Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

金曜日

雨の金曜日になりました。またアイスストームが来てるのです。この冬2?3回目?なんやら1.5インチくらいのアイスになるとか。。。とにかく電気を失わないのと、裏庭の木が持ち越してくれるのを願うのみです。。。インターネットないといきてけないっすからね。


この前から誘拐されて行方不明になっていた男の子が今日無地見つかりました。しかも同じアパートに2002年に誘拐されてそれからずっと見つからなかった子まで。ニュースを聞いたときに鳥肌立ちました。ほっとしたのとうれしかったのでなみだ目になってしまったよ。ニュースでしか知らないこの子たちのことでも私たちは心配だったりするんやから、この子達の家族や両親の気持ちは計り知れないなあ。。。そして無事にみつかったっていうこと。うれしいことの反面、この子達の精神面のダメージを考えると言葉が出ない。。。ちょっとカウンセリングやセラピーでいやされるものではないだろうし、完全に癒されるものでもないと思う。どれぐらいケアをうけられるんやろうか?一人の子は13歳、もうひとりは11歳のときに誘拐されて今では15歳くらい。若いときにこんなことに巻き込まれたらもっとダメージがひどいんやろうなあ。「自分」ってものが形成されていくときなのに。。。これからもっとくわしいことが判明していくし、目が話せない。


今朝のミーティングのときにマネージャーの人が言ってたのは、アメリカでは学校で個人の写真を記念にとったりするんやけど、その写真ができあがったら封筒に入れられて送られきて、その封筒の中には写真と一緒にカードが入ってるんですって。欲しい人だけじゃないくて全員のところに。そのカードに生まれたときからあるあざとか自分の子の特徴を書く欄があるんですって、もし子供が誘拐したときに人に配れるように。。。なんて世界になってきてるんでしょうか。。。なんて怖い世界。。。なんで毎年ひどくなっていくんやろ?。。。なんで犯罪を犯してしまう人たちがつくられていくんやろ?。。。人を傷つけることができてしまう人間にどうやって育っていくんやろ?


次々と疑問が浮かんでくる。。。

スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-01-13_11:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

アイスストームの被害、大丈夫でした?
交通麻痺や停電になっちゃたらほんと、大変ですもんね。
行方不明の男の子が見つかったニュース、日本でも報道してました。私も鳥肌がたちました。
無事に帰って来てくれて良かったけど、やはり精神状態が心配ですよね。。。
日本でも、バラバラ殺○事件が今ニュースで取りざたされています。
ほんと、どうしたらこんな人間に育っていくんだろう?
腹立だしくて仕方ないです。
+++ちゃめさん+++
日本でもしてたんですかあ?!そりゃすごいな。イタリアのニュースでもしてたって友達がいってましたよ。一人の子はニコニコしてるんですけど、4年も行方不明になってた子はなんかちょっと曇った顔してはるように私には見えるんやけど、はずかしがる年頃とかなのか精神面のダメージなのかなあってちょっと気になってます。
もっとくわしく動機とかしりたいけど、ニュースって知らないうちに存在がうすれていくから気になったままわからないままってなってしまいますね。

キューピー3分クッキング!

