってうちのだんなずっと夜勤だったから、会うのは週末くらいだったしね。そう思うとなにをそんなに怒ってたんやろ?って気になりました。
Sumieさんv-372
Whole foodsのムール貝はプリップリですよお。あ、でもボストンだと新鮮な魚介類みつけるのむずかしくないですかね。
Anthropologieいいでしょおお?!お店行くたびにうれしくなって、心臓発作おこしそうなくらい興奮してしまいます。服とか高いから、それはちょっと。。。雑貨も大好きです。ちょっとずつ増やしていきたいです。
ひとりショッピング満喫したみたいですね。
Whole foodsは行ってみたい所のひとつです。私も魚介類を食べたいよ~。
サンフランシスコもあるけど、
スーパーで売っているのは、死んだ魚の目をしているんだもん。←当たり前ですが。
Cocojさん
(返事すごくおそくなってごめんなさいね)サンフランシスコでも新鮮な魚介類はみつけにくいものですか?Whole Foodsは私のお気に入りです。結構値段が高いものもありますけど。。。でもいろんな食材が結構みつかったりするから、最後の頼みです。

キューピー3分クッキング!

