Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ウィンターストーム来たる

icicle3


金曜日の朝起きたらこんなことになってました。木曜日の昼くらいからみぞれがだんだんと雪っぽくかわっていって、それが気温が下がるとともにアイスになってその上に雪がつもって。。。ここら辺は10センチくらいしか積もらなかったけど、アイスはそのうち1インチはあったね。雪も硬くなってたからパウダーみたいなたのしめるタイプじゃなかったです。40-50センチのつららができてました。


icicle


木曜日に2時に仕事場をでてひたすら車の窓にはったアイスをけずること15分ちょっと、手の感覚もあったもんやないってくらいになったところで車に飛び乗ってあったまることに。削るの手伝ってくれた友達、ありがとう。。。あなたは本当にいい人だ。。。ドアも凍り付いてなかなか開かなくて、ちょっと青ざめました。踏ん張ってなんとかこじ開けて。。。


ってかね、2日くらい前にはね実は気温20度近かったんです。そこから一気にマイナスの世界へ急降下。かなりワイルドな気候のセントルイス、衣がえなんてあったものではないのです。


樹氷だわ、きれい★なんていってられるのもつかの間、自分の家がつぶされるかというのを気にしなければいけないのです。うちのうらにはかなり巨大なコットンの木があってしかも大きな枝が寝室のある側の上にあるもんやから、金曜日の夜は反対側の部屋にマットレスを動かして寝ました。サバイバル。。。氷の重さに耐えられなくなった木や枝はかわいそうに折れてしまう運命にあるのです。そんなこと日本にいたときは知らなかった。うちの家の前にある木の枝も重くて地面につきそうなくらいまでだらんと沈んできてました。いつもは手もとどかないところにあるのに。だんなは家の方に傾いてるように見える気がするとかいいだすし。。。そんなこといわんといてよ。折れるならすこしだけでも家にあたってください。そうしないと保険おりないですから。。。中途半端なことしないでね。。。


ゾーイは雪大好きでうさぎなみにぴょんぴょん飛び回ってたのしそうにしてるけど、母ちゃんは気がきでない。だって風でコットンの木のてっぺんの枝が左右にゆれるたびに、きしむんですもの!ねえさん、ちゃっちゃとおトイレしてはいってきないさい!!


氷ついてる父ちゃんの車はあったかくなって氷がとけるまでお休みです。。。

スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-12-03_08:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こっちも雪で凄い事になってるけど、こんなツララは見ないわ。拝んでおこ。
クリスマスのライトが無残な事になってるねぇ。でも、灯つけたら溶けるね。
木は適当な所で切りたいけれど、夏は良い日陰になってくれるから、無下にも出来ないよね。

クインシー、雪、好きじゃない?雪の時にドギーパークに行くと楽しいよ。二匹とも物凄い勢いで走ってくれて。試してみて。
わぁ~すごい!きれいですね~~~♪
うん、でも、ほんと住んでいる方にはきれいと感心しているより心配ごとがあって大変ですね。木が折れそうなのをみているのはつらくないですか?うちもね、1本根元のほうにひびがはいっちゃっているのを見つけて、折れませんようにと祈ってます。家にはかからないけどデッキでも保険おりてくれるのかなあ。。。
+++Tomiさん+++
今日すんごい寒いんです!全然あったかくならへんから雪もとけないしどんどん氷になっていって、分厚くなっていってあぶないっすよ。木もあったらあったできれいだけど面倒なこともあったりするよねえ。ただ単に人間は満足できない生き物なのでしょうか?!
クインシーね、まだ雪をエンジョイできないでいるのよお。たぶん雪がさ氷状態やからやと思うけど。細い足でこわごわ歩いてる。。。パウダーの雪だと多分ちょっとはたのしんでくれるのでは?
+++まりさん+++
折れた木とかをみるとかわいそうになってきます。何十年もがんばっていきてきたのにポキッと耐えられなくておれちゃうなんて。デッキも保険きくのかな?!いちおう家の一部やからききそうな気もするけど。。。なにもダメージないのが一番ですよね!

キューピー3分クッキング!

