Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ハッピーサンクスギビング☆

thanksgiving


今年も義理母が料理してくれるや、楽チン楽チン♪なんて余裕こいてたら、なんと5日くらい前から義理父の具合が悪くなって、サンクスギビング2日前に予定つぶれて、結局私が急いであわてて買い物にいって料理することに。。。前に1回したことあってよかった。。。朝早くおきてまで料理するのはいややと私の独断で決めて、夜に食べることに。午後中ずっと料理ですよ。。。2人で七面鳥丸ごと料理してもとうてい食べきれないから、私たちは胸肉だけを買いました。


メニューは、ローストターキー、キャンディーヤム、マッシュポテト、グリーンビーン、スタッフィング、デザートに洋ナシとクランベリークリスプ。どれもこれもオーブンで作るものばっかりやから、タイミングが勝負でした。デザートもおいしかったんやけど、ちょっと甘すぎるかな?今度するときはパイ生地にいれてもおいしそう。

スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|未分類|2006-11-30_13:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい、しのさん、サンクスギビングのディナーも作ってしまうなんて!どれもおいしそう~v-271どうもお疲れ様でした。義父さまの具合はどうですか?お大事に。。。
わ~すごい!
これ全部自分でつくったんですか!
尊敬します!! オットの実家ではじめてみるターキー丸焼きにびびり、私は「来年もお願いします」宣言をしました。
お義父さん早く元気になるといいですね。
ホホォ、しのさんが腕を振るいましたか。
どれも美味しそうです。しかも、大量のレフトオーバーが出ないメニューで素晴らしい。

うちは、アメリカ人が頑張ってくれましたよ。奴は、Alton Brown崇拝者。レフトオーバーのターキーは、半分は母が日本に密輸の予定。ホネ周りはスープにして、これから徐々に消費予定です。

デザートも、おいしそうね。レシピ見たけど、未知の味って感じ。
まりさん
もうしょうがないからがんばっちゃいましたよお~。クリスマスは誰かほかの人が料理してください。。。って感じです。義理父はすこしづつですがましになってるみたいなんですけど、理由がお医者さんにもわからないんですよ。心配ありがとうございます。
CocoJさん
そうですの、私ちょっと妻らしく作っちゃいましたの、全部。これといってレシピはむずかしくないんです。ただオーブンに入れる順番とか考えなあかんのと品数多いから暇かかるってだけの話です。だれかほかに作ってくれる人がいるあいだは甘えといたほうが得ですよ!義理ママに甘えましょう!だんだん義理パパ調子もどってきたみたいです。ありがとうございます。
Tomiさん
Timさんもお料理できるんですね?!いいなあ。うちのだんなもね、料理するよっていうけどレパートリーかなりすくないですし。。。しかもかなり散らかすから、私はいつも気持ちだけありがたくいただいてますv-142年くらい前にはじめてこのメニュ-を作ったときは、丸ごと焼いたんですよ、あほでした。。。青かったです。あんなにでかいのいくらおいしくてもたべきれません!密輸したターキー見つからなかったらいいですねえ。Tomiさんのおかあさんにもアメリカの味をたのしんでもらえたんでしょうね。あのデザートはね、中が甘酸っぱいの。上に乗せるやつはねちょっと砂糖を控えたほうがいいと思う。アメリカ人のだんなでさえも甘いってうなってたから。。。

キューピー3分クッキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。